Fan! Fan!

2009年嵐コンin福岡&大阪

2009年9月18・19・25日
ARASHI Anniversary Tour 5×10 in 福岡Yahoo!JAPANドーム&大阪京セラドーム

嵐ドーム3.JPG


空前の嵐ブームの真っ只中の、2009年嵐ドームツアー。
国立3日間のあとのドーム初日は、福岡でした。

いつもは夏真っ盛りのコンサートが今年は秋。
なんかいつもとはちょっと違う気持ちで9/18を迎えました。
お昼過ぎに関西からの嵐友TICAさんが新幹線で到着。
TICAさんとは3月の相葉舞台以来、半年振りの再会です。

ふたりですぐにヤフードームへ向かいました。グッズを早目に購入しとこうってわけです。
ドーム周りには5×10の青と赤の旗がズラっとお出迎え。(一番初めの写真)
2日目の19日にデジカメで撮りました。

すいぶん早目に着いて、グッズ売り場へ直行!!
すごく並ぶのを覚悟して行ったのに、めっちゃスムーズにグッズを購入。
やっぱり販売開始時間が早くなったのがよかったのかな?
いや~、今年はかなり買ったな~!
あの王子様な嵐マークが可愛くって(´ω`人)
去年のイモムシもよかったけど^^
今年はじゆうのーととかラディッシュとか他では見たことのないグッズもあったし
バスタオルも赤で可愛くって、フンパツ!!
コンバック(私が持って行ってたのはアラウンドアジアのですが・・)にグッズを入れてふと気付く。
「あ。土のニオイがする・・・。」
ラディッシュ栽培キットからでした。
「なんか嵐らしい・・」って思っちゃった。
ジャニーズで“土のニオイ”がするグッズを売ってるのは嵐だけだよね^^;(あ。TOKIOも売りそう・・・笑)
相葉さんが「僕らはけっしてメジャーじゃなくって、草野球。“どろんこ”な感じがする」
って以前雑誌で言ってたのとふとリンクしました。
ラディッシュはじめ、今年のグッズは全然気取ってなくって、親しみやすくて
でもポスターとかはアニバーサリーっぽいゴージャスさもありで、メリハリが利いてて
嵐らしくてよかったなぁ・・・(´ω`人)
嵐ファン以外のジャニ友さんも「嵐のグッズって可愛くっていいよね☆」ってほめてくれました*^^*

今年はTICAさんだけじゃなく、娘ななとその友達Eちゃんと4人で1日目、
2日目はTICAさんと私の地元の友達ももさんとそのお友達の4人で入りました。
1日目は1塁側スタンド7列目、2日目はやっぱり1塁側スタンド32列目でした。
ななは2年ぶり、Eちゃんは去年に引き続き2回目。
「2年ぶりに好きな人に会えるんだよ~!!><片思いだけど・・・」とコン前から言ってたななは
「オープニングからもう絶対に泣く!!!」って宣言してました^^;
Eちゃんは「今年は41列出世ですっ!!」
去年は48列だったらしい・・・^^;
二人とも高校生らしいキャピキャピオーラ出てました(なながキャピってるのはめずらしい・・・笑)
2日目のももさんとそのお友達さんには、私のチケットを買っていただきました。
その上おみやげなんかもいただいてしまって・・・。
ありがとうございました。ウマーかったし、可愛かったです☆
大阪では2階の後ろから4列目という、とてつもなく高い席でした。
TICAさんとそのお友達Iさんと一緒しました^^
それから、福岡でお会いした嵐友あおいさん、チケットをお譲りしたRさん、
大阪でご一緒したTさん、そしてrisacoさん。
短い時間でしたがお会いできてうれしかったです^^
5日間、ずっと隣にいてくれたTICAさんには大変お世話になりました。
嵐友さんとの交流、今年も健在でした^^
みなさん、ありがとう゜+。(・∀・)゜+。

なんかまた、前置き長っっっ!!Σ(゜皿゜)すみませんっ><
こっからコンサート、行きますっ!!!
例によって福岡も大阪もごっちゃの上、セットリストも無視しております^^;
ご了承くださいまし~m(_ _)m

○オープニング
今年は個人的にではありますが、コン直前に人生の転機が私たち母娘にあったので
なんだかとってもナーバスになっていて
嵐に会えるって思っただけでふたりとも涙目になってしまうくらいでございました。
そんな期待と緊張に満ちたオープニング・・・。
今年はどんな風に登場するんだろう・・!!
客電が:消え、期待に満ち満ちた会場に聴こえてきたのは
『感謝カンゲキ雨嵐』の嵐ユニゾンアカペラ!!
ななはもうとっくに泣いてます(笑)
私も涙目です!!まだ嵐の姿は見えません。

♪いわなーいけどはじめーての ふかいいとおしーさーは~・・・・・♪

この「・・・」の部分の溜めがドッキドキ!!!!

♪あ ら し -------!!!♪

きゃーーーっっ!!!((*≧▽≦))/
ドームの天井から5人の姿が!!!
もう全身鳥肌!!

嵐くんたちはとっても高いところにいたので、肉眼ではよく姿が見えなかったけれど
今年はビジョンがめっちゃ大きくて、画質もすごくよくって
5人のキラッキラの笑顔をくっきり!見ることができました>▽<
5人の“引き”ではなく、ひとりひとり分割でUPで映してくれた今回の巨大モニター好きです(´ω`人)

気球にぶらさがって、『感謝~』を歌いながら降りたところはバックステージ。
ラッキーマンでテンションUP!!
オープニング、シルエット系じゃなかったのはちょび残念だったけど
盛り上がりはサイコーでした。
ワタクシ、最初の2・3曲ですでに、お化粧ナッシング(汗と涙のせい)になりました^^;

○テンション高っ!!
福岡、なんだか嵐くんたちのテンションが異常に高かった!!
大阪を見た後にそれを確信しました。
察するに・・・前日入りしてみんなでラーメン食べたり
ドームツアー初日だったり、ヤフドの形も一体感を感じられたりしたのがよかったのか・・。
1日目からやたらと飛ばしてたな~
MCもすごく長くて、よーしゃべってたしね。
相葉さんの電池が切れるのを心配してたけど
最後の最後まで盛り上がったまんまでした^^

○セット
わりかしシンプルでした。
周回する嵐くんたちが乗る・・・えーと、あれなんていうのかな?^^;
モニター付きの乗り物(爆)に、去年のようなわけわかんない“ロバ”・・・いや、“白馬”もいなかったし(笑)
ちゃんと嵐くん見えたし(笑笑)
ヤフドの天井は鉄筋丸出しなので、照明が当たってもよくわかんないんだけど
京セラは天井の形がとってもキレイで、照明が当たると(とくにBeautiful daysのときとか)
まるでプラネタリウムのようだった・・。
京セラではほぼ天井席だったので、天井ばっか見てたなぁ。
ステージ以外にも目を向けると、意外と細かいとこにも凝った照明が当たっていたりするので
「ほう!」って感心することもよくあります。
京セラは気球に乗った5人も近かったし、真横からセンターステの5人を見れたので、なんかとっても新鮮で面白かった。
真横って、DVDとかではなかなか見れない位置ですもんね(・◇・)
相葉さんの横顔をガン見しました(笑)

メインステもそんなにケバケバしてなくてその分
ビジョンの映像に凝ってそれで魅せた感じがしました。
オープニングにも書きましたが、メインステのビジョンも今回のはとってもグー!
とくに聴かせる歌(アオゾラペダル、Beautiful days、ギャラクシーなどなど)
の時の映像はステキすぎた~!(´ω`人)
10周年の嵐アルバムや、歌って踊る映像もクッキリハッキリできれいだったし
ドームくらいのでっかい会場には最適のビジョンでした。
金かけるならこういうとこだな・・・・。(下世話)

○衣装
今年は自分のテンションもすごく上がっていて、本人たちに会えたことがもうとってもうれしくって
ビジュ面はあんまりよく覚えていないんです・・・^^;
歌はすっごく心に残ってるんだけどなぁ。
衣装は相葉さんのみしか記憶がない・・・(それで十分でしょう・・by相葉マニア)
オープニングの白いロングジャケットを脱いだあとのが一番よかった!!((゜∀゜))
黒のキラキラタンクトップに、ゴールドのパンツ(腰パンではなく、ちゃんとはいてた感じがグー!)が
スタイルのよさを際立たせていて、むき出しの腕もほどよい筋肉で
双眼鏡大活躍!!!でございました>▽<
このときの黒&ゴールドの衣装は、5人の個性がすごく出てたような気がしますね~
それから真ん中あたりで着てた、黒のジャケットもよかった。
その時は下のハーフパンツはなるべく見ないようにしてた(笑)
相葉さん、今回は“黒”がベストでした*^^*

○音
今回もオーケストラさん入ってましたー!うれしかった(´ω`人)
やっぱりオケさんが入ると、音が全然違いますよね~
あと、歌もユニゾンが多くて、普通はソロのパートも5人で歌うことが多かった気がします。
ジャニーズはユニゾン命!!ってとこもありますので(そーなの?)
そういう意味ではとってもナーイス!だと思いました^^
シングル曲の間のコアな曲は、古株ファンにはうれしかったのでは?
新旧どちらのファンも楽しめたんではないでしょうか?
音響的にはやっぱり、京セラよりヤフドのほうがよかったような気がします。

○MC
嵐のMCはいつも面白いんだけど、福岡はなんだかとっても盛り上がって
やたらとMCの時間が長かったです。
いつもながらのファン置いてけぼりの嵐5人の世界・・・^^;
なんですけど、それを見ているのがミョーに心地いい・・・。
嵐ならではの空気に癒されるファン・・。
やっぱ、自然体嵐、大好き♪

・福岡一日目MC
前日入りした嵐くん。
ラーメン屋さんに行ったそうです。
そこで相葉さんは『ねぎラーメン』に『ねぎ追加』で
ねぎまみれのラーメンを注文(笑)
みんなに「おかしいだろ?注文の仕方が!」ってツッコまれまくってました。
博多ラーメンはフツーでもネギ多いのに(笑)
結局、大半のネギはつゆに残ったまんまだったとか。

またも相葉さんのお話。
いつも持っている目薬を少し冷やしたくて冷凍庫に入れて急冷しようとしたところ
見事に凍ってしまい(ここいらがおバカな彼らしい・・・)
なんとか少しとかして、目にさしたら・・・
「イタタタタタッッ!!><」
刺激が強すぎたらしい・・・(笑)
「目薬が凍るなんて思わなかった」と相葉さん。
いや、フツー凍るでしょう・・・^^;

お客さんで遊ぶアラシ。
ドーム内で光まくっている、ペンライト。
人数が多い分、本当にキレイで嵐くんたちもカンゲキしている様子・・・。
そこでステージを真っ暗にして(嵐の姿は見えない)会場中のペンライトをつけてもらったり
少しずつ消してもらったりと、お客さんにお願いして
ペンライトの光の海を堪能していました。
ニノが「みんな空気読んで点けたり消したりしろよ~」みたいなこと言ってたり
リーダーがやたらと「すげー!キレイ!!((゜∀゜))」とコーフンしたり(芸術家の血が騒ぐのか?)
ファンと嵐が一体となって・・・というより、
ファンで遊ぶ嵐・・・みたいな^^;
嵐に遊ばれちゃったー!みたいな。ハハハ。
楽しかったっす♪

仕事の話。
これからメンバーが出演するドラマの話で(翔ちゃんはこの時ソロの準備でハケてました)
もちろん目玉は相葉さんのマイガール!
潤「“親父”役なんだよね?」
雅「・・・・パ・パ! です。親父じゃありません。パパ!ですよ!」
と、“パパ”を強調(笑)
コハルちゃん役の萌々果ちゃんの写真を待ち受けにしてるそうです^^
ほのぼのやな~

コンサートの中盤でのMCでしたが、相葉さんは
「僕は今日はまだ間違ってません!!パーフェクトですっっ!!」
めずらしくイバっていました。
「ファンの期待に応えられなくて・・・」
(この場合の“期待”は“間違える”ということ)って申し訳ながってました(違くね?)

って、相葉さんの話ばっかですみません・・・m(_ _)m

・福岡2日目MC
1日目のコンのあと、みんなで飲もうと約束した嵐くんたち。
翔ちゃんがマッサージしてもらったあとでも誰からも連絡がないので相葉さんに電話したそうです。
雅「(めっちゃ暗く)・・・・あ・・・翔ちゃん・・・?」
翔「暗っ!!ど、どーした?」
雅「今・・・リーダーの部屋・・・」
翔「わかった。今から行くから」
何があったのかと翔ちゃんがリーダーの部屋に行くと
ふたりが向かい合って、目を潤ませながら座ってて
翔ちゃんドンビキ!゜Д゜;;;タラー
でも“好奇心”(翔、雅紀、智の幻のユニット)再結成!!!(笑)
なぜそんなアヤシイ雰囲気になったかと聞くと
「嵐っていいよね・・・」って話をふたりで延々1時間15分してて
なんか感動して涙目になってたらしい・・。
1時間以上もそうやって連絡待ってたみたいです。このふたり^^;
ニノはニノで
「オレなんか、待ってる間にメタルキング(ドラクエの敵キャラです)何匹倒したか!!
レベル上がりまくりだよ?!
人生で一番メタルキングを倒した日でしたよ」
ニノのこの話はドラクエ好きの私としましては、かなりのツボ!でございました(笑)
ニノがメタルキングを延々と倒してる姿がめっちゃ想像できて笑えたよ~
私もドラクエやらなくっちゃ!と(買ったのにまだやってない・・・)使命感(?)に燃えました。
そこで潤が
「ってかさ、もしかして俺が悪いのかもしれない・・・」って言い出して
「え?松潤?それはどーいうこと?!」と、詰め寄る4人。
その時潤を囲んで丸くなり、
客席にお尻を向けまくる4人・・・嵐ワールド全開(笑)
潤からの連絡が4人に届いてなくって、そのせいでみんなが待つハメになったらしく
潤はその時寝ちゃってたそう・・・^^;
「たしかに俺が寝たのは悪かった・・。けどさ、なんでみんな一時間も待ってるの?
俺の番号知ってるっしょ?電話してよ!」
とにかく潤以外は延々と連絡を待ってたという、なんかまったりとした嵐らしい・・・。
ひとりはマッサージ、ひとりはゲーム、ふたりは涙目・・・(笑)
結局お酒は飲まなかったみたいです^^;

2日目のマイガールのお話。
10/9に映画館でマイガールの試写会があって、舞台あいさつも東京でやりますと発表した相葉さん。
雅「ここ(福岡)でもやります!」
私「えっ??来るの??アイサツ???」と思ったら、
「東京の映像を中継でこちらの映画館でも流します」ということでした^^;
ちっ・・来ないのか・・・(オイ)
潤「じゃあ、“パブリックビューイング”ってことね」
雅「・・・・・・・・えっ?」
ニノ「松本くん、相葉くんに英語使っちゃわかんないから!」
相葉さん「・・・」のところで自分の脳みそのあらゆる引き出しを開けたけど
「ぱぶりっくびゅーいんぐ」って単語がなかったんだね・・・。
私は知ってたけど・・?←上から

MCのあとは翔ちゃんソロ。
翔ちゃんはこのときは裏で待機中。
ニノ「次の翔ちゃん、上の屋根が開いて、そこから出てくるんですよっ!」
雅「えっっ???ココ屋根開くの????」
雅紀くん。開くのよ~ヤフドは。←またも上から。
潤「開くけど海風スゴイらしいよ」
ほら~潤でも知ってるやーん。←また。
ニノ「翔ちゃん、あそこ(天井)から現れますよっっ!!」
盛り上げまくるニノ(笑)
すると裏から
「フツーに出るよっっっ!!(# ゜Д゜)ノ」
と翔ちゃんの声。
ニノ「ほら!!遠ーくの高ーいとこから声がっっ!!(笑)
櫻井翔くんですっ!!みんな上に注目!!!」
ニノちゃんノリノリで、嘘ばっかでみんなをあおりまくり!!
翔ちゃん、出づらい~~~!!><
普通にしたのステージから登場の翔ちゃん。
鳥が飛ぶ振りで笑いをとってました^^
笑える曲ではなかったんだけど(笑)
Jrくんたちが多少とまどってた(曲が“とまどいながら”でピッタリやん 笑)のが微笑ましい・・^^

大阪ではニノちゃんのドラマの話してて、見てない私は(見てないのか?!)なんやらイマイチ乗り切れませんでした・・・^^

あらら。私にしてはめずらしくMCがこんなに・・・。
他にもたくさん話してましたが、思いだせたのだけ書いてみました。

○嵐くんたち

【相葉さん】
・・・今年はこの人がすべてを持ってってしまいました。身も心も。
ソロのあの破壊力は、普通じゃなかった。
今まで見たことのない相葉さんがそこにいました。

私は今回のコンで唯一相葉さんのソロ曲だけ事前に知っていました。
『PIKA☆NCHI』
でも彼の今までのソロのイメージと曲があまりにもミスマッチで想像すらできなかった。

初めて見た時、Jrくんたちのマーチングのあと(これもカッコよかった)
ステージ上に突然あらわれた、歌い踊る相葉さんにまずぽっかーーーーん(゜ロ゜*)・・・。
「あ。これは嵐5人のカッコイイ曲かな?他の4人は?どこ??」
って思ったんですよ。
『PIKA☆NCHI』が相葉ソロだと知っていたにも関わらず、この時点では相葉ソロだとはなぜか気付かなかった・・。
それくらい想像を絶してました。
途中で「あ!!!これ、ピカンチやん!!」とやっと気付き
「うあああああ!!これ誰?!相葉じゃないー!!><カッコよすぎるぅぅぅ!!!」
頭の中超パニック!!ヽ(゜Д゜ ;ヽ) (ノ; ゜Д゜)ノ
身動きどころか、瞬きも呼吸さえも止まってしまい
心臓は爆発しそうで涙目で
今までにない相葉雅紀を見つめてた・・・・。
「この人ホントに誰?相葉さん?
もうダメだ・・・・。死にそう・・・。今死んでも悔いはないよ・・・神様(つд`)。・゜・。」
と、遺書めいたセリフが頭をぐるぐる。
メインステでの超絶パフォーマンスのあと、Jrくんたちを引き連れて
センターステに歩いてくる姿はあまりにも堂々としていて
その姿は『あいばちゃん』ではなく、『スター★相葉雅紀』でした。

相葉ソロが終わった瞬間、私、本当に意識が一瞬飛んじゃったんですよ。
酸欠だったのかしら・・・?
あまりの衝撃で脳みそが機能してない状態だった。
相葉ソロ後の2曲ぐらい魂抜けてました。
相葉さんに持ってかれたまんま、全然戻ってこれんかった・・・。
今でもその2曲、何を歌ったのかよく思い出せないし、映像も出てこない。
ソロ後3曲目の『アレルギー』でやっと「はっ!!Σ(゜皿゜)」って戻ってきました(笑)

2日目は彼にも少し余裕が出てきたのか、キメポーズ&キメ顔がビシッと決まって、
その時にですね、彼が『不敵な笑み』を浮かべたんですよぅ!!!
あの相葉さんが、ですよっ???
不敵な笑みなんて潤の担当ですよ、いつもは。
そんなちょっと“上から”な“オレ様”な笑みを相葉さんが!!!!><ドヒーーーー!!!
その瞬間、私の周りの人たちが一斉に
「・・・・カッコいい・・・・」
多分、会場中がのけぞった(と思う)
いつもはクールなTICAさんまでもが!!
翔ちゃん見てても言ったことないのに!!(私の知る限り、ですが)
TICAさんがカッコイイ・・ってつぶやくくらいだから、相葉さんの破壊力がいかに凄まじかったか!

やっぱし男は『自信』ですね。
今までの相葉さんに足りなかったもの・・・。
それは『自信』だったのだと思いました。
今回のソロ、自信に満ち溢れてた。
アイドルとしても、男としても・・・。
嵐にいることによってどんどん自信がついてきて
それをよーやっと表せるようになったんだなぁって。
そういう相葉さんを見れたのが今の嵐人気のおかげだとしたら
悪くはないなって思いました。

risacoさんいわく、今年は『ワイルド』だったと。
たしかにそうだったな~肉食系だった。
来年は『セクシィ』狙ってほしいな~
潤のお許し出るかな?(笑)

あ。そういえば、相葉ソロパフォーマンスとビジュ(顔)がすごすぎて
歌や衣装はまったく覚えていません・・・^^;
歌、どーだった?衣装は・・・?(誰に聞いとん)
そんなんどーでもいいくらいに本人がカッコよすぎたってことですかね?(笑)
3回ソロを見たけれど、全部テンパりました(笑)

わあ。ソロだけでこんなに長くなっちった^^;
でもまだあります。メンドかったら引き返してもいいです(笑)

私は“妄想族”ですが、コン中にはあんまり妄想はしません(そりゃそーやろ)
でもね、福岡2日目はなぜだか妄想モードに突入!
汗をタオルで拭きながらペットボトルの飲み物を飲んでる姿を見て
私と相葉さん二人っきりで部屋にいるシチュに突入したり(お風呂上りね)
「さ、行くよ♪」のセリフに「行くー!どこ行こっか?♪」ってなったり
バカ全開だよ(笑)
あと、嵐メドレーのときに人の波の間から相葉さんの伸ばした手が指先が
一直線に私の方に向けられて・・・手が繋がった・・・・気がした。
もちろん気のせいなんですけど、私の中では繋がったんです。
なんだかとっても心が震えて、そのあとちょっと泣きそうだったTT
嵐メドレーで泣きそうになってるのなんて、私ひとりだけだよ^^;
でもなんかすごく幸せでした(´ω`人)

大阪ではアンコールのときのTシャツからのぞく相葉さんのうなじから胸元の美しさと
横顔の美しさにワタクシ釘付けでした((゜∀゜))(もちろん双眼鏡でね)
本当に美しい線を持った人でございます。
姿勢がいいので、線がキレイに出てるんじゃないかなぁ。立ち姿が美しい。
潤もきれいだとは思うけど、姿勢が残念・・・。
潤はみんなキレイだって思ってるけど、相葉さんの美しさはあんまり目立たないよね。
知る人ぞ知るんでございます。
いーんです!知ってる人が知ってれば。ね、risacoさん♪

とにかく今年の相葉さんはムテキでした。
各会場1万人ずつくらいファンが増えたよ。きっと。(そーか?)
DVDになったら相葉ソロ300回くらいリピだな。(すりきれるって・・)

【ニノ】
ソロはギターを抱えての『言葉より大切なもの』
シンプルだけど、その分ニノちゃんの顔や姿もよく見えたし、
歌もステキで私はすごく好きでした。
狙ってないのがよかった。
『秘密』の次に好きかも。
秘密は狙ってるけど、私の好みだから◎
相葉さんにはめっちゃ作って欲しいけど(普段が作ってないからね)
ニノと潤は自然体が好きなんです。

あと大阪でのニノちゃんのお手振り。
高いところにいるお客さんにも自分の体を左右に振って
ファンをひとりひとり覗き込むように手を振ってた。
「君のこともちゃんと見えてるよー!」って言ってるみたいだった。
気持ちが伝わった気がしたよ。ニノちゃん^^

最近の嵐くんのお手振りは心がこもってて、とてもいい感じです。
本人たちが楽しいからなんだろうなって思います^^

【おーちゃん】
ソロは『歌のおにいさん』
途中の♪手を叩け♪のとこ、お客さんに向かってコールするんですが
歌のメロディとセリフが混ざっちゃって、変なアクセントの日本語になっちゃってたらしい(笑)
会場はまったく気付いてなかったけど、裏で嵐くんたちはズッコケたそうです(笑)

コンサート通して口数がとっても少ないおーちゃん。
私が入った3日間でも数えるくらいしかしゃべってない気が・・・^^;
でもこの雰囲気が彼のいいところなんですよね^^
来年のソロはまた魅せてくれるかなー?ワイルド&セクシィおーちゃん。

【翔ちゃん】
えーと。今回の翔ちゃんソロ(とまどいながら)は、印象が薄くて書けない・・・^^;
私、翔ちゃんソロは毎回大好きで、DVDリピ率もとっても高いんですが
今回はフツーというかおとなしめというか・・・。
でも大阪翔ちゃんは髪の毛切っててカッコよかった☆
福岡ではなぜか濃かったメークも大阪はちょうどよかったし。
ソロのときの動きも大阪の方がよかったです。
緑のフードパーカーの“背中”にキュンときました(背中?なの?by翔)

【潤】
毎度笑かしてくれる潤(潤ファンの方すみません。今年も先に謝っておこう^^;)
今年もやっぱり“自分大好きオーラ”全開で笑えました>▽<
曲間10秒のナルシーな間(ま)や
ビジョンに次々出てくる潤の写真や歌の長さにツッコミいれまくりの私とななとTICAさん(笑)
でも・・ね。
ワタクシ実は今回の潤ソロ結構好きなんですよ。
ニノとタメくらいに。(1位は・・・言わんでもわかるか)
ああいうアレンジの曲好きだわ~(´ω`人)
ずらっと横一列にならんで踊るのとか大好き!宝塚チック!
ただ残念だったのは衣装かな~
てれんとしたシャツにサスペンダーよりも、もう少しカッチリしたのがよかったかな。
帽子はいらないし。

そんで福岡ではアンコールのときかな?客席に入っちゃってました。
1日目のときは私の席の結構近くに乱入したのでちょっとビックリ@@
親子席だったと思うけど、体を振って自分の汗を振りまいてました^^;
あれって、潤ファン以外はメーワクじゃね・・・?・・・^^;
2日目はフィールドシートに入ってファンにもみくちゃにされ
後々物議をかもしだしていました。
大阪はさすがに少しおとなしかったような。

相葉さんのところが異常に長いなぁ。相葉バカ全開だなぁ、私^^;

○嵐うた
今年は10周年っていうことでシングル曲を中心の嵐セレクト曲満載でした。
「えっ?コレ歌うの?」って曲も何曲かあって楽しかったなぁ♪
全曲歌って踊って、しかも条件反射のように一緒に振りができる楽しさと言ったら!!
なんにも考えなくても自然と体が反応できるのは、古株ファンたちの唯一の強みではなかろーか。
そんな嵐うたの数々、ちょっとだけ感想書いてみます。

【アレルギー】
待ってましたっ!この曲!
昔、おーちゃんが「コンでやりたい!」って言ってて、「私も見たい!」ってずっと思ってた。
なんか好きなんですよ。この曲。
コレを初めて聴いたとき「嵐ってアイドルアイドルしたグループではないんだな」って思いました。
そこがすごく気に入ったっつーか。

ななはコン前にこの曲だけは知ってたらしく
私に「意外な曲をやるけど、なんだと思う?」って聞いてきたんです。
私は「アレルギーだと面白いよね^^」って答えました。
ななは心の中で「スッ、スルドイ!!!Σ(゜皿゜)」って思ったらしい(笑)
こーいうときの勘は働く私・・・(あんま役にはたたん)

踊り、可愛かったなぁ・・・(´ω`人)
若い頃の嵐の映像と比べながら見ました。
今の嵐、やっぱりちょっとオッサンになってた(笑)
けど、表情とかは今のほうが断然イキイキ!゜+。(・∀・)゜+。
昔はいっぱいいっぱいだったんだね~みんな。
念願のアレルギー楽しみました♪

【ファイトソングと五里霧中】
この2曲を続けてやるのはやめてくださぁい・・(笑)
かなりの運動量でした。
オバちゃんはゼーハーゼーハー言うんだよっ!
死にそーだよ?!
っていうか、別にそげんハリキらんでも・・・ってことなんですが
なぜだか血が騒ぐ。
ノリ遅れると大変っ!!みたいになっちゃう。
これも嵐病の一種ですかね?

【Everythingとseason】
コンサート直前に、娘ななが東京の大学に進学が決まって。
母の私はとまどいと嬉しさと寂しさが複雑に胸に渦巻いていて、
すごくナーバスになってしまい、ちょっとしたことで涙してしまう日々が続いていました。
もちろんななもいろんな想いを胸に秘めてたと思います。
決して前向きではない想いだってふたりにはありました。
それからまだ一週間くらいしか経たないうちの嵐コン。
この2曲は心に響きまくりました。
今の私たちの心境にあまりにもぴったりはまっていました。

Everythingは歌詞と、ビジョンの映像の東京の景色と
母と娘が寄り添うシルエットに大泣きしてしまいました(つд`)。・゜・。
そしてコンサート最後の曲seasonは、実は私にとっては『ななの歌』なんです。
私のケータイのななからのメール着信音がこのseason。
だからなおさらななが来年私の元から旅立つ時を想像してしまってたまんなかった。
隣にいるななの手を思わずぎゅって握って、泣きながら嵐くんたちを一緒に見つめました。
今までのふたりの思い出が頭を駆け巡り(走馬灯・・ですね)涙涙・・・・。(゜-Å)

5人並んで歌う嵐くんに「東京で、ななのことよろしくお願いしますm(_ _)m」って
まるで娘を嫁に出す母の心境になりました。
本当に頼りにしてるよ!嵐くん!←マジです。

ななが遠くに離れる時にこの2曲入りのCDを渡そうと思います。
東京で、福岡で、お互いひとりで寂しいときに聴いて
元気をもらえるといいなって思っています。

【5×10】
この歌はファン歴が長い人ほどグッときますね^^
デビュー当時からのファンは本当にうれしいだろうなって思いました。
嵐くんたちはずっと応援してくれてたファンを、ちゃんと忘れずに大切に思っていてくれたんですよね。
いつもは毒舌オバちゃんの私でも、この歌を初めて聴いたときは素直に感動して
「これはコンサートで聴いたら120%泣く!!」と思うほどでした。

コンサートで生で聴く5×10は
1日目は嵐を想い、2日目は娘や家族、嵐友さんたちを想い
嵐ファンになってからの日々の思い出で心がいっぱいになりました。
♪ありがとう。これからも、ありがとう♪のところではやっぱり号泣TT
この歌をそっくりそのまま嵐くんたちへ返したいって思ったよ。

嵐の想いやファンの想いがたっくさん詰まった5×10。
この歌を聴いて感動できる私たち嵐ファンは
本当に幸せだと思います・・・。


今年のコンサートはビジュより歌が心に残っています。
天井席だって「ここは巨大カラオケだっっ!」って思ってめっちゃ楽しみました♪
新しい楽しみ方かな?
嵐くんと一緒に歌えるのはサイコーの幸せです(´ω`人)
嵐はいろんなタイプの歌をうたってるグループなので
コンサートは本当にメリハリがきいています。
カッコいいのは死ぬほどカッコいいし、バラードは歌詞が心に沁みるし・・・。

そしてワタクシ、もう泣けるだけ泣きました。
あとでななに「おかーさん、泣きすぎ!」って言われるくらい・・・。
元々涙腺がゆるいワタクシですが、今回はもう人目を気にせず
我慢せず、涙が流れるままにしてたなぁ。
自分の精神状態のベクトルも、泣きの方向だったもんね。
いい歌うたってるよね・・・この人たち・・・(´ω`人)
押し付けがましくない、等身大の応援ソングは嵐ならではですね^^
そして歌が上手じゃなくても、気持ちは十分に伝わるものなんだと
嵐くんたちの歌を聴いていてそう思いました。

やっとこのレポも終わりです・・・。長かったぁ~><
まとめるのにえらいな時間がかかってしまった・・・。
なんかね、書きたい事は山ほどあるんだけど、脈絡がなさすぎっつーか。
相葉さんのところで労力使いすぎっつーか(笑)
でもなんとか自分の書きたかったことはすべて書いたつもりでございます。

今が絶頂期の嵐くんたち。
今年見ていて感じたのは『アイドルのプロ』なんだな~ってことかな^^
『キング・オブ・アイドル』っていうか(笑)←マイケル・ジャクソンのパクリ?
嵐の「1から10まで全てファンのために存在しよう!!」っていう姿勢が見えてたっていうか・・・。
笑顔もおしゃべりも歌も踊りも全部、ファンが楽しんでくれたらいいな♪って思ってやってるのがよくわかりました。
昔の嵐には少しそれが足りなかったこともあったけど、人気が出てきたのと比例して
嵐=アイドルが徹底してきたような気がしました。

嵐くん、相葉さんとの時間は私にとっては“生きている意味”そのものになってきています。大げさですが・・・。
でも本当にそれくらい彼らの存在は私にとって大きいものです。
とくに今年は記念の年。アニバーサリーツアーです。
会場も大きかったので、いろいろな邪念は頭から排除し、
純粋に嵐との時間を心から楽しみました。
そんな記念の場所に嵐とともにいられる幸せを噛みしめました。

嵐の10年。私と嵐の6年。
その日々を思うと胸がきゅうっとなります。思い出が次から次によみがえる・・・。
嵐と私、娘、家族、お友達、ファンのみんな・・・
みんなみんな『嵐』で繋がっている。

嵐は10年前も6年前も今も、変わらない何かをずっと持ち続けています。
やってることにブレがないっていうか、同じ方向を全員が向いてるのが見ててもわかります。
人気が出ても変わらずに、でも進化し続けている嵐・・・。
きっとこれからもずっと変わらない嵐くんたちでいてくれるって思っています。
だから嵐で繋がっている絆だってずっと変わらないよね?
そんな風なことをアニバーサリーコンサートに参加して思いました。

嵐に会えてよかった。
一緒に歩いてきてよかった。

「ありがとう。これからも ありがとう。」

嵐からもらったこの言葉を、そのまま嵐くんたちに・・・・。

そしてこれからもずっと・・・・大好きだよ゜+。(・∀・)゜+。


☆おしまい^^☆

☆ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

嵐ドーム1.JPG



© Rakuten Group, Inc.