Fan! Fan!

’08嵐国立おのんき旅行


【2008年嵐国立コンツアーin東京】

東京行き直前にピンチとかあった今回の旅行。
でも無事に私は博多から、TICAさんは京都から新幹線に乗りました、(ふたりとも飛行機キライ 笑)
博多から5時間かかるけど京都では「和巳の里~(´ω`人)」ってなったし
名古屋から先の街の風景は初めてだったので新鮮でした。
新幹線のいいとこは街並みみながら旅できるとこですよね^^
そこに住んでる人々の生活とか想像しながら、
TICAさんとのおしゃべりを楽しみながらあっという間に東京に着きました。
おぉ~!東京!久しぶりぃ!((゜∀゜))←めっちゃ田舎もん。

東京駅で嵐友さんと合流!
久々のhikarigoさんと3年ぶりの再会のぷりんさん^^
TICAさんとぷりんさんは初対面にもかかわらずスグに打ち解けていました。
ここでも発揮!嵐好きパワー!
すぐにホテルにチェックインしに行き、4人で遅い昼食を食べました。
ピザ屋さんでの昼食は美味しかったし楽しかった♪
嵐話に花を咲かせましたよ~!
翔ちゃんファンだったぷりんさんが相葉さんファンに変わっていたのにはビックリ!
翔ちゃん2、相葉さん2の丁度半々のオフ会でした。
私が参加するオフ会はファンが偏っていることが多いんです。
嵐5人いるのに、だいたい2人か3人に集まってる。なぜに?
ずっと前に多人数オフ会で相葉さん率7割くらいだったこともあり。なぜに?
うれしかったケド♪

ピザ屋を出たらいざ!!国立競技場へ!!キタ━━(゜∀゜)━━!!
JR千駄ヶ谷駅を降りたらすでに改札口から人の波!波!!波!!!@@;
競技場に着くまでサバイバルでしたよ・・・。
でも私そこで人生初体験したんです!
それは“ミンミンゼミ”!!
あの日本でもっともポピュラーなセミ、九州にはいないんですよ!(プチトリビア?)
初めてのミンミンゼミの声にワタクシテンションあがりまくり(笑)
「初めて生ミンミン聞いたよ~!これ録音したのじゃないよね?本物よね?」などとおバカ発言をし、
嵐友さんにはひかれ、後ろを歩いていた女の子には笑われました^^;
アホか私ゃ(あ´∀`ほ)
いや~でもカンドーした。←こんなとこでか。

やっと千駄ヶ谷門に着くも身動き取れず。
でもここでhikarigoさんとぷりんさんとはお別れ。
多分帰りは会えないだろうって思ってましたが、なんかあわただしくお別れしちゃいました。
TICAさんハグれて、いなかったし(笑)
今度はゆっくり会おうね、hikarigoさん、ぷりんさん^^
そのあと青山門へ移動。
グッズも長蛇だし、時間もなかったのでダッシュで席へ。
TICAさんとも無事席で会えました^^
・・・で、このあとのコンの模様はコンレポで^^

夢のような初日コンが終わり、帰る人の波を掻き分けグッズ(パンフ・うちわ・バッグ)を購入(もうすでにTシャツ・タオル・ファイルは売り切れ・・・TT)
嵐友さんの分もパンフとか買ったので重かった><
つーか、今回のパンフってばありえねーくらいの厚さと重さ!!
絵本か?!!って叫びましたよ^^;
内容の感想はは・・コンレポの中で書きますね^^

グッズを抱えてホテルまで戻り、ソッコーで嵐友さんへ宅急便!
もう二人ともヘットヘトで外食する気もなく、
近くのコンビニニでお弁当を買って、ホテルでまったりとTVを見ながら食べました。
ここらへんは私とTICAさんは価値観や生活レベル的な感覚が同じなのでコンビニ弁当でもヘーキ^^
なぜかA・RA・SHIを合唱したり、嵐話やコンの感想を語りつつ楽しい美味しいディナータイム♪
一日目の夜は更けていきました。『魔王』終わってたな・・・^^;

ごはんとお風呂のあと、TICAさんは早々と眠りについてしまいましたが
私とっても疲れてるはずなのになぜか眠れず・・・。
なんか頭の真ん中がすごく冴えてるっていうか、コンの余韻が、感動が頭をめぐってたのかな?
初日、素晴らしいステージだったもん。
2日目への期待も手伝って目がピカーン!でした^^;
眠りに就いたのが2時過ぎで、6時くらいに目が覚め、私にしては短い眠りでした。

2日目の朝。
4時間くらいしか寝ていないのにスッキリとしてました。
朝ごはんもしっかり食べ(TICAさん食べ過ぎて胃薬飲んでた^^;)
食べすぎTICAさんが休んでる間にコンビニへスポ紙を買いに行き(嵐がどーん!と載ってた^^)
TVをつけると昨日のコンの様子が流れてました。
ちっ!!録画しそこなったぜ!!(`Д´)(って、アンタ東京にいんじゃん。無理やろ。そりゃ。)
ここから私的お願い。
どなたか6日のズムサタ録画していらっしゃいましたらご一報くださいましm(_ _)m

10時半くらいにグッズを買いに一度国立へ。
もうすでに長蛇の列の上に、行ってすぐにTシャツ・タオルは売り切れ。
まーじーでぇ~!><
これは今回のコンで唯一の不満点でした。
朝11時に行って売り切れって・・・・。
私もTシャツ・タオルは早々にアキラめ、ステッカー(ななみやげなので絶対欲しかった)
相葉ファイルとペンライトをなんとか購入。
並んでる間中「相葉がなくなりませんよーに!>人<」ってずっと祈ってたもん^^;
ドキドキもんのグッズ購入ですよ。
コン開始前の4時過ぎくらいにはパンフ・うちわ・バッグ・ファイルまで全て無くなってました。
パンフとうちわは前日無理にでも購入しておいてヨカッタです。
ペンライトは買う予定ではなかったのですが、持って行ってたAliveライトが初日に接触不良で使えず
「まみさん、この“A”(ペンライトの形がAでした)は“相葉”の“A”よ!」
というTICAさんの一言で購入決定(笑)
いやいや、“嵐”の“A”やろ・・・^^;
でもいーの!私には“相葉のA”で!!(´ω`人)←おバカ。
けどこのペンライトがなんと壊れてて、会場入りする前に取り替えてもらいました・・・。
あー、今回グッズ運ないかも~TT

グッズを買っていったんホテルへ戻り、お風呂に入りなおし(すでに汗だくでした・・)
少し休憩して再び国立へ。今度は会場入りです。
この休憩のおかげでオバさん二人は少し復活(笑)
清々しく2日目の席へ座りました^^
コンサートの模様はコンレポで。

2日目も素晴らしかったコンサート゜+。(・∀・)゜+。
でもコンの途中から降ってきた大雨で終演後駅まで行くのに超大変でした。雷鳴るしさ><ヒィー!
そんな大混雑でも大雨でずぶぬれでも、なんとなくファンのみんなの顔は満足感であふれてたような気がする。
幸せそうだったよ^^私もきっとそんな顔してたと思う。
そのくらい嵐のコンサートは素晴らしかったです。
“よかった”でも“サイコー!”でもなく“素晴らしい”という言葉がぴったりなコンサートだったよ。
その素晴らしさ、レポします^^
っていうか、伝わるかな・・・?私の文章力で・・・^^;不安だ。でも頑張ります!

この日役に立ったのが扇子と合羽!
とくにカッパはとっても重宝しました。
カバンも服も髪も全然濡れんかった!!((゜∀゜))スゲー!!
ただ・・・カッパ着る前に相葉ミニうちわが濡れちゃった・・・_| ̄|○
すごく好きな顔の相葉さんだったのに・・・(つд`)。・゜・。
ホテルに帰って必死で乾かしました。
やっぱりグッズ運ナッシングだよ・・・TT

この日もヘットヘトの二人・・・。やっぱりコンビニへ。
でもそこでめずらしいものを発見!!!
これです!↓

2008-09-07 21:35:16

チクワブ!!!
西日本のおでんにはないとですよ!!コレ!!
TICAさんも私も初めて見るチクワブに感激!!(≧▽≦)
レジ前で大騒ぎ!(メーワク)
一個買って帰って、半分こして食べました^^
味は・・・・・・・・もう2度と食べることはないと思われ^^;
でも東京での初体験PART2!でした。いい経験だ^^
この日はホテルに帰っておふろにゆっくり浸かり、TICAさんはソファで爆睡(笑)
私もさすがに疲れがピークでベッドに寝転がって手帳にコンの様子を走り書きしながら
そのまま眠ってしまいました。こっちも爆睡(笑)
相葉うちわを枕元に置いてたのに夢も見ず・・・。

3日目の朝。
この日はもう帰る日なのでゆっくり起きて、ゆっくりご飯食べて10:30くらいにチェックアウト。
東京の街に出ました。
せっかく大枚はたいて東京に出てきたのに、ホテルと国立の往復しかしてないことに気付いた私たち^^;
「もったいないから」と、とあるところへ向かいました。
とある所・・・それはココです!!↓

2008-09-07 21:36:22

2008-09-07 21:37:18

『恵比寿ガーデンプレイス』!!
潤ファン、花男の聖地!(?)
有名なオブジェ(司がつくしを待ってたとこ)の前には写真を撮るための行列が。
みんな潤うちわとか持ってて、相葉・翔ファンの私たちは列には並ばず端っこから写真を撮りました。
「すみません・・潤ファンじゃなくて・・・^^;」と言いながら(笑)
ぐるっとこの聖地を廻り、こ洒落たカフェでケーキを食べました。
東京へ来て3日目にして2軒目の外食(笑)美味しかったです♪
う~ん・・ホントは相葉さんちに行きたかったんだけど、情報によると東京公演のときは
大変混むらしく、時間的にも無理だったので、潤の方にしてみました・・・。
え?なんか不満げ・・?いやいや、そんなことないいっすよよよ!!ヽ(゜Д゜ ;ヽ) (ノ; ゜Д゜)ノ
潤も大好きですから!ハハハ!!^^;
でものんびり花男の世界に浸れてヨカッタです♪
相葉さんちにはコンがないときにゆーっくり行く計画を立ててます(また東京行く気か!!行かないっつてたじゃん!!(゜Д゜)σ!)

恵比寿を出たらあとはもう帰るだけ・・・。
でもTICAさんが急遽私より2時間早い新幹線で帰ることになったので、駅まで見送りに行きました。
私の新幹線は時間が動かせなかったの・・・TT
品川駅でTICAさんとお別れ・・・。
3日間ずっと一緒にいたから寂しいよぅ。・゜('Д`泣)゜・。
でもまたすぐ会えるよねっ!と約束し、TICAさんはホームに消えて行きました。
TICAさん、とっても楽しかったね♪ホントにありがとう~!!

さて。2時間何しよう・・・。
・・・アキバ・・・そーだ!秋葉原に行こう!!>▽<
そう思い立ち、初の東京一人旅に旅立ちました(大げさ)

2008-09-09 21:35:26

着いたどー!
私ほんとにアキバ好きなんすよ~!
3年前、ななと行った時も楽しかったもん♪
ヲタクの血が騒ぐっていうか、ヲタクなんでしょうか?私?(立派にヲタクです)
今回も人間ウォッチング!
ヲタクのみなさんが楽しそうで、幸せそうで「よかったね!みんな^^」と
私もあったかい気持ちになりつつアキバ限定のお土産をワンサと購入。

2008-09-09 21:39:13

おでん缶も買ったよ!メイドさんも撮ったよ!
はーマンゾク(´ω`人)
1時間ちょっとのひとりアキバ探索でした^^
あとは福岡帰るだけだ・・・。

4時過ぎの博多行き新幹線の座席に座り、ほっとすると同時にさびしさもMAX(゜-Å)
動き出した車窓からの東京の風景を見ながらちょっと泣きそうになりました。
ホント、楽しかったなぁ・・・。

TICAさん、3日間ホントにありがとう♪
嵐友hikarigoさん、ぷりんさん、短い再会だったけど楽しかったよ。ありがとう♪
そしてチケットを交換してくださって、東京で会うのを楽しみにしていたけれど
結局お会いできなかったMさん、ありがとうございました。

バイバイ東京。嵐くん。
また会おうねっ!!!☆⌒(*^-゜)v

って、こんな感じで私の東京3日間は終わりました。
私ね、東京意外と好きかもしれないです^^
人々の雰囲気も電車も街も自分に合ってる気がする・・・。
どこか冷めた雰囲気もあるし、なんでも受け入れてくれる器の大きさも心地いいし。
色んな人がいるからかなぁ?人間ウォッチング好きだからかな?(笑)
交通機関も結構わかりやすくてそんなに迷わないし・・・。
住んでもいーかも??でもすぐ飽きるかな?隣の芝生は青い?かな?^^;
嵐くんがいるとこだから好きだって思うのかもしれませんね^^

今回の旅はいろんなことに幸せを感じた旅でした。
嵐ファンであることや友達のありがたさはもちろん、
3日も空けた家に帰ったときのコロのはしゃぎ方や
ななが頑張って仕切っていた家の様子を見たとき、とっても幸せだった(´ω`人)
そして家で食べるごはんのおいしさ、家族との会話のあったかさが改めて身に沁みて幸せでした*^^*
旅先での幸せ、家にいることの幸せを大きく感じた東京3日間。
そう感じられるのも全部嵐くんたちのおかげです。

一番大きな“ありがとう”を嵐くんたちに。

嵐のファンでよかった。いつもそばにいてくれてありがとう゜+。(・∀・)゜+。
嵐大好き♪愛してるよ~~っ!\(*^▽^*)/

おしまい。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.