Fan! Fan!

'05 "燕"東京記。

2005年9月17日~19日おのん気東京“嵐”旅行記 まみ編   レポ⇒まみ



行って来ましたー!!花の東京!!お江戸!!
もうオノボリさん丸出しで、『旅の恥はかきすて!』を座右の銘にして観光して参りました(^^ゞ
九州の田舎モン、まみのおのん気旅行記です!
うだうだと長いですので、忙しい方はここでひきかえした方がムカつかなくていいかもです(笑)

【1日目】

秋晴れの絶好の行楽日和。
9月最初の3連休の始まりです。
朝の8:00に福岡空港に着きました。(息子に送ってもらった)
実はワタクシ、東京行くのも飛行機乗るのも10年ぶり・・・(汗)
聞けば航空券なんかも機械でピピっとやるらしい・・・。
「ひえ~~~アタフタしたらどうしよう~~(@@)」
といらん心配ばっかりしてましたが・・・
みんな結構アタフタしてて(年配の方とか)私らのアタフタは小アタフタくらいだったので目立ちませんでした(笑)

無事飛行機にも乗れ、一路東京へ。
羽田ではネット友のぷりんさんが1号くん(長男くん)を連れて待っててくれています。
東京も快晴。ワクワクで飛行機を降りました。
夏コンで翔くんが話題にしてた動く歩道を歩き、到着口を出ると
「あっ!ぷりんさん!!」
すーぐわかったよ!!スゴイ!!
「初めまして~~お世話になります~~m(_ _)m」と挨拶。
なんか初対面の感じがしなかった。
とてもあたたかい雰囲気のぷりんさん。
少し恥ずかしがってる1号くん。(仲良くなってやる~~とひそかに思う 笑)
モノレールに乗り込んだときにはもう何年も前からのお友達・・っていう感覚でぷりんさんとお話していました(^^)
あおい。さんから「モノレールに乗ったら右側に注目!!八潮が見えます」
って聞いていたのに、座ったのは左側・・・_| ̄|○
ちょっとしか見えなかった・・。
帰りに絶対写真を!!と決意しました。

千葉に向かうので秋葉原駅で総武線に乗り換えです。
アキバでロッカーに荷物を入れるためいったん改札を出ました。
「お~~!!本物のアキバ~!本物のヲタク~~!!(?)」
をちょっとだけ見て「あさって来るから!!」と言い残し(誰に?)
総武線で幕張本郷目指します。
途中の新小岩はニノんちの最寄り駅らしく(あおい。さん情報)ななとガン見(笑)
なんか身近に嵐くんたちを感じるっていうのが初めてで感激です(〃▽〃)
50分くらいで千葉・幕張本郷駅に到着。
改札を出てでっかい橋を渡ります。
ななが「あ~~相葉くん、ここを毎日通ってるんだよね~~~。空気吸っとこ!!」と深呼吸しまくり(笑)
コンビニを発見し、「あそこよく出没するってよ」(←熊とかじゃなくて相葉さんね^^;)とか
「都会なんだけど意外と静か」とか「空気はあんまりよくないね・・」とか
いろんなことを話しながら歩き、いよいよ某中華屋さんに近付いてきました。
なんだか私緊張して来ましたよ。
ななは意外とおのん気。ドキドキよりワクワクしてるみたいです。
なんか私はお母さんとかに個人的に会いに行ってるみたいな気持ちになっちゃって・・。
「息子さんにはお世話になってます。恐縮です・・。」みたいな(笑)
「緊張してきた!!」ってぷりんさんに言ったら
「まみさん大丈夫!私もだから!(笑)」
少し緊張ほぐれたよ!ぷりんさん!
とうとう着きました!某中華屋さん、『桂花楼』!
中に入ると2組ほど待っていて、なかなかの繁盛振り。
名前を聞かれあやうく「相葉です」って言いそうになったよ(^^;)(笑)
ちゃんと自分の苗字を言い、待合の席に座りました。
ふと見ると目の前の壁に嵐くんと相葉さんのサインが!
そしてメッセージノートが!
鉛筆描きでしたがちゃんと足跡を残し、こっそり写真を撮りました。
で、ふと見ると水槽の上に『こち亀の両さんチャリンコ』が飾ってあるのを発見!!
「あっ!コレ!ニノが相葉くんの誕生日にあげたやつだよ!!」と私。
ななもぷりんさんもそのことを失念していたのか「え?なんて?なんだって??」みたいな反応・・。(^^;)
必死で説明してみんなでガン見して触ってきました(ガン見は今回の旅の基本です)
名前を呼ばれ席に着き、ななとぷりんさんは定食、私と1号くんは五目そばを注文しました。
お店には3人の女性の店員さん。
そのうちのひとりが相葉ママだと思われます。
すごくスタイルがよくてキビキビしてて。
お顔が息子さんに似ていたし・・(笑)
お料理を出してくれたのも相葉ママだったと思います。
このお料理が美味しかった!!ウマーかった!!!((゜∀゜))
五目そばも定食もボリューム満点で、味も濃くなく薄くなく。
相葉さんちっていうひいき目をなくしても、また食べに行きたい!と思わせる味でした♪
お料理の後に出るジャスミンティーがことのほか美味しく(1号くんが気に入っていた)
レジ付近で茶葉を売っていたので私もぷりんさんも購入しました。
惜しくもレジは相葉ママではなかったので「明日、舞台を観にいきます」って言えなかったけれど、美味しいお料理に大満足でお店を出ました。
そして外で看板とかを写真に撮ってる時にななが
「裏の方に道があるから行ってみようよ」というのでこっそり裏に回ってみました。
そしたらアトムくんがぁ~~~!!
小屋の中にアトムくんの姿発見!!!
ものすご~くでっかい!!!(@@;)熊みたい!!!
触りたいけど小屋には鍵かかってるし~・・と思ってたら!
来たよ!!救世主が!!(大ゲサ・・)
軽トラにのって現れたおじさんが、アトムの小屋にへばりついてる私たちを見て哀れに思ったのか、鍵を開けてくれました(*^^*)
おじさんが来た途端、アトムの小屋の下にいた猫ちゃんたちもぞろぞろ出てきて、おじさんにキャットフードを貰ってます。
キャットフードなのにアトムにも食べさせてて、なぜかアトムのことをよ~く知っているらしいおじさん。
ほんとに良く知ってるのよ。
<アトムは10歳でもうあんまり歩けない。触っても何もしないよ。
こーんなに小さい時から(と、手でウサギくらいの大きさを示す)知ってるからね~。
猫もアトムのおなかの下で寝てたりすんだよ。>
と、まるで飼い主のよう。
違うとは思うけど一応聞いてみました「お父様ですか?」
「いや~違うよ~ここ(桂花楼)にいつも来てるんだよ。相葉雅紀なんかなんとかかんとか・・・」
お父様じゃなく、相葉家に頻繁に出入りしている業者さんのようでした。
相葉家とは仲良しのご様子・・(^^)
最後の「相葉雅紀なんか・・」のあとがちょっと聞き取れず・・(;;)
なんて言ったのかな~?あのおじさん。
でも気さくに話してくれて、写真も思う存分撮らせてくださって(おすわりをさせてくれました)
おのおじさんに会えたのはとってもラッキーでした(^^)v
おじさん、ありがとう~~~~☆彡
相葉さんち、満喫いたしましたヽ(^○^)ノ

近くに相葉さんが通っていた中学校があるというので行ってみる事に。
ほんとに近かった!!(@@)
学校の周りをのんびりお散歩気分で歩きました。
少し暑かったけど、1号くんもテクテク歩いてくれました。
決して田舎ではないけど静かな町。
「彼のあの天真爛漫な性格はこの町で出来上がったんだな~」
なんて思いながらゆったりとした時間を過ごしました。
元来た道を戻りながらしっかりと町並みを目に焼きつけました。
またいつか来ることがあるんだろうか・・・。
でも来れてよかった。
幸せな気持ちで千葉を、相葉さんの町を後にしました。
ぷりんさん、付き合ってくれてありがとうでした☆彡
さぁ!ぷりん家にレッツラゴー!!ヽ(^○^)ノ

電車に揺られる事約2時間。
ぷりん家の最寄の駅に到着!!!
ぷりんさんの旦那様が迎えに来てくれていました。
もちろん、2,3,4号ちゃんも一緒!!!
もう本当にぷりん家の子供たちは可愛いです(´ω`人)
お家に着いてすぐに4号ちゃんはななとお友達になってくれました(笑)
ぷりんさんち、素敵な一軒家で子達の写真や、いろんな楽しいものがいっぱい飾ってあります。
あ、もちろん翔くん、嵐もね!☆⌒(*^-゜)v
夕食までに少し休憩。
その時にぷりんさんがhikarigoさんから・・と差し入れのお菓子を持って来てくれました。
hikarigoさん、ほんとは会いに行きたかったんだけど、ちびちゃんがいるのでせめて差し入れだけでも・・と、わざわざ送ってくださったんです!
もう感激でございました!!(つд`)。・゜・。
hikarigoさん、ありがとう!!
いつか絶対会いましょうね!!(⌒▽⌒)
そしてぷりんさんからも福岡ではやっていない『まごまご嵐』のDVDをいただきました!!
旦那さんがファイナライズをしてくれて(やさしいでしょ??)恐縮しました・・(^^ゞ
ぷりんさんの旦那さん、気さくに話しかけてくれて、
ホークスの斉藤くんの話とかでもイヤな顔せず聞いてくれるので私もついついおしゃべりしちゃって・・。
ぷりんさんも旦那さんもすごく話しやすくて、あたたかい人柄のご夫婦です。
子供たちも明るく、愛らしく、子供がもう大きい私は小さい子が可愛くて
必要以上にほっぺとかに触っちゃいました。
変なおばちゃん・・・なんて思われたかも・・・(^^;)

夕食は近くの焼肉屋さんに。
なんとぷりんさんのお母様と妹さんにお会いしました!
総勢11人でワイワイ焼肉を食べ、お母様にも博多の話とかをさせていただき、楽しい夕食でした。
お家に帰ってhikarigoさんからのお菓子と、相葉さんちで買ったジャスミンティーでお茶をし、ななまみ親子でお風呂に入ります。
なんと4号ちゃんと一緒に入っちゃった!!
ななが4号ちゃんをすごーく気に入って、お風呂でも「かーわーいーいー!!(´ω`人)」を連発!
4号ちゃんもななを気に入ってくれたらしく、姉妹のようにずっと寄り添っていました。
ななは本気で福岡に連れて帰りたそうにしてたよ(笑)
ななが子供にこんなにハマるなんてめずらしいことなんですよ。
そのくらい4号ちゃんは愛らしかったです☆
もちろん、男の子3人もとっても可愛かったよ~~!!
子供部屋にお布団をひいてもらって、就寝。
あ、寝る前にベランダに出てキレイなお月様を眺めました。
明日は中秋の名月・・・。とても静かな夜・・・。
朝までぐっすり眠りました( _ _ ).。oOグゥー


【2日目】

ぐっすり眠って、朝は7時頃に起きました。
今日もいい天気!!!
そう、いよいよ今日はメインイベントの相葉さんの舞台の日!!
この日のために東京まで出てきたわけですよ。
気合入れないといけません!
でもなぜかあんまり緊張感なし・・。
やっぱりコンの時とはテンションが違うのかな~?
すごく落ち着いて朝を迎えました。

リビングに行くとぷりんさんはもう起きていて、お台所に。
「おはようございま~す!」と朝の挨拶。
子供たちや旦那さんは昨日遅くまで起きていたのでまだお休み中。
ぷりんさん手作りの朝ごはんを、ななとふたりでいただきました(^^)
もうね、まいうー!!ですよ。
うちではいっつも簡単なものしか作らないから、
朝からちゃんとしたのを食べたのは久しぶり~~!!
心のこもった朝食、とっても美味しかった♪ありがとう、ぷりんさん(´ω`人)

その朝食の席で思いがけないお話が!
東京に向かう私たちを、ぷりん家総出で車で送ってくださるとの事!!!
私たちは願ったり叶ったりだけど、そこまでご迷惑をおかけしてもいいのかな?とぷりんさんに言うと
「今日は何も予定ないし、子供たちと東京で遊ぼうかと思って。
っていうか、名残惜しいからついて行くよ☆」
なーんて優しいお言葉~~~~!!!(T▽T)
お言葉に甘えて送っていただくことにしましたヽ(^○^)ノ
みんなも起きて来て、着替えを済ませ、旦那様運転の車に乗り込みました。
東京までのドライブ、それはそれは楽しかった!!!
4人の子供ちゃんたち、いつまで見てても飽きないよ~~!!
可愛くて楽しくて、渋滞なんかもなんのその!!
ぷりんさんの住んでいるところから東京に入るまでの景色もじっくり見れて
「あ~違う土地に来てるんだ、旅行してるんだな~・・」って感慨深くなりました。
東京タワーが見えたときななに
「ほら!あれが東京タワーだよ!」って教えたら
「・・・うそ~!!もっと立派なの想像してた・・・」だって!
もっと大きいと思ったのかな?
タワー関係者のみなさん、失礼しましたm(_ _)m(ここで謝っても・・)
でもほんとに関東平野は広いですね~~~
山がないもん。
私の住んでるとこなんか、市内なのに山が目の前だもん(笑)
東京の街も天神が100個くらい集まった感じだよ・・。
すごいパワーを感じてしまいました。(わ~~っ!田舎モン~~><)

子供たちとワイワイ言ってる内に、今日泊るホテルに着いちゃいました。
とうとうぷりん家とお別れ・・・。
先に荷物をクロークに預け、ホテルの玄関でぷりん家を見送ります。
寂しかったよ~~~(つд`)。・゜・。
何回も子供ちゃんたちに「バイバイ」を繰り返し、旦那さんに挨拶をし、
そしてぷりんさんにさよならを言いました。
本当にお世話になりましたm(_ _)mぷりんさん。
またいつか必ず会いましょうね(●´д`人´д`●)

見送った後は寂しさがいっぱいだったし、ふたりっきりになって心細かったけど、そこは気持ちを切り替えて!!
いざ!グローブ座へ!!

新大久保駅で降りてテクテク歩く事10分くらい。
憧れのグローブ座が目の前に!!゜+。(・∀・)゜+。
相葉さんのでっかい、いや、でっかすぎる看板(?)がどーんと!!
しばしポカーンと見とれちゃいました(´ω`人)
中に入ると意外と小さい。
コン会場の大きさで慣れてるから、すごく小さく感じます。
でも近くで舞台が見れるし、こじんまりとした中にも気品がある劇場でした。
席に着いて、購入したパンフをパラパラとめくります。
・・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
一枚の相葉さんの写真に釘付けになったよ!!((゜∀゜))
なんだかドキドキしてきました!
もうすぐ!!もうすぐ相葉さんに、高島くんに会える~~!!
―13:00。照明が落ちていよいよ開演です―。

<舞台のお話は、舞台レポページで詳しく書きます。
ここでは割愛させていただきますです。ごめんなさいm(_ _)m>

15:00頃舞台が終わりました。
私たちもお客さんもハンカチを握りしめ、目を真っ赤にしてスッピンでロビーに出てきました。
アンケートや、10年後の自分への手紙は大阪でゆっくり書くことにして写真を撮りに外へ。
本当に今日は良いお天気!!
さっきまで観ていたお芝居の高島くんへ思いを馳せつつ空を見上げます。
来た時とは微妙に違う空にみえるのは気のせい・・・?不思議な感じ・・・。
『グローブ座』いたことが分かるように玄関や掲示板の前で撮ります。
ここにもまた来ることがあるんだろーか・・?でも来てよかった(´ω`人)
相葉さんに会えてよかった・・と心から思いつつ、名残惜しさを胸に『グローブ座』をあとにしました。

駅でスッピン顔をどーにかします(笑)
今から原宿でななのネット友と待ちあわせです。
ブッサイクなかーちゃんだ!!なんて思われたら、ななの立つ瀬がないもん!!
少しは見られるようにしとかな!!
っていっても、元が元なんで塗りたくってもあんまり変わらないんだけど・・・(爆)
原宿へ向かう電車でななは緊張の面持ち・・。
東京へ来て初めて緊張してるんじゃん??この子(^^;)
原宿駅で少しアタフタしたけど無事になな友に会えました。
ななと同い年とは思えないほど大人っぽい子でビックリ!!(@@)
なな頑張れ~~~(うっさいよ!!←byなな)

早速原宿の街へ!!
しっかし!人多!!(ひと、おお!って読んでね)
人の波と言うのはこういう状態をさす言葉なんだな~って思いましたよ。
お近づきにとプリクラを撮る事に。
プリクラ屋さんでもこれまた女の子の群れがぁ~~~><
壁にはジャニーズアイドルのポスターが死ぬほど貼ってあります。
やっぱりKAT-TUN(とくに仁亀)が一番多い。次にNEWS。
えーと・・・嵐・・・は・・・??
ありましたよ!一枚!!
店のすみ~~~~っこの目立たな~~~いところに5人の笑顔が!!
ななたちがプリ撮ってる間、場違いな気持ちで待ってた私も
嵐くんたちを見てほっとしたよ~~~
でもほんとにこの1枚だけでした。嵐くんを発見したのは。寂しい・・・_| ̄|○
V6なんかは三宅くんのソロポスターとかあったのにな・・・。
いや!あんまり人が多くて発見できなかったんだよね!!きっと!!(思い込む)

原宿はありとあらゆる個性的な人が闊歩している街です。
コスプレ系(全員猫の耳付けてる)や、外人さんの団体、アブナイ人、
バリバリ化粧の若いお母さんが抱っこしている子供がめっちゃフツーの子供だったり(子供にもおしゃれしてやれよ!!)
私の地元にも変わった人はいるけど、数が違うよ!!!
あ!そうそう!!1番ビックリしたのが『ブティック竹の子』がまだ存在してた事!!!(@@)
私がまだ若かりし頃、ものすご~く流行ってたのが竹の子族。
その発祥の地原宿で、その当時のカリスマ的なブティックが『ブティック竹の子』でした。
いや~~~まだ営業してたなんて~~~感動だよ~~~!
さすがに飾ってある服は竹の子族ではありませんでした(当たり前やん!!)
嵐コンの着物衣装みたいな洋服が飾ってありました(^。^)
キディランドに行き、某ファミレスでご飯を食べ、
ジャニショ(男性店員さんが珍しかった)を少し覗いて、なな友ちゃんを駅までお見送りしました。
楽しかったかな~?ふたりとも。
ずっと仲良しでいてくれるといいな・・。

原宿からまっすぐ品川のホテルに戻りました。
充実した1日だったぁ~~~。
近くのコンビニでお菓子を買ったものの、ななは疲れて食べずに眠ってしまいました。
私は荷物の整理をして、手帳にいろいろ書き込んだり、シャワーを浴びたり。
ふと今日が中秋の名月だったことを思い出し、窓から月見をしました。
都会の空にまん丸なキレイなお月様・・・。
昨日のぷりん家から今日のこのホテルまでの出来事を思い出してると
なんだか胸がキュゥ~~っとしちゃった(〃▽〃)
さぁ、明日は東京最後の1日!!これまたワクワクだぁ~~~♪

【3日目】

ホテルのお布団とかまくらってほんと~~に気持ちいいですよね~~(´ω`人)
とくに今回泊ったホテルのは超フィット!!
かなり爆睡しました(^^ゞ
ななも10時間くらい寝たので(笑)お目目ピカ~ンで起きてきましたよ((゜∀゜))
シャワーを浴びて、身支度をして、朝食を食べに階下のレストランへ。
もちろんバイキング~~♪
このホテルは、というか、ここらへんのホテルはすごく外人さんの宿泊客が多く、
エレベーターでもレストランでも一緒になります。
東京のホテルってもしかしてどこでも多いのかな??
バイキングのお料理も洋風で、外人さんも喜んで食べてました。ナイフとフォークで。
私ら親子、洋食なのに箸使ってました(^^;)
だってさ~~フォークなんてウザったくて使えん!
ハムだろーが、スクランブルエッグだろーが箸!!!日本人!!
隣の外人さん、パンとミルクと卵だけ取ってきて、もくもくと食べてる・・・。
ま「野菜はっ??三角食べ(知ってます?)しなきゃじゃん!!なな!!言ってきて!!」
な「はぁ~?英語でなんて言うとよ!!」
ま「えっと・・ベジタブルイートプリーズ!かな・・?三角食べは・・・えーとえーと・・・。」
なんてなおバカな会話を外人さんが分からないと思って
朝のテーブルで繰り広げてたのは、私ら嵐バカ親子です・・・(笑)
でも三角食べって、外国にもあるんかな・・・?
なんて言うんだろ・・。トライアングルイーティング??(←絶対意味不明 汗)
バイキングなのでちかっぱ満腹になるまで食べちゃった!!!
これでお昼まで大丈夫!!!

朝食の後は早々とチェックアウト。
2日前に「あさって来るから!!」と言い置いてきた(だから誰に?)
秋葉原に向かいます~~!!
今回の旅の目的はメインは相葉さんの舞台。
他に3つ、目的がありました。
ひとつは千葉の某中華屋さん。
ひとつは秋葉原でヲタク研究(笑)
そして汐留の日テレで櫻井農園を見て、ズーミンを買って連れて帰ること!!
最終日の今日はアキバと汐留です!!
早速レッツゴーだー!!

10:30には秋葉原の駅に立っていました。
電車男やTVチャンピオンで見たことのある景色が目の前に!!
すっかりオノボリさんになって、目を輝かせつつ探索しました。
なんの予備知識もないままフラフラさまよう私たち・・・(--;)
でもかなり楽しかったですよ♪
道を歩くヲタクくんたちを「本物だ☆」と思ったり(ヲタに本物、偽者があるのか?)
コスプレのお姉さんたちが店先で踊ってるのを見たり(ヲタさんが手拍子してました)
裏の路地に入って、なんやらわけのわからん機械の部品屋さんが延々続いてるのにビックリしたり、
かばん屋さんの店先にズラ~~っとリュックばっかり並んでたのに笑ったり・・。
思わず入った懐かしのファミコンソフト屋さんでゲームソフトを購入し(この店はTVチャンピオンに出てました。知らずに入ってた・・)
ゲーセンでプリクラを撮り(このプリクラ機は電車男(最終回)に出てました。これも知らずに入った)
フィギュア屋さんで息子にウケ狙いのお土産を買ったり(ドラゴンボールのソフビフィギュア)
残念ながらメイドカフェを発見できなかったのだけが心残りだったけど、
ずっと行きたかったアキバに行けて大満足でございましたヾ(@^∇^@)ノ
あとニノを探したけどいなかったよ・・・(当然でしょ!!)
会いたかったな~~ニノに。(笑)

さぁ、次は汐留!!!櫻井農園、探すぞ~~~!!
新橋で降りて歩く事5分くらい?かな?
日テレビルです!!D嵐です!ズーミンです!!
まず私たちはなぜか正面玄関から入らず、地味~~なところからビル内に入ってしまったらしく、
長~~いエスカレーターに私たちと中年のおじさんひとりだけ・・という寂しい状況から汐留の旅が始まりました。
でもね、これがよかったのよ!!!ナーイスだったのよ!!
あまりに寂しいエスカレーターに乗った私たち・・。
「なんか人いないね~~~ここからで大丈夫なんかいな・・?」
エスカレーターを降りたところが2階なんだか、3階なんだかもよくわかりません(汗)
ふと見ると前方に花屋さんらしき店が。
「このフロア、花屋さんしかないよ~~。・・・あっ!ちょっと待って!!あの花屋は!!!」
そうです!見覚えのある花屋さん!!これはもしかしてD嵐、櫻井農園ご用達の・・・!!
やった~~~!翔くんだよ~~!!(違)
写真をこそっと撮りました(*^^*)
「櫻井農園ってどこだろ??近くかな~~?」
と、そのフロアのドアを開けるとウッドデッキの屋外へ。
「あ、なんかここら辺見覚えがあるような!!」とテクテク歩くと
前方左手に工事現場のような囲いが見えました。
ま「・・・あっっ!!!あった!!櫻井農園だ~~っっ!!」
な「うっそ!!どこどこ??」
って、ななが探すくらいジミ~~な場所に三角ポールで囲いをした
なんの看板もないプランターが3つ、ぽつねんと置いてありました。
「わ~~い!!翔くんだ!!翔くんの農園だよ~~~!!>▽<」
「写真撮らなきゃ!!」「翔くんが触った葉っぱ!!触っとこ~~!!」
「じゃあ、土も触っとこ~~!!」大騒ぎする私たち(^^;)
ハタから見ると、1m四方のちっちゃい場所に置かれた、ふたつは土だけ、
もうひとつはなんだか枯れかけた植物のプランターを前に
きゃあきゃあ言ってる変な親子・・としか見えなかったと思います(^^;;;;)
でも、ほら、私たち、座右の銘が『旅の恥はかきすて!!』ですから!
冷たい目線もじぇんじぇん気になりましぇ~~ん!
どうせ二度と会わない人だも~ん(開き直り)
「ここで翔くんはロケしてるのか~~~」
と周りを見渡し、しみじみ。
でもひたすら地味~~な櫻井農園でした(^^)
その後はズームインのスタジオを覗き(櫻井農園のすぐ近くだった)
日テレ屋に寄って念願のズーミンぬいぐるみを購入。
他にもいろいろズーミングッズ買いました。
帰りはちゃんと正面玄関から出ました。
でもね、最初に正面から入っていたら、櫻井農園に行き着いてなかったかも。
それくらい辺鄙なとこにありました。
いきなり櫻井農園を見つけるなんて、翔くんが呼んだとしか思えないわ~~~(妄想)
ありがとう~~翔く~~ん(´ω`人)(だから!!妄想だって!!)

汐留が終わればもう目的は全て果たしたんだけど、時間がまだまだあったのでお台場に行く事に。
ゆりかもめに乗るとすぐにレインボーブリッジが見えてきて、その向こうにフジテレビが。
セットで見ると「東京だな~~~!!」って実感します。
踊る大捜査線のテーマソングが頭を流れます(アホか!)
フジテレビは日テレの何倍も人が多い!!
観光客のお約束通り、球体展望場へ行き(着ぐるみラフくんがいました)
スタジオ見学をし(とくダネ!の葛西さんがいました)
SMA×SMAの記念写真を撮り、
サザエさんのお菓子をお土産に買いました。
さすがやることが大規模だよね。
一大アミューズメントパークでしたね~~フジテレビさん。
帰りは海沿いを散歩してショッピングモール内にあった『ハチクロカフェ』でお茶して、お台場にさよならしました
お台場にサヨナラって事は・・・東京にさよなら・・・です。
ゆりかもめから見えるお台場と東京の街を目に焼き付けつつ羽田へ。

モノレールに乗って空港へ向かう道・・・。
忘れちゃならない!八潮!!!
ダイエーの看板を目印に、八潮団地、橋、と写真を撮りました。
「ここ?ここでいいと??撮るの!!」
「あっ!今のとこだったよ~~ベストショット!」
なんて騒ぎまくってうるさかったかも・・・。(^^;)
隣に座ってたおじさん、おばさん、うるさくしちゃってごめんなさい・・・m(_ _)m

羽田に着いたらお土産を少し買って、出発ロビーで飛行機を眺めながらふたりでぼーっと座ってました。
ななはしきりに「帰りたくないよ~~(つд`)。・゜・。」を連発しています。
私も同じだよ~~!帰りたくないな・・・。
もうあと1週間くらい滞在してもいいような気持ちでした。
それだけ楽しかったってことなのかな。
嵐くんを身近に感じられたし、ぷりん家のみなさんには良くしてもらったし、
目的の所には全て行けたし、お天気よかったし!
スケジュールをノンビリめに組んでいたので、
時間的に余裕があってひとつひとつの場所で思う存分楽しめました♪
東京って本当にパワーがありました。
若者が東京に行きたがるのもよくわかるよ。
前来た時にはわからなかったいろんな東京の魅力に今回気付いたりしました。
住む・・のはもうこの歳ではちょっとしんどいかもだけど、また来たいです。
たま~に来るからいいとこなのかな~?
でも住めば都って言うしね!
息子にも一回上京してみてほしいな~~何かが変わるかも・・・。
そんで嵐コンの時泊めてね!(それか!!目的は!!!)

でも何よりこんなに楽しかった理由のひとつに、ネット友達の存在があります。
お家に泊めてもらったぷりんさんをはじめ、丁寧な地図を描いてくれたあおい。さん、差し入れのお菓子を送ってくれたhikarigoさん、
メールで「楽しんで来てね~~!」って言ってくれたrisacoさんやTICAさん、ホテル情報をくれたJUNJUNさん・・。
他にもコメントやメールをたくさんいただきました。
みなさんのおかげでこのおのん気親子、道にも迷わず、大きなトラブルもなく
楽しい東京旅行ができたんじゃないか・・と思っております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝カンゲキ雨嵐です(つд`)。・゜・。
また機会があれば東京に来て、オノボリさんやりたいです(笑)
それはいつになるかわかりませんが・・・。

飛行機は一路福岡へ。さようなら東京。また会いましょう。

おしまい。


【ここまで読んでくださった方へ。】

旅行記書くの楽しかった♪
旅の思い出を残す事が出来てうれしいです。
1年くらい経って読み返すのが楽しみだな~~~!!ウフ(´ω`人)
長々と読んでくださりありがとうでしたm(_ _)m
まみでした☆


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.