Fan! Fan!

'10 東京日記・秋

初めて嵐がらみじじゃない東京日記です^^
娘と過ごした幸せな時間を残しておきたいと思います。

【11月16日】(1日目)
この日は仕事を15時で終え、18時の飛行機で東京へ向かいました。
いつもは仕事休んで、午前中に行ったりしてたんだけど
なるべく休みを取らず、でもなるべく長く東京にいられるように
夕方出発にしました。
2日目朝から丸々行動できるようにね^^
こういうところは東京に住まいがあると便利ですね~
羽田では娘ななが笑顔で待っててくれました^^
おなかぺこぺこのふたりは新宿でとんかつ定食を食べながらしゃべって
アパートに着いてからもマシンガントーク(笑)
寝たの夜中の2時過ぎ^^;
いや~初日から楽しすぎる~♪

【17日】(2日目)
あいにくの雨。
だけどこの日は東京ドームシティでお買い物の予定。
ずっと屋内なので雨でもあんまり気にせず行動できました。
ドームシティに着いてお洋服屋さんに行く前にちょっと寄るところが・・・。
それは・・・
『ジャンプショップ』(笑)
母娘してワンピースにハマってしまってる私たち。
ジャンプショップには行かなきゃいけません(笑)
福岡にもあるんですが、せっかくドームシティに来たから寄らなくっちゃね。
っていうても、少年まんがグッズですよ?
嵐グッズじゃあるまいし、そんなに購入意欲はわかんだろうと高をくくって入ってみたんですが
出たときには4000円分ものグッズを抱えていました^^;
あれ????(・◇・)ゞ
お洋服買いに来たはずなのに・・・・。
でもそのあと、ワンピースグッズを抱えながらちゃんとお買い物しましたよ~
ほとんどななの洋服だったけど^^;

この日は外食ではなく家ごはん!
メニューなんにしようか悩んだけど、ちょっとゼイタクにすき焼きにしました!
ななと食べる久々の家ごはん・・・。
お腹も心も満腹でした♪

【18日】(3日目)
雨が残ってるかな?って思ったけど、いいお天気になりました!
この日は前々から行きたかった東京下町散歩!
福岡でたまたまTVで特集をやっていたのを見て、
東京のどんな観光スポットよりも行きたくなった場所です。
その場所とは
『谷根千』!
谷中・根津・千駄木の略です。
福岡の人に言ったらほとんどの人は知らなかった^^;
私もTVで見て調べるまで知りませんでした。
その憧れの地(?)にカメラ持参でレッツゴー!してきました。

と、その前に・・・・
カメラを持っていたのでこんなんを手始めに撮ってみました。
@新宿です。

tokyo1.JPG tokyo2.JPG

日立嵐のでっかい看板です。
そしてその横には・・・

tokyo3.JPG

NEWSのみなさんもいました。

最初写真撮ってるの私たちだけだったのでかなり恥ずかしく・・・。
しかもNEWS撮るのはそんなに恥ずかしくないのに
嵐撮るのはめっちゃくちゃ恥ずかしい!><なんで???
ホント、なんでなんでしょう・・・・?(´・ω・`)

でもだんだん写メ撮ってる人も増えてきて、それに紛れてパシャパシャしてきました。
福岡では嵐の大看板なんてなかなかないので・・・。
相葉さんとリーダーのWii看板もいたるとこにあって幸せ(´ω`人)
さすがにそれは撮れなかったけど^^;

おのぼりさん丸出しですなー!(笑)

看板写真を撮ったあと、新宿から電車を乗り継いで谷中へ。

tokyo4.JPG

谷中ぎんざっていう商店街です。
猫がね、たくさんいましたよ。
のんびり昼寝してたり、堂々と道の真ん中横切ったり。
店先にはこんな猫も。

tokyo5.JPG

犬<猫な街でした。
猫可愛かったなぁ(浮気もーん!!byコロ)

谷中ぎんざをのんびり抜けたあと、とあるお店に向かいました。

tokyo6.JPG

江戸千代紙の店『いせ辰』

私が谷中に行ったのは、この店に行きたかったからなんです。
小さい店ですが、店内中色とりどりの千代紙だらけ!
もうワタクシはふはふ!!(笑)
ななが京都にたくさんこういう店あるって行ってたけど、
京都の千代紙やちりめんとはちょっと違うような気がしました。
江戸千代紙の方が色がビビットっていうか、クッキリハッキリしてるかも。
素人だからホントはどうなのかは全然わかりませんが・・・^^;

なんか買いたいものがたくさんすぎて、でもお値段も結構するので
よ~く吟味して、お友だちのお土産と自分のと買いました。
その中でもお気に入りがコレ。

2010-11-25 23:03:18

100種類のちっちゃい千代紙のセット^^
箱の柄も豊富で、迷いに迷ってこの箱にしました。

なんに使うのか?と言われるとちょっと困るんだけど
欲しくなっちゃったんだよぅ。
たまに取り出してうっとり眺めてます。

谷中を堪能したあとは根津神社へ向かいました。

tokyo7.JPG

けっこう大きな神社です。
お参りして、おみくじ引きました。
そしてそのおみくじを結ぶとこの横に、絵馬がたくさんかけてあったのですが
そこにこんな絵馬が!!!

tokyo8.JPG

もうななとふたりで大爆笑!!!(≧∇≦*)(*≧∇≦)ウヒャヒャーーー!!

左には男の子の名前が、自筆のフルネームで書いてあったのですが、
字を覚えたてな感じだったので多分4・5歳くらい?
松本潤になりたいっていうのはお母さんが書いたんでしょうね~
きっとお母さんが松本さん大好きで、毎日毎日松本さんの映像とか見てて
息子くんは「ボクがこの男の人になったらお母さんが喜ぶから、大きくなったらこの人になる!!」
って決意を固めたのではないかという想像をしました。
だって『松本潤“みたいになる”』じゃないんですよ。
『松本潤“になる”』んですよ(笑)
もうこれはウルトラマンとか仮面ライダー並みですよ。松本さん。
ニッポンのヒーロー並み(笑)
この男の子の顔が日本人離れしてることを願うばかりでございます(笑)

そんなこんなで最後は大爆笑で終わった谷根千。
楽しかった~~~!ヽ(^○^)ノ
また機会があったら訪問したい町でございました。

この日はななが15時から学校だったので、ななが学校行った後
ヒマなワタクシはまたまた東京ドームに向かいました。
ジャンプショップにまたも用事がありまして・・・(また??)
嵐グッズ販売(コン前日の)をちょいと見てこようって思ったのもあります。
どんだけ並んでるんやろ~~って興味があって。スゴいだろうな~って。
ワタクシ自身はこのとき、まったくグッズ購入の意思はなく
列に並ぶ気もまったくありませんでした。

ドームに着いたら国立で見かけた嵐オブジェが!

tokyo9.JPG

やっと真正面から見れて写真が撮れました~!T▽T

「おおぉ~~!やっぱスゴイ並んでるな~」と、グッズ購入の列を見ながら先にジャンプショップに行って
ちょっと買い物をし(息子へのお土産を買いに行ったのです)
また列を見ると「あら???」
さっきより列がずいぶん短くなってる!!
並ぼうかどうしようか迷ったんですけど(なんせ欲しいグッズはピンバッジのみだった)
見てる間にどんどん短くなっていったので、これは1時間かからないんじゃないか??と思い
ななとの待ち合わせもちょうど1時間後くらいだったので、並んでみちゃいました。
結局40分でピンバッジを手にしてドームを出ることが出来ました。
あとで聞いたところによると、夕方の6時前あたりが一番すいてたらしく(私は4時前でした)
並ぶ時間10分で購入できたそうです。
いや~でもラッキーでした。
ピンバッジ、相葉さん色だったからちょっと欲しかったし^^

それからななの学校まで戻って、ななのお友だちも紹介してもらいました。
「ななママ、ホントに小さい!!>▽<」ってお友だちに言われたよ~^^;ハハハ
でもいいお友達ができたようで、母は一安心(´ω`人)

そのあと夕方からななはバイト、その間にご飯を作って2回目の家ご飯をふたりでまったりいただきました。
とっても充実してた3日目でした~((゜∀゜))

嵐がらみの上京ではないのに、やはり嵐から離れられないのね・・・私って^^;

【19日】(4日目)
この日はディズニーランド!!((゜∀゜))

今回のスケジュールに最初ランドは入ってなかったのですが
19日がまるっと1日空きそうだったので、
それじゃ行ってみようか?!ってことになりました。

9月になながシーの方にいったばかりなので、ランドに行くことにしました。
ランドは2回目なんですが、ななが3歳になる直前に行ったっきりなので、かれこれ16年ぶり!!
当たり前ですが、ななはほとんど記憶に残ってないらしい^^;
私もその時は小さい子をふたり連れてのランドだったので、もちろん楽しかったんですけど、
大変だった記憶が大半で、その時に
「息子とはもう来れないかもしれないけど、娘が大きくなったらまた一緒に来たいな^^」
って思ったんです。
そして今回・・・その夢が叶いました!!゜+。(・∀・)゜+。
ここ2年くらい、いろいろと夢が叶ってるな~

そんな長年の夢(?)だったディズニーランド記です。

ディズニーリゾートに行った人たちに話を聞くと
「とても1日じゃ足りないよう!!><」
ってよく言われるんですけど、私たち本当にゆっくりのんびり回りましたよ~

朝もゆっくり出て、11時半頃ランドに着きました。
中に入って目に付いたのがこのクリスマスツリー!!!

tokyo10.JPG  

下の方に写ってる人たちと比べると、どんなに大きいかがわかります。
っつか、こんなでかいツリー初めて見たよ!!@@;;

んで、夜にはこうなります。↓

tokyo11.JPG

昼も夜もスケールの大きさに圧倒されました(・◇・)

着いてすぐにお土産を買って、コインロッカーにしまってさあ!行くぞー!ってロッカールームを出たらなんと!
ワタクシの大大大好きなドナルドがーーー!ヽ(^○^)ノ

tokyo12.JPG

残念ながらこのあとすぐにパレードがあるので、ツーショット写真は撮れなかったのですが
とにかく写真に収めとこう!とワタクシ必死!!(笑)
どさくさに紛れてちょっとだけ握手(っていうか勝手に触ったんだけど^^;)
一番会いたかった人・・じゃない、キャラクターに最初に会えたのでワタクシもう満足*^^*
もちろん他にもプーさんとかにも遭遇しましたよ。

とりあえず着いたのが昼時だったので、ハンバーガーで腹ごしらえをして
最初に向かったアトラクションは『キャプテンEO』!!
30分ほど並びましたが、並んでる途中でパレードを見物できました。
マイケル・ジャクソンの3D映像はそれはそれは見事でした。
1987年に作られたとは思えないくらい。
さすがにキャストさんの髪型とかに時代を感じたりしましたけど^^;
3Dってあんなに飛び出してくるんですね~ビックリだったよ。

キャプテンEOのあとに乗ったのがゴーカート。
ディズニーランドに来てゴーカートかよ!!ってツッコまれそうですが
私たちゴーカート好きなんですよ~
遊園地に行ったら必ず乗ってるな~ななの運転で。
ななの運転、かなり無謀で面白いんですよ~
あれって性格出るのかな?意外とおおざっぱな性格なのが丸わかりです(笑)
ゴーカート担当のおじちゃんのパフォーマンスが面白かった♪

アトラクションにはそのあと『ホーンテッド・マンション』と汽車に乗っただけです。
アトラクション4つだけって少ない???
実は私たち“落ち物”に弱くて・・・^^;
落ち物・・・ジェットコースターとかの高いとこから落ちる乗り物が二人とも苦手で・・・。
だから“なんとかマウンテン”系の乗り物はすべてスルー(笑)
落ち物系は人気が高くて、待ち時間も長いのですが
私たちが乗りたいものは全部待ち時間短くてファストパスさえいらないという・・・^^;
でもこの日は平日だったので、全体的に待ち時間は短めで
人気アトラクションでも80分待ちくらいでした。
アトラクションに乗るのが目的ではないディズニーランドってのも
ゆ~っくりゆ~ったり回れて、アラフィフおばちゃんにはちょうどよかったです。
ななも9月のシーでは歩き回りすぎて疲れたけど、今回はゆっくりできてよかったって言ってくれましたし^^
母に合わさせてしまってすまないねぇ。娘。

そしてさすがクリスマス仕様のディズニーランドは、ディスプレイ?飾りつけが素敵でした(´ω`人)

シンデレラ城です^^
tokyo15.JPG 

夜はこんな感じ↓
tokyo19.JPG

夜になるとシンデレラ城にいろんな絵が映し出されて、クリスマスソングが流れ
広場にはなんと雪が降ってきました!
まだ11月なのに気分はすでにクリスマス!!

おみやげ屋さんのディスプレイも可愛い~
tokyo13.JPG

ミッキー&ミニーもロマンチック~☆
tokyo14.JPG

こういう細かいとこまで神経行き届いてます。
街頭に帽子とマフラー(笑)
tokyo16.JPG

ディズニーランド、ハンパないっす!ロマンチックにもほどがある~>▽<

そしてランドで必ず見たいものといえば!
エレクトリカル・パレード~!
始まる1時間ちょっと前に沿道に行って。なんとか一番前に二人分の席を確保。
せっかくだから一番前でゆっくり見たかった。

16年ぶりのパレード、素敵すぎた~~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
たくさん写真と動画撮りすぎて収拾つかないくらい・・・。

プーさんのです。↓
tokyo17.JPG

あと、これお気に入りなんです。
トイストーリーに出てくるUFOキャッチャーのおもちゃたち(名前がわかんない^^;)
tokyo18.JPG

この子たちって“えくぼ”があるって知ってました??
ワタクシこのパレードで初めて知りましたー!
まぁ、どーでもいいっちゃ、いいんですけども(笑)

目の前で見るパレードはホントにキレイで素晴らしくて、
感動してちょっと涙ぐんじゃいそうでした。
相葉さんの電飾ソロをちょっとだけ思い出したりしました。
スケール全っ然!違うけど(笑)

パレードのあとは花火!!!
前来た時と(つってもすっごい前だけど^^;)花火の位置が変わってて、
シーと一緒に見れる位置で上がっていました。
嵐国立以来の花火!!(スパン短いな)
娘と二人で夜空を見上げて、華麗に咲く花火たちを見つめてると
幸福感でいっぱいになりました。
周りの人たちもみ~んな幸せそう・・・。
ディズニーランドってそういう場所なんですね^^
夢と魔法の国だもんね。
帰り道、ディズニーランドから離れれば離れるほど
だんだん夢から覚めていくのが寂しかった・・。
魔法が解けていく・・・・。

でも想い出はしっかりと心に刻まれています。
行ってよかった^^
ホントにゆっくりできたディズニーランドの1日でした。

帰りに嵐コン帰りの人の波と遭うんじゃないかって思ってましたが
ギリギリその波が来る前にドーム周辺を通過しました^^;
ちょっとその波に遭ってみたい気もしたかも(笑)

【20日】(5日目)
この日はもう福岡に帰るだけの日です。
朝も遅く起きて、荷物を詰め、ゆっくり空港へ向かいました。
ななとはまた2ヶ月後まで会えません。
ななはちょっぴり寂しそう・・・。
私もこの5日間、かなり楽しかったし、ななと四六時中べったりできてうれしかったので
福岡に戻るの寂しかったなぁ。
でも2ヶ月したらまた会えるし、今度は嵐コンだからまた別の楽しさがあるし!
と、気持ちを前向きに持っていきながら、空港でななとバイバ~イって別れました。

福岡に着いて、なんと乗り慣れてるはずの西鉄バスを乗り間違えた私・・。
メールでななに報告したらウケてた^^;
笑いで終われてよかったかな~(笑)

そんなこんなで『東京日記・秋』おしまいでございます~^^

これを書いてる間、ワタクシなんだかホームシックならぬ『娘シック』に陥ってしまいました。
突然元気がなくなってしまうという・・・。
東京に飛んで行きたくなっちゃったよぅTT
これは東京という街が恋しいのかしら?って思ったのですが
よく考えてみると“娘がいる東京”だから恋しいんだなって気付きました。
暮らすのは大変な街かもしれないけど、娘がいるならいつでも行きたいなって思える街です。
嵐がいる街ってのも大きいかな(笑)

なな、5日間楽しかったよ~^^
お世話になりましたm(_ _)mありがとね☆⌒(*^-゜)v
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.