Fan! Fan!

'10春 まみの東京短期留学記

2010年、春。
ななの大学生活がスタートしました。

大学が決まって半年、いろいろ準備をしながら
その日が来るのを複雑な気持ちで待っていた日々・・・。
期待だったり不安だったり寂しさだったり・・・。
その寂しさも3月に入るとMAXになってきて、凹んだりもしました。

でも・・・イヤでもその日はやってきました。
始まってしまったなら、楽しい方向に持って行った方が幸せだ!!

ということで、東京での10日間+おまけの大阪2日間、
私なりに楽しんじゃいました♪
(あ、もちろん母親らしいことだってしましたよ←いいわけっぽい)
題して『まみの東京短期留学記(おまけつき)』!
ななの大学入学にあたっての想い出なので、書き留めておきたいと思います^^

【4月1日】
いよいよ東京出発の日です。
潔く朝一番の飛行機で行くことにしました。
が。
これが大変でした^^;

まず家を朝5時半に出なくっちゃいけなくて
バスも動いてないのでタクシー呼んで地下鉄に乗り継いで空港へ。
タクシーの中ではななも私も無言・・・。
外はまだ真っ暗。
でもななはきっと福岡の街並みをじっと見ながらタクシーに乗ってたんじゃないかな?
今から4年、福岡の人じゃなくなる寂しさとか覚悟とか、いろいろ考えたりしてたかな?

朝一の飛行機だから人も少ないだろうって思っていったら大間違いで、
めっちゃ人が多かったです^^;
バタバタ手続きをして、走って飛行機へ・・・。
結局、全員揃うまですごく時間がかかり、
定刻より30分遅れで福岡を出発。
フライトの直前から雨がひどくなってきた福岡の街を見下ろしながら東京へ向かいました。

東京は晴天でした。
涙の雨の福岡と、これからの新生活を歓迎するような東京の天気だなって思いました。

電車で不動産屋に行って鍵をもらい、またまた電車に乗ってこれからななが4年間暮らすアパートへ。
11月に行って以来の、ななの新しい住まいです。
特急も止まる駅から徒歩6分、駅前には24時間スーパーや大きなショッピングモール、
アパートの前の道路は大きな幹線道路、道路を渡れば目の前にローソン。
夜道でも暗くならず、あんまり怖くありません。
その割には部屋の中はとっても静か~で、なかなかいいところかも^^

夕方から家電や荷物が届き、ちょっとずつ“住むとこ”になってきました。
家電家具入れても意外と空間は残されていて
11月に見たときよりもなんだか広く感じました。

家電屋さんのお兄さんがちょっとぶっきらぼうな感じだったんですけど
照明を無理言ってつけてもらって、お礼を言ったら
TVの設定まで親切にやってくださって^^
家電を運ぶだけのお兄さんだから、ホントはそこまでやらないらしいんですけど
そのお兄さん、設定とかに詳しかったみたい。
ありがたかったです。

東京生活スタートの日は福岡からの移動と、荷解きであわただしく過ぎました。
ベッドがまだ届かなかったので、二人でひとつのお布団でぐっすり眠りました。

【4月2日】
2日目は買い物DAY!!
いろんなものを買いに行くべく、東京住みの嵐友あおいさんに
どこに行ったら安いか?とか、品数が豊富なお店は?とか、
散々聞きまくって、隣の駅のショッピングモールにまで足を伸ばしました。
九州には店舗がない、イトーヨーカードーとかね^^

でね、この日、東京に着いて以来一番ドキドキしたことが!
それは『バスに乗ること』です!
バスの乗り方が福岡とは違っていて、料金先払いの前から乗車っていうスタイルなのがまずドキドキ。
ななが「お母さんがこっちにいる間に一回経験しときたい!」っていうので、
イトーヨーカドー近辺のバス停で初乗車決行(大げさ・・・)
しかもすぐにバスが来て、しかもしかもお財布にはお札のみ@@
こっ、心の準備ができとらんっ!
「えっ?両替は?どーやってするの?二人分ってのは?え?え??(゜Д゜三゜Д゜)?」
って、乗ったはいいけどアタフタしまくり><
運転手さんが「あ~こいつら初心者だな」って顔をして、お札を入れるところを指示してくれて
ぱぱっと二人分の料金を精算し、両替のところからおつりを出してくれました。
「あ・・・もう料金を引いて、おつりが出るのね・・・^^;」
あ~めっちゃ緊張した!
でもななは「もうバスも大丈夫!!アタフタしたけど、学習したねっ☆
ありがとう、お母さんm(_ _)m」って言ってくれて。
ななが自信がついたならよかったよ(´ω`人)
しかし・・・この年になってバスで緊張するってどう・・・・??

お買い物は結局地元でほとんど揃えました。

【4月3日】
この日はななの大学入学式。
日記にも書いたように、元24時間テレビの会場=武道館で行われました。
とにかく!人がわらわらわらわら・・・・・。
土曜日だったので、花見客と一緒になってしまって一段と人が多い・・・(≧へ≦)
かえって花見客の人たちに申し訳ないような気がしました。

新入生がハンパない数なので、入学式も午前と午後の2回行われます。
私たちは1回ですが、大学側は2回も同じことをやるんだよねぇ。
大変だな・・・。
入学式自体は別に特記するようなことはなく・・・。
応援団のエールが昭和な感じだった・・・くらいしか覚えてないや^^;
吹奏楽団の演奏もまあまあ・・・だったかな?←
ステージを見ながら相葉さんが泣いた時のことを思い出していました(そこかい)
式が終わったあとは規制退場。
まるでコンサートみたいだったよ~

やっとの思いで会場を出た後
そのまま徒歩で大学に向かいました。
歩いて15分くらいだった。
サークル勧誘がすさまじかったー!><
でも日記にも書いたとおり、ななは全てスルー。
淡々と校内に向かい、淡々と用事を済ませ
野球部のチラシのみいただいて(笑)入学式&校内の行事を終えました。

でも会場周辺は桜の名所だったので、満開の桜たちはそれはそれは見事でした。

東京1.JPG
入学式会場周辺の桜。

東京2.JPG
こちらはななの大学の前を流れる川沿いの桜。

暖かったし、いい天気だったし(前日東京は春の大嵐だった^^;)
入学式日和としては絶好だったかも*^^*
ななの大学生活、いよいよスタート!の佳き日でありました。

【4月4日】
この日はなんと渋谷デビュー!
ななとふたりの東京は3回目ですが、渋谷にはなんとなく近寄りがたくて
今まで山手線に乗っていても横目で「ここが渋谷かぁ・・・」って思うだけでした。
でも今回は嵐友あおいさんが付き添ってくれると言うことで、思い切って出かけることにしました。
お洋服とかカバンとか見たかったし^^

でもね・・・もうね、渋谷という街自体、九州の田舎もんにはカルチャーショック過ぎて
お洋服を買うとかそんな段階まで行き着かんかったよ・・・。
しかもこの日は日曜日!ハンパない人の数!!
あの有名なスクランブル交差点、めっちゃ恐怖だったもん!!
「人が襲ってくる~!><」って(笑)
あの交差点、TVで見てたらもっと広いのかと思ってました。
意外と狭い。
その狭い中に何百人、何千人の人間が交差するんだ!!??って感じ^^;
私たちはまだ、福岡市内に住んでるので多少人の多さは経験してますが
(それでも渋谷の10分の1にもならないくらいだと思うけど・・・)
もしこれが、周りは田んぼばっかり、隣の家まで500m以上!なんて田舎から来てたりしたら
あの交差点はきっと渡れない・・・。
それくらい交差するのが怖い交差点でした^^;
あおいさん曰く『世界一人が多い交差点』なんだそうですね~
外人さんもすごく多くて、みなさん写真を撮りまくっていました。

109とかも「なんじゃこりゃ?!」ってくらい、
若い女子がわんさかわんさか!
あの雑踏の中、みんな買い物してんだね~尊敬するわ。
センター街には派手なお兄さん、お姉さんが闊歩してました。
今、“センターガイ”ってもういないらしいですね(昔、嵐がコスプレしてたから知ってる 笑)
その名残?みたいな人はたくさん見かけました。
そして『○|○|』って看板を見て
「・・・おいおい・・・?^^;」
って読む私たち親子・・・。
“マルイ”でした・・・(笑)
それこそ「オイオイ!(゜Д゜)ノ」だよね^^;
こんなバカ親子、あおいさん呆れなかったかしら・・・?

それでもあおいさんの案内の下、いろんなお店を見学(見学だけかい)
お勉強になりました。

そうそう、なながね^^
いつもはクールで、テンションがあがったとこをあんまり人前では見せないななが
渋谷の駅から出た途端、テンションがだだ上がり!!!
「うおっ?!あれはっ?!@@」って言ってピョンピョン跳ねながら走って向かった先は・・・

嵐の大看板!!!((゜∀゜))ウヒー!!!
2010-04-30 02:02:41
その看板とスクランブル交差点です。
見にくいですが、向こう側に人の大群が・・・。

しやがれと怪物くんのでっっっかい!看板がどど~んと飾ってありました。
携帯を出して
「しゃ、写メっとかな!えっと、どこからがいいかな?ここ?こっち???」
と、渋谷の往来の中、ベストポジションを上ずりながら探すなな^^;
もうおのぼりさん丸出し(笑)
あおいさんもちょっと引き気味(笑)
でも優しいあおいさん、多少恥ずかしそうにしながらも
「ななちゃん、こっちの方とかどう??」
って誘導してくれて、おかげでいい写メが撮れた様子^^
あおいさんもあんなにテンションがあがったななを見るのは初めてだったんじゃなかろーか^^;
東京に来て4日、ななが一番テンションがあがった瞬間でございました(・◇・)ゞ
やっぱり“嵐”だったか^^;

ってな感じで初渋谷、楽しゅうございました(´ω`人)
でもあおいさんがいなかったらきっと行けなかっただろうな・・^^;
あおいさん、いろいろお世話になりましたm(_ _)m
東京行きが決まった時から本当にたくさんお世話になってしまって・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします☆

【4月5日】
なな初登校の日でした。
なぜかキンチョー。入学式よりキンチョーのなな。
学校って初めて登校するのってドキドキよね。小学校も大学も変わらんよね~

初登校前に、大学近くの嵐スポット、神楽坂にななを連れて行きました。
毘沙門天でパンパンして、嵐だらけの絵馬をななも「ほぉ~っ!」って見てましたよ^^

最寄の駅まで戻り、頑張って行っておいで~!と、ななを見送り
ワタクシは秋葉原に行ってきました。
母、緊張感ゼロ(笑)

この日からななが学校に行っている時間は私ひとりの自由時間。
ってことで手始めにアキバ。
またも、アキバ(笑)
職場のバイトくん、バイトちゃんに頼まれてた
お土産を買いに行くという目的もあったんですよ、今回は←いいわけ。

あいにくの雨だったんですが、人はやっぱり多かったな~
ほとんどが外国の方でした。
バスツアーで家電を買いに来たり、オタクな店がお目当てだったり。
私が初めて秋葉原に来た時(5年半前だっけ?)とは
だいぶ客層が違ってきてるな~って感じました。
ものすごいヲタファッションの子とかあんまり見かけなくなったし・・。
オタク文化もちょっとずつ変化(進化?)してきてるんですね^^

そんな中ワタクシ、頼まれてた『ご当地ピンズ』を探し当て
年甲斐もなくガチャガチャを5回もやって恥ずかしい思いをしたあとは
何をも怖くなくなり(笑)オタクなお店にも堂々と入り(福岡では入れなかった・・・)
AKB劇場を発見して写メを撮って福岡のAKB48好きな友達に送ったり
4回目の秋葉原をまたも満喫しちゃいました^^
お土産も買えたし、満足♪
私、どんだけアキバ好きなんやろ・・・?

ななも無事初登校を終えた様子。
一回行けばもうこっちのもんさ!!←お気楽母^^;

【4月6日】
ななは丸1日学校0だったので、ワタクシは新宿に出かけました。
私のブログに来てくださってる嵐友さんにランチに誘っていただいたんです~ヽ(^○^)ノ
さらすぱさんとそのお友達Fさん・・のお二人^^
お二人は関東住みの方で、もちろん初対面です。
でもそこは“好きなもの一緒パワー!”で、すぐに仲良しに☆
嵐話に花が咲きました。
いろいろ話を伺ってると、やっぱり関東の方はうらやましい><
番協やロケ地にも行かれてて、嵐の番組が放送されない!!といった苦労もなく・・・^^;
地方の私が得なことといえばコンチケが取りやすいこと・・・くらいかな?
でも嵐が好き!ってことには3人とも変わりがなく、
メアドやブログURL交換もして、楽しいランチタイムを過ごしました。

Fさんは用事があって先に帰られましたが、
さらすぱさんと私はそのあとお茶しながら何時間もしゃべってしまいました^^;
嵐だけではなく犬の話(なんと飼ってる犬種が同じだった!!びっくり!)や
家族の話なんかもたくさんしました。
さらすぱさんはすごく優しくて、気さくな明るい方で、
さすが嵐のファン!!って感じ(´ω`人)
嵐ファンってなぜあんなに良い人が多いのでしょうか?
私もこれからちょくちょく東京に行くことがあると思うので、
その時はお会いしましょうね♪と約束をしました。

さらすぱさん、あの時は大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
再会のときはまた、よろしくお願いしますですm(_ _)m

久しぶりに嵐な1日でした゜+。(・∀・)゜+。

【4月7日】
この日は一休み・・・の日。
ななが学校の間、地元の町を散策しました。
隣の駅まで歩いてみたり、駅とは反対方向の
家の裏手にあるスーパーに行ってみたり。
そのスーパー安かった~!>▽<
徒歩5分くらいだったし。
結局、家から徒歩10分かからない圏内にスーパーが二つあることが判明。
休みの日は駅前じゃなく、裏にあるスーパーに行けば近いし安い!
桜満開の町散策、気持ちよかったです*^^*

東京に来て一週間。
少しずつどこで何を買えばいいのか
銀行や郵便局、病院のありかなんかがわかってきました。
なんかいろいろ発見していくのって楽しい♪
ななにも自分でいろいろ発見して欲しいな~

発見!の1日でした^^

【4月8日】
この日は朝から、注文していた家具がどどーっと配達されました。
が。
この日はめっちゃ天気がよかった!!!
東京に来て初めての快晴!!
なので。
家具ほったらかしてまたも出かけちゃいました~^^;

行く先は浅草寺!!
ずっと前から行きたかったんですよ~
東京観光には欠かせない場所ですよね^^
実は前日に浅草寺までの交通ルートを密かに調べていたワタクシ・・・。
行く気まんまんやーん!!

電車を乗り継いで1時間半くらいで到着!
初めて見る本物の雷門にテンションMAX!!
もちろん写真撮りまくりました!

東京3.JPG
お約束な写真(笑)

東京4.JPG
大きな提灯(?)の下は空洞かと思っていたら
こんな立派な彫り物が施されてました。びっくり!

ななに雷門の写真をメール。
「お母さん、浅草行っとーと?!」
って、ビックリされました。
行くなんてひとことも行ってなかったからね^^;
家具ほったらかしにしてごめんよ~~><

仲見世はすごい人でした。
平日なのにこんなに・・・休みだとどーなるんだろ??
でもアキバと一緒で大半が外人さん。
私も初めての場所でひとりなので、多少不安があったんですけど
外人さんが多いとなんとなくほっとしちゃうんですよね。
言うても私は“日本人”ですから、言葉とかは通じるわけで。
外人さんは言葉が通じないところに来てるんだから
私よりもっと不安なはず・・・という変な理由で安心するんです(笑)

あいにく浅草寺は修復中で、外側は見られませんでしたが
中は存分に堪能し、仲見世でおせんべいと雷おこしとご当地ピンズ(またか)を購入し
帰りにちょっとお茶して一休み・・・。
実は浅草のあと寅さんの里、柴又にも行こうかと思ってたんですが
お茶して休憩したらちょっと疲れが出ちゃって・・・。
柴又行きの電車にちょっと迷ってしまったのもあって、断念TT
次回のお楽しみにしました^^;

東京6.JPG
こんなものも偶然見えました。
スカイツリー♪
たしかニノちゃんちの近くに建設中でしたっけ?
ちょうど東京タワーを越えた!というニュースがやってた日あたり。

あ~でも楽しかった♪
今回は初めてだったので多少テンパってたから
次回はもっと冷静に見てこようと決心しました。
(また行く気か?!)

【4月9日】
いよいよ明日は東京を発つ日。つまり実質東京最後の1日。
そんな日に何をしたかというと・・・
東京ドームに野球観戦!((゜∀゜))

東京7.JPG

・・・・また野球だよ・・・・この親子は・・・。

でもね、二人共通で楽しめる何かを・・・となったら
嵐か野球なわけで。
嵐は会いに行こうにも無理なので、じゃあ野球で!となった次第でございます。

ドームでななと待ち合わせ。
ここも大学から歩いてこれる距離です。
最寄り駅圏内に神宮球場とか国立もあって、なんて便利な大学なんだ!(・∀・)
試合前に腹ごしらえで入ったムーミンカフェが最高でした♪
可愛いし美味しいしボリュームもあるし^^
ここはまた来たいな~

試合は巨人VS中日。
木村拓也さんが亡くなって初めてのホーム試合でした。
献花台も用意されていました。

フンパツして指定席を購入。
東京ドームは2回目ですが、ちゃんと座って観戦するのは初めて。
斜面が急で少し怖かったな~

アクシデントもありました。
上のほうに座った人がこぼした飲み物が下に流れてきて
ななのカバンとジャケットを直撃。
めっちゃ汚れてしまって、ななのテンションダウン・・・_| ̄|○
すぐに床をそうじしてもらい、カバンとジャケットは濡らしたタオルで拭きました。
結局誰がこぼしたのかはわからずじまい・・・。
こぼしたらすぐに拭いてもらえよ~!ヽ(`Д´)ノガルルル・・・

でも!試合はかなり面白かったです!
乱打戦で盛り上がりましたよ~
どちらのファンでもないので、どっちが打っても「いえ~い!」って盛り上がれる(笑)
まぁ、心情的には巨人が勝つといいなっては思ってましたけども・・・。
テンションダウンしていたななも試合見てUPUP!してました。よかった^^
もともと野球命の子なので、試合が見れれば機嫌はよかとですよ^^

勝ったのは中日でしたが、いい試合を見せてもらって満足でした。
考えてみれば私の今年の野球開幕はこの試合じゃん!!!Σ(゜皿゜)
ヤフドでホークス戦ではなく、東京ドームで巨人戦・・・。
私の野球人生(?)の中でも歴史に残る開幕戦ですな・・・^^;
ありえんもんね、フツー。
忘れられない開幕戦になりました。

明日は私はもう東京を発たねばなりません。
夜はふたりで家具組み立て。
なんとか部屋らしくなってきました。

【4月10日】
とうとうやってきました。最後の日ですTT
夕方4時頃の新幹線なので、朝はゆっくり。
それでもふたりで家のことをこまごまとやって、お昼頃食事がてら家を出ました。
近くのショッピングモールレストラン街でご飯。
なんかね、ふたりともテンションが変。
朝はやたら明るく家の用事をし、レストランに入ってからはなんだか無理に話をしているような・・・。
黙っちゃうと泣きそうな、そんな気がして一生懸命しゃべってた感じがしました。

新宿でお別れです。
それまで「あら?意外と泣かないで済むかも?」って思ってた私ですが、
ナイショで書いた手紙をななに渡したとたん涙が・・・(つд`)。・゜・。
やっぱりダメだったよぅ・・・T△T
ななも「お母さんが泣くから~TT」って涙・・・。
新宿の雑踏の中でふたり、「あくびのしすぎで涙がぁ」←んなわけない
と、訳分からんことを言いながらベソベソしちゃいました。

でもね、もう心配はしとらんとよ^^
10日間のななの暮らしぶりと、町の様子、大学の中とかいろいろ見てて
福岡でもんもんとしてた時よりずいぶん安心することが出来ました。
きっと大丈夫!大都会でもななはやっていける!って、母の直感でそう思いました。
だから別れの涙はただ離れるのが寂しかっただけなんです。
やっぱりね、18年も片時も離れず一緒に暮らしてたんだもん、寂しいよね、そりゃ。
でもこれからは離れたところでお互い頑張って行くんですよね。
その覚悟を改めて新宿の雑踏の中で固めて、改札を出ました。
振り返ると・・・ななが涙を隠し、手を振って見送っていました。
「頑張るんだぞ!母は絶対ななの味方だからね!」

品川駅に向かう電車の中では泣くのこらえるのが大変だったなぁ^^;
油断するとぽろり~と出てきちゃう。
時間に余裕があったので、品川駅のトイレ(個室だからほっとする)で気持ちを整え
大阪行きの新幹線に乗りました。

バイバイ東京!頑張れよ~我が娘なな!!

10日間の東京暮らし、楽しかったな~♪
別れは悲しいものだけど、娘の明るい未来に向かっての別れだから前向きになれると思うし。
私もななも寂しいけど、そんな時は嵐がいるし^^
きっとね、ななが東京一人暮らしで寂しくないようにって嵐くんたち頑張って売れてくれて
連日のようにTVに出てくれてるんだよね~(あ´∀`ほ)
って思い込むようにしてます(笑)なんてポジティブ!!
ななも私も楽天家で、日々を楽しく過ごそう!!ってそういう努力はする方なので
離れ離れになってもきっとエンジョイできると、そう思いたいです。

4年経ったらお互い、少しは人間が今より大きくなってる・・・・かな?^^
そうなれるよう頑張らなくっちゃ☆

涙の別れのあと、ワタクシは嵐友さんが待つ大阪へ・・・。

新幹線の中ではメールを打ったり音楽を聴いたり
外の景色を眺めたり・・・。
しばらくすると、なんと!
富士山が!!!@@

テンションだだ上がって、ななに早速
「きゃあ~っ!!ふ、ふじさんが見えたよ~~!!!>▽<」
って、メールを(笑)

何を隠そうワタクシ、地上から富士山を見るのは生まれて初めてだったんですよ~!
飛行機からは大昔に見たことがあるんですけども。
以前国立に新幹線で行ったときは、席が反対だったのか
TICAさんとしゃべってて気付かなかったのか(^^;)見てなかったんです。
いや~感動した!!
いいことありそうやん、ご利益ありそうやん(富士山ってそういう山?)

そうこうしてる間に新大阪に到着~♪
こっからは・・・

【おまけ・・・大阪途中下車日記】

改札を出るといつもの通りTICAさんの姿が♪
私が大阪に来るときはTICAさんがいつも新大阪で待っててくれるんです。
それだけでものすごい安心感(´ω`人)
TICAさんは「まみさん、お疲れ様~東京どやった~^^」っていつもの通り、普段どおりに挨拶してくれて。
もし「ななちゃんとお別れしてきて悲しかったやろ~?」とか
「まみさん寂しいやろ~?」とか言われてたらちょっと泣いてたかもしれません。
でもTICAさんはいつもの明るい笑顔で「ほな、ホテルに先に行こか~」って私を先導してくれて
なんだかそんなTICAさんにとっても救われた気がします。

大阪では一泊の予定。TICAさんが一緒にお泊りしてくれます^^
私が東京から泣きながら帰って来るだろうと、TICAさんとrisacoさんが大阪途中下車を勧めてくれました。
そのお言葉に甘えたわけでございます。
risacoさんとは翌日に合流予定。
まずはTICAさんと1日目を楽しみました^^

ご飯を外で食べて、すぐに部屋にこもりおしゃべりに花を咲かせました。
私たち、嵐がらみ以外でお泊りするのは初めてだったんです。
もう知り合って6年くらい経つし、何回もお泊りしてるのに
普通に会うっていうのが初めて。
「私たち嵐以外で会うの初めてやね~」
「そやな~!ホンマやね^^」
なんて話をして、ふたりでホテルの窓から夜景を見てたとき
なんだかほわ~んとあったかい気持ちになりました。
ひとりじゃないっていうあったかさ・・なのかな?
縁って不思議だなってあらためてしみじみ思いました。
普通に暮らしていたら一生知り合えなかった人と今こうしてここにいる不思議・・・。
大都会のホテルでちっちゃい人間がふたり寄り添って景色を眺めてる不思議・・・。
住んでる所も育ってきた所も何にも接点がないふたりが一緒にいる不思議・・・。
その全ての不思議を、『嵐』がもたらしてくれた・・・という不思議・・・。
そんなこと考えてると胸がきゅ~んとなっちゃいました。

その夜は嵐のこと、子どものこと、いろ~んなことを2時過ぎまでおしゃべりしちゃいました。

【4月11日】
次の日はホテルでは朝食を取らず、ゆっくり起きて遅めのチェックアウト。
大阪駅周辺でランチを食べてrisacoさん待ちです^^
昼過ぎにrisacoさん到着。
risacoさんは気遣いの人で、私とななの大学入学までのいろんなことをまずねぎらってくれました。
そういうことが自然に出来る人で、とっても尊敬してるんです。
risacoさんは実家が福岡なので、嵐コン以外でも会ったことがあります。
『耐久相葉語り』を毎年ふたりで開催してます(記録は12時間)

会ってすぐに3人でカフェに行って、これまた私の新幹線の時間までおしゃべりタイム^^
相葉さんのMgirlを見てなかった私のためにrisacoさんが持ってきてくれて
それを見て大コーフンのワタクシでございました(笑)
他にも嵐を中心にいろんな話をしました。
いつもの3人でいつもの嵐話・・・(⌒▽⌒)
短い時間でしたが、中身の濃い(嵐的に 笑)有意義な時間でした^^

二人とも忙しいのに付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

私に何かあったときには遠くにいながらでもいつもそばに寄り添ってくれるふたり・・。
ツライことがあったときはいつも弱音メール送ったりして、心配かけてしまったり。
そんなときに大阪に行くといつもほっとしてたなぁ・・。
そんなことを思うと涙が出てきちゃうくらい感謝の気持ちでいっぱいになります。
泣きべそかきながらファンに
「いつも、どうもありがと!」
って言った相葉さんと同じ気持ちで
「TICAさん、risacoさん、いつも、どうもありがと!゜+。(・∀・)゜+。」
って心から言いたい私ですT▽T

大阪からまた新幹線で2時間半。
博多駅到着。
それからまた1時間半くらいかけて(日曜だったから、バスが全然なかった・・・TT)
我が家へ到着~!
ただいま~!晃司&コロ!!


これにて『まみの東京短期留学記』はおしまいでございますm(_ _)m

【福岡に帰って・・・】
博多駅についたとたん、耳に飛び込んできた博多弁にほっとしまくりました。
思わず耳にはめてたイヤホンをしまったもん、
「博多弁、もっと聞きた~い>▽<」って(笑)
東京弁(っていうのかな?)はやっぱり10日くらいじゃなじめませんでした^^;
とくに男の人が使ってるのはダメだったかも~

家に帰ったらとにかくコロをこねくり。
ふわふわの毛を存分にこねくり。
多少、晃司臭(タバコのにおい)犬になってたけどね^^;

満開の桜の福岡を出て、東京・大阪と満開の桜を堪能して
帰った福岡はもう葉桜。
今年はゆっくりと桜を見ることはできませんでしたが、
3都市にまたがって長い間楽しめました^^
こんな経験は初めてだったなぁ。

翌々日から仕事。
朝、出勤して自分の引き出し(ロッカーみたいなもんです)開けたら
いろんなものがわんさか入っててびっくり!
カバンとか入れるとこない・・・みたいな^^;
書店員の特典を一気に味わいました(笑)
スタッフにお礼を言ったら「まみさんへのみんなの気持ちです」だって。
でも多少面白がって「こんだけわんさか入れておいたらまみさんさすがに困るやろーね♪」
みたいなS心もあったような気が・・・^^;

そんなスタッフみんなへのおみやげは有名行列店のラスク。
福岡にはお店がありません。
以前私自身あおいさんから東京のおみやげでいただいて
あまりの美味しさにびっくりしまして。
そのラスクの店をあおいさんに聞いて、新宿に出た時にさらすぱさんに付き合ってもらって購入しました。
その時はラッキーなことにあんまり並んでなくてすぐに買えたんです。
でもまたその後に追加で購入を決めて、もう一回行った時は30分ほど並びました。
そのおいしさをみんなに味わってもらいたくてちょっとだけどおみやげに^^
スタッフみーんなに大好評でした!!
いつもはおみやげの感想なんか言わない男性社員さんまで
「あれ美味しかった~!有名なとこのラスクなん?」
って聞いてくるくらいだったもん^^
おみやげ大成功でした~イエイ☆⌒(*^-゜)v

なながいないとひまかな~?って思ってたら
意外と忙しい毎日を送っています。
時間的余裕はあるけど、やることも結構あったり。
寂しさもメールのおかげでそんなに感じなくてすんでいます。
でも6月くらいになると、落ち着いてきてヒマになってくるかな~?
したいこともたくさんあるので、楽しみにしちゃおう♪
充実した日々を送るべくがんばりますっ!!((゜∀゜))

ふ~っ・・・なんかすごく長くなっちったなぁ^^;
ここまで読んでくださったキトクなみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
最後に東京でのちょっとした『?』を書いて終わりたいと思います。

【東京の?】
○ホームセンターがない!!(家庭用品、家具買うのに苦労しましたTT福岡の我が家の近くには3軒もあるのにさ)
○うどん屋がない!!(ほとんど“そば屋”でした)
○ラーメン屋もない!!(これは福岡を基準にするからかも^^;)
○カフェとかのこじゃれたところに年配の方が多い。(福岡ではあんまり見かけません。なんかいいな♪って思いました)
○店員さんがみんな親切(競争激しいからかなぁ・・)
○電車の中に香水の匂いとかがしない(みなさん満員電車に毎日乗ってるので、気をつけてるのかなぁ?常識なのかも。)
○美容院・歯医者が多い!(これはななが住んでる町に・・ってことです)
○どこに行っても人が多い(都心だけじゃなく、どこでも多いですね~。福岡って清々しいくらい人少ないんだなって思いました)

これからも東京での『?』を拾ってきたいと思いますです^^

お付き合いありがとうございました~ヽ(^○^)ノ

おしまい♪
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.