Fan! Fan!

'10 東京日記・夏

2010年の夏。娘ななが東京へ出て初めての夏。
8月の初めから帰省していた娘と一緒に
嵐国立に参加するために母の私も東京に向かいました。
コンサートだけじゃなく、いろんなとこにも行ってとっても楽しかったので
ここに残しておく事にしました^^

8/20(1日目)
ななの帰省もこの日で終わり。
ワタクシも一緒に東京へ向かいました。
晃司、コロ、お留守番よろ~

着いてスグに嵐コンサートグッズ販売に直行。
国立競技場は多いだろうなって思ったので、ラグビー場で買うことに。

途中、あだち充のコミックに出てきてた神宮球場があり
写真を撮りたかったけど、先にグッズ!!ということで帰りにしました。
ここでも野球を忘れない私たち(笑)

ラグビー場周辺では人がまばらで、これは結構すんなり購入できるんちゃうか?
と思ったのが甘かった!!
中に入ってみると座席にかなりの人が座っていまして、番号札を渡され
指定の列に座らされました^^;

グッズ.JPG

モニターにはグッズの写真が映し出されてます。

お茶とか多めに持って行ってて正解でした。
日傘を忘れたのは痛かったけど、曇ってたのでラッキー♪

隣の潤ファンの方とおしゃべりお付き合いいただきました。
偶然にもななの大学のすぐ近くに住んでらっしゃる方で、なんとなく縁を感じたり^^

ラグビー場にはずっと水が撒かれていて、そのせいか温度も若干下がってきたみたいでした。
座っていたので立って並んで待つよりず~っとよかった。
それでもグッズ購入まで3時間ほどかかりました^^;
グッズ買うのにこんなに時間かけたの初めてでした。
でもあとで聞いた話によると、3時間は短い方だったらしく
コン当日購入は6時間待った人もいたそうです。

あと、販売開始時間を待って並ぶより、時間を少し置いて並んだ方が待ってる時間が短いみたいです。
去年のコンのときにそれは感じました。
朝はすごく多い会場でも、昼からだったら全く並ばずに買えたりしましたもん。

ただ限定品がなくなるかもっていうおそれはあったんですよね。
でも夕方5時でも全然大丈夫だったので、相当数用意してあったみたい。
さすがにコン当日はタオルが売り切れたりしたみたいですが・・・。

限定品があるからこんなに並んじゃうんだろうな~
いるかな?限定品って^^;
みんな同じでえーやん。って思ってしまう私でしたが。
買いましたけども←オイ。

帰りは神宮球場の中をぶらぶらしながら(もちろん写真を撮りながら)
競技場の前まで来た時に嵐のオブジェ(っていうのかな?)の組み立て現場に遭遇。(セットじゃなかったです^^;)

20日の日記に書いた、お兄さんがセットの1部を落っことしそうになった直後の写真です。

グッズ2.JPG

真ん中の“嵐”の部分を落としそうになったわけです(笑)
コン当日見たときは完璧に出来上がっていました(当たり前か)
コン当日は写真撮れなくて・・><
でも組んでる途中の写真も貴重だからいっか!←ポジティブ

グッズ購入のあとはななの家に直行!
久しぶりの東京の夜を、グッズに囲まれパンフ見たりしながらまったり過ごしました^^

8/21(2日目)
とうとうコンサート当日!!

でも朝はゆ~っくりしましたよ。
あいかわらず直前まで実感がわかない^^;
ご飯も家で食べて、近くのスーパーでちょっとおにぎりを買って
水筒持って(遠足か)日焼け止め持って、ペンライト持って
3時くらいに家を出ました。

3時半くらいに今回チケットを譲ってもらったTICAさんとIさんに新宿で落ち合いました。
4人で国立に向かいます。

2年前の初国立の時は地理にうとくて、JRでしか行き方がわからずかなりの遠回りをしたので
前日のグッズ購入の時にちょいと下見をして、今回は地下鉄で行くことにしました。
ななが新宿にめっちゃ詳しくなってるのにちょっとびっくり@@
道案内がスムーズ!!
毎日新宿通って学校に行ってるから覚えたんだろうけど
死ぬほど路線がある新宿で迷わず行けるなんて尊敬しちゃうわ、自分の子ながら。
っつっても、この日は乗り場をちょっと間違えちゃいましたけどね^^;
ご愛嬌ってことで。

で、着きました^^
懐かしい国立競技場。

2010-08-23 22:54:16

国立はやっぱりすっごい人の波。
嵐友さんと会う約束をしてたんですが、断念TT
外の方が人が多そうだったので、すぐに中に入りました。

アリーナ席は初めてだったので、これまた入り口がわからず・・・。
かなり移動しました。
でもフィールドの中に入ると、それまでの苦労も吹っ飛びます。
あまりのスケール感と初アリーナで鳥肌が!!
ななとしばしボーゼン。
とくにななは初めての国立でかなりビックリした顔してました。
“鳩が豆鉄砲くらった顔”てあーいう顔のことを言うんだな・・・。
まぁ、ななの場合“鳩”ってより“あひる”って感じですけども(笑)

席に着くとななが
「ここに今いるすべての人が嵐ファンなんだと思うと感動する・・・」
って少し涙目になってました。
嵐不遇の時代を少し知ってるからこその感動です。
そう。7万人の嵐ファンで埋め尽くされた会場で、もうすぐ始まるんだよ!
夢の時間が。

夢の時間の話はコンサートレポにて。

夢の時間を過ごしたあとは意外と早かった規制退場で会場をあとにしました。
駅もすごく混んでたけど、TICAさんやIさんたちと楽しくおしゃべりしながらだったから苦にはなりませんでした^^

新宿で名残惜しくお二人と別れて、地元(東京でのね)に帰ってケンタッキーを買って帰ろうとしたらすでに閉店Σ(゜皿゜)
実は前日からコンサート後にはケンタ買って帰ろう!!ってななと約束してたんですよ。
もう口はケンタッキー。(笑)
でもしかたない・・・T△T
マックにしました。24時間だったんだもん。
ケンタよ。がんばってくれい。←

ななの部屋でマック食べながら、嵐の映像見ながら、夜遅くまで嵐語りしました。
本当に楽しい1日でした(´ω`人)

8/22(3日目)
この日は前日の疲れで二人とも起きるのが遅かったです。
まだコンサートの余韻残りまくりで、嵐の世界からまったく抜け出せず、
1日嵐に浸っていたい私たち・・・。
どうしようか?ってことになりまして
国立2日目の音漏れっていうか、花火でも外から見に行く?って話も出ましたが
基本、音漏れが嫌いな私たち^^;
悔しいんですよ、入れないのが。←性格がよくないな。
盛り上がれないのはわかっていたので、花火は見てもよかったけどこの案は却下。

じゃあどする?ってことで、ななが東京に出てからいろいろ調べてくれていた
『嵐ドラマロケ地巡りツアー!』に行くことにしました^^
最初はマイガールのみ2ヶ所を巡る予定でしたが、
2ヶ所の場所がちょっと離れたとこにあるのと
行動し始めたのがお昼を過ぎていたので、夕方の時間がナイスかもしれない
最後の約束のロケ地に変更して、炎天下の中出掛けていきました。

いや~ホントに炎天下だったよ?!
マイガールロケ地の最寄の駅で小腹がすいたのと暑気払いでミスドに寄って涼んだ以外は
ずっと外歩いてましてん^^;
「私ら、絶対“M”だよ?!こんな日にロケ地めぐりなんて普通しないよね?」
って言いながらも結構楽しいふたり(笑)間違いなくMですな。

マイガールは多摩川の河川敷。
河川敷っつってもかなりの広さ&距離がありまして、
「ココがあの!!」っていう場所は特定するのは難しく。
「なんとなくここっぽい」ってとこを延々歩いてみました。

マイガール.JPG

この土手を歩きながらななが持ってたipodのイヤホンを半分こして
“マイガール”を聴きました。
じわぁっと感動が・・・!
ちょっと泣きそうになったよ(゜-Å)
正宗くんに会いたくなった。
マイガールDVD、帰ったら見ようかな^^

河川敷ではバーベキューをする人たちがたくさんいました。
いい匂いが漂ってきます。
土手では上半身裸でウォーキングするお兄さんやオジさん、
チャリンコやバイク砂ぼこりを巻き上げながら通り過ぎていきます。
空が広く、緑もいっぱい。
けど学校や住宅もすぐ近くにあって、寂しい場所ではなく都会の中のオアシス的な。
九州だと、けっこう田舎って感じになっちゃう場所も
東京ではなんとなく雰囲気が違います。
東京のこういうとこ、私はすごく気に入っています^^
街中に突然でっかい公園が!!みたいなとこ^^

歩いても歩いても果てがないので、途中で小道に降りて
次の場所に向かうために駅に戻りました。

そこから電車・バスを乗り継いで、最後の約束ロケ地へ。
一時間くらいかかったかな~?

最後の約束2.JPG

ちょうど夕陽が落ちたくらいの時間でキレイな色の空が広がっていました。
相葉さんがお守り(だったっけ?)をかけた石碑と、松本さんがよっかかって座っていた手すりが写ってます。

そして5人が見つめていた景色。

最後の約束3.JPG

下のベンチにぽつ~んとちんまり座ってるのはななです^^

ドラマロケ時は秋くらいだったので、木に葉っぱは全然なくって少し雰囲気が違っていました。
でもまさにこの地でした^^

ここは丘になっていて遊歩道もあるので、犬の散歩の方とか夕涼みの方とかいらっしゃいましたが
一番多かったのがカポー!!(カップル)
わらわらいました(笑)
写真撮るのに邪魔なんだよ!とか、心の中で毒づく私←性悪
でもステキなところだったので、カレシと来るにはいいとこだなって思いましたけども。

ここに来た頃にはもう気温も下がり、涼しく過ごせました。
空を見上げて
「国立2日目始まってるな~
嵐くんやファンもこの空見ながら楽しんでるかな?」って思いました^^

また秋に来てみたいなって思いながら、帰途につきました。

いや~嵐ドラマロケ地めぐり、楽しかったです!!
こんなに歩いたのも久しぶりだったし、暑さで背中を汗がつつーっと流れる体験も久しぶり。
そしてななとふたりでっていうのが楽しかった一番の理由かな。
電車やバス時間や道はほとんどななが調べてくれて、私はただついて歩いただけで。
娘がこんなに頼もしくなってるとは、思いもしませんでした。
ipod半分こして音楽聴いたり、日傘も半分こしたり。
歩きながら嵐の話したり、冗談言い合ったり。
そんなのがもう本当に楽しかった。
これから当分会えないから、濃く密に一緒にいた気がしました。
子離れなんて言葉、私の辞書にはなさそうです^^;

その日の夜はまたまた嵐話で盛り上がり、ほとんどオールで語り合いました。

8/23(4日目)
最終日、もう福岡に帰るだけです。
やっぱり朝はゆっくり(そりゃ、前の日ほとんどオールだったからね)

私ひとりで福岡に帰るっていうと、春にななを東京に置いて帰ったときのことを思い出します。
あのときは本当に悲しくて、不安で。
思い出してもなんだか胸がきゅうっとする・・・。
でも今回はそんな悲愴感はなくて、明るかったです、ふたりとも^^
多少、嵐の夏が終わってしまう寂しさは漂っていたけど
国立の余韻やMラバの余韻が残っていて、嵐テンションは上がったままだったので
「帰ったらメールがまたスゴイことになるよね^^;」
なんて話もしていました。

あんまりゆっくりしすぎて、飛行機までの時間がなくなっちゃって
空港ではあっさりと手を振りました。
あ。身体チェックでワタクシひっかかりまくって、かなりの時間が^^;
こんなちっこいオバちゃんのどこがアヤシイというのか(笑)
磁気が体に蓄積されてたのか???(笑)
ななにもメールで笑われたよ^^;

そんなななも帰りの電車間違ってたし(笑)

そんなこんなで笑いながら福岡に無事帰り着きました。

今年の私の夏はこれで終わりです。

楽しかったな~♪めっちゃくちゃ暑かったけど。

また秋にでも東京に遊びに行けたらって思ってます。
ロケ地もまだたくさん巡りたいし、いろんなとこも行ってみたいし。
そのためには9・10月たくさん働いてお金貯めないとだな~><

なな、東京ではいろいろありがとね☆⌒(*^-゜)v
嵐友のみなさん、会えた方も会えずにメールを下さった方も
ありがとうございましたm(_ _)m

また来年、暑~い“嵐な夏”が過ごせますように・・・(´ω`人)
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.