Fan! Fan!

'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 

'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 

あの悪夢のプレーオフから10日後。
ホークスは来季に向けて始動しはじめました。

和巳をはじめ、一軍選手がほとんど参加のこの日。
POのあと、全く姿をみていないホークス選手に会いたくて、朝も早くから行ってまいりました。
予定ではAM8:00出発だったのがななの忘れ物とかで15分押し^^;
しかもお天気が良く行楽日和で車が多い上、途中でシティマラソンで迂回、雁ノ巣手前では事故で大渋滞・・・。
大幅に当初の予定より遅れまくって到着!!
でもこのいろんな障害(?)がこの日はいい方向に転びました♪

着いてすぐ球場に入ろうとしていた私たち。
なんせ初心者なもので勝手が全く分かりません・・^^;
とりあえず球場に向かって歩き出しました。
そのころはもうすでにすんごい人・人・人・・・・。
で、なにげにある場所を通り過ぎようとしてたら
「あっ!誰か来た!!」
という声とともに人だかりがうわーーっと、ある場所に向かって動いたんです。
着いたばかりの私たちは「????」でしたがとりあえず人の波にくっついていきました。
向かった場所・・そこは選手専用の特設駐車場!
まだガラガラのその駐車場に1台の超カッコえー車が停まって、中からしゅたっ!と降りてきたのはなんと!かっ和巳!!!!((゜∀゜))
サングラスをかけ、おしゃれなジャージ風の上着にヴィ○ンのななめかけバックを持っていました(これはあとでTV等で確認・・・この時は舞い上がってて服なんか覚えちゃいない・・^^;)
ワタクシ、その時点で脳内『和巳キャパ』がMAXに!!(早いよ)
だってそんなに近くで見たの初めてなんすよよよ??!!
人の波の間からでも身長192センチの和巳はよく見えました^^
頭ひとつどころか、胸から上が人より出てるんだもんさ(笑)
なながずっと「和巳、でけー!!!めっちゃでけー!!@@;;」って言ってたのを、ワタクシ大興奮しながらも聞いたの覚えてます。
もっと「カッコいい」とか「オトコマエ」とか言えんのかい!!(笑)
私ら着いたばっかりでカメラも出していなくて、慌てて出したけど撮れなかった・・(TT)
でもしっかり目に焼き付けよう!!と思って彼が球場に入っていくまでずっと目で追っかけました。
この和巳の球場入りは、もし私たちが予定通り早目に着いてたら遭遇しなかったかも。
和巳の車も確認できなかったかも・・。
この時に和巳の車を確認できたのがあとあと役に立ったんですよ!
なな!!忘れ物ありがとう!!シティマラソン、渋滞ありがとう!!!(笑)

私的にはもう和巳が見れたので「これで帰ってもいい」くらいだったのですが(オイ)
ななのお目当てのダーリンも、他の選手も誰も見れてないということで
帰るのはヤメにして(当たり前やろ!!)少し駐車場で入り待ちすることに。
たくさんの選手が続々と!!!
すっごい車ばっかりです。マジで見たこともない高級車で駐車場はいっぱいになりました。
でも選手のみなさんはわりとフツーのお兄さん(中にはオジさんも 笑)です。

なぎー.JPG わっち.JPG 洋くん.JPG たごっち、やすしくん、柳瀬くん.JPG

わっち(和田投手)は駐車するときあまりの人の多さにめっちゃ緊張したそうです(わっちのブログに書いてあった)
私もじぃぃ~~~っと見てました(笑)
一発で停めれた時はちいちゃく拍手~~~!
あんなに人に見られつつ駐車するなんてなかなかないことだもんね、緊張もしますよね^^

ある程度選手が来たところで私たちも球場に入りました。
でももう座るとこなんかナッシング~~TT
スタンドのイスはもちろん、通路にも、地べたにもシートが広げてあって場所が取ってありました。
しょうがないので後ろの方に立ってたら、ラッキーなことに通路(階段)に空き場所が出来たので座ることができました^^

AM11:00
練習が始まりました。
王監督もいらっしゃいます。スゴク痩せられているけどお元気そう^^
外野の方で全員集まり、王監督を囲んでミーティング。そのまま外野でウォーミングアップが始まりました。
よく見れば投手の練習は外野、野手はホームベース近くで練習するみたい。
外野観客席が開放されたので、ここで私は外野に移動、ななはそのままスタンドに。

実はこの時点でななのダーリン(笑)ムネちゃんは来ておらず・・・。
ななは「ムネちゃんナンデおらんとかいな~??」と心配顔・・・。
ムネちゃんが来た時のためにななはスタンドで野手を見ることにしました。
結局ムネちゃん、このあと1時間近く経ってから猛ダッシュでグランドへ^^;
大遅刻でーす(ノ_≦*) アイター
チーム全員に謝りたおして(その姿が可愛かった)そのあとひとりさびしくすみっこでウォーミングアップ、
そのあとみんなとバッティング練習をもくもくとやっていました^^
多分寝坊・・・かな??そして渋滞にハマったみたいです。
初日からヤっちゃったムネちゃんでした・・・^^;

外野の芝生席は人はたくさんいるのに比較的すいていて、なぜか座ったところは前の方^^
少し経つと前にいたオバさんが移動したので、なんと一番前に座れてしまいました!
すぐちかくで投手陣の練習してるとこを見れるナイスな位置でした^^v

練習風景はとても和やかで、和巳がトレーナーさんとじゃれてたり、客席にいた犬がほえると杉内くんが激反応したり(彼は犬好き)
わっちがボールを後逸して、恥ずかしそうに取りに行ったり(彼はめっちゃイケメンなのに、めっちゃ庶民派です)。
笑顔満載でした^^
野球選手のストレッチやウォーミングアップを私は初めて見ましたが、なんか面白かったっす☆
金魚運動(寝転がって腰をユラユラするやつ)とかスキップとか大の男の人たちがやってるとちょっと可愛かった^^
私にもできそうなのがたくさんありました。ちょっとやってみっかな。

和巳はPOに無理をしたためか、(中4日で無理して投げて、体はボロボロだったそうです・・TT)ボールには一切触らず。
ウォーミングアップのあとはひとりだけ別メニューでした。
でも入れ替わり立ち代り和巳の周りには人が集まります。
さすが選手会長!!!
そして他の選手がキャッチボールやバッティングをする頃に和巳はトレーナーさんと一緒に外野の一番はしっこをランニング。
私の座ってる場所の目の前で何回もUターンをするので、トレーナーさんと話してる声さえも聴こえてきました。
最初はあんまり近くに和巳がくるので、緊張してドキドキしまくってなんだかよく覚えてない・・・@@;;;
後ろのファンの方たちは「斉藤さーん!」とか「和巳ー!」って声掛けをしたりするんだけど
私は意外とそんなのができない性格なんですよ・・・^^;(人には「バンバン声掛けてそう・・」って言われるけど)
ただひたすらフェンスにぴとーっと貼り付いて「和巳・・・・(´ω`人)」と彼が走る姿をぽぉぉ~~っと見てました(変なオバさんだ・・)
途中「ハッ!!Σ(゜皿゜)」っと我に帰ったので(笑)デジカメで動画を少し撮りました^^
次はビデオカメラがいるかも~。持ってきてる人たくさんいましたし。
写真はね・・なぜかダメダメ・・・_| ̄|○
目の前に和巳が来るとアガってる上に焦ってしまって、うまいこと写せませんでした・・・TT
この一枚だけかろうじて・・・。↓
ランニング.JPG

でも他の選手はちゃんと撮りましたー!

トシヤくんとヨシアキくん.JPG笑顔の素敵なぅまーとなぎぃ.JPGわちぅまやな.JPG

↓これ、和巳がコーチに怒られてるっぽいの面白いっしょ??(笑)(ホントは話し込んでるんですよ)
杉本コーチと・・。2.JPG

外野での投手陣をめいっぱい目に焼き付けたので、スタンドのななのところへ戻って今度は野手陣を。
ななはムネちゃんに大コーフン!!!
本当に彼の笑顔は周りを一瞬にして明るくします^^
さすがホークスの、野球界のジャニーズ系アイドル!!!(*^-゜)vキラキラアイドルスマイル☆
でも練習は真剣!です。真面目な顔もキリリ!とカッコいいです。
ななはぽぉぉ~~っと見てます(母と同じじゃん)

PO後初めてのムネちゃん.JPG

王監督も打撃陣には力を入れて指導しておられました。

王監督.JPG

この日は軽めの練習だったらしく、PM1:00には終了。
和巳は真っ先にグランドを後にし、ムネちゃんも練習終わったみたいなので私たちも帰ることにしました。
っていうか、ホントに帰ろうと思ってたんです。この時は。
入り待ちしたから出待ちはいいかなって思って・・。
待ったり、並んだり、人混みも超苦手な私ら親子・・・^^;;
でもせめて和巳の車の写真をこっそり撮っていこうと思って、選手の駐車場へ行きました。
そしたらあら??割と人が少ない・・・・。
和巳の車の後ろもまだ余地があったし、時間もあったのでちょっと出待ちしてみよっか?ということになりました。
なにごとも経験しとけ!!ですよ^^
和巳の車の(もちろん左ハンドル^^)後ろの植え込みで(駐車場は植え込みで囲まれていて、一般の人は入れないようになってました)
ななは助手席側、私は運転席側で待つことにしました。
私とななの間には4,5人の人がいました。
ななはサイン用のペンとスケッチブック、私はデジカメをもっていました。
周りのファンのみなさんも色紙やユニフォームにサインをもらおうと準備されてました。
途中クジケて帰りそうになったんだけど(なんせ待つのキライ)ななが「もちょっと待ってみよう!」と言ったんで頑張ってみることに。(ここらへんの親子の会話は、メールでした)
40分くらい待ったかなぁ・・?
来ましたよ!!!私服に着替えた和巳が!!!
球場の入り口の方からものすごい歓声が聞こえます!!
もちろん和巳が向かうは私の目の前に停めてある和巳の車です!!
ワタクシの緊張もまたもMAX!!ヽ(゜Д゜ ;ヽ) (ノ; ゜Д゜)ノヒィィ!カズミガコッチクルヨー!
和巳が車のとこに来た途端、私がいる植え込み付近にファンが殺到!!サインをねだる人多し!!
私はサイン関係グッズは何にも持っていなかったので、ただただぽぉぉ~っと見つめるばかり・・。
でも和巳はサインはしませんでした。
多分サインをし始めると収拾がつかないくらい人が多かったからだと思われます・・。
そのかわり私の前を通り過ぎ、私の左側4,5人先くらいにいた女の子の手紙を受け取りました。
そしてまたコチラに向かってきたので、ワタクシ植え込みの中に体半分入り込みつつ(きっと枝とか何本か折ったかも^^;)
手を伸ばし、ダメ元で

「和巳さん、握手してください」

って言いました。
そんな大きい声じゃなかったです。
素通りされるだろうなぁ・・って思ってました。

でも和巳はふと私に気付いてくれて、手を出して私の手に触ってくれました。

ワタクシ、もうホンマにびっくり!!!ですよ!!!(゜□゜)ポカーン・・・メガテン。
思わずギュって和巳の手を握りました。
そのあとすぐに和巳は車に乗り込み、球場のスタッフの方と2,3言話して颯爽と球場をあとにしました。
ワタクシ、ボ―――ゼン・・・・( ゜Д゜) ( ;゜Д゜) (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
手がブルブル震え、足がガクガク。

「大好きな和巳の黄金の右手に触っちゃったーーーー!!!」ヒエ━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━ッ!!!

そのままワナワナしながらななのところへ行き、「かっかかかか和巳と握手してもらった・・・」って震える声で報告。
ななは「マジでっっっ??!!ホントに??!!@@!おかーさん!!よかったじゃん!!お母さんが和巳をずっと応援してるのが和巳に伝わったんだよ!!」
って言ってくれました。その一言なんだかうれしかったな♪
もうそのあとは他の選手の出待ちをする気力がなくなり、腰が抜けたようになってしまったので(笑)近くに座り込んでただボーゼンとしとりました。

植え込み周辺で和巳を待っていたファンの方々はほとんどがサインを求めていて、手だけ出してた私に握手をしてくれたみたいです。
もしかしたら
「あ!このオバちゃんさっき外野のフェンスに貼り付いて俺見てたオバちゃんやー!
ちっちゃいのに頑張って手ぇ伸ばしとるわ・・かわいそうやから握手くらいしたろ。」
って彼が思った・・・とか(笑)

でも本当にうれしかったなぁ・・・・(しみじみ)
今でも思い出すと魂が和巳のところへ飛んでってますもん。
あの握手、ハイタッチとかの流れ作業ではなく、ちゃんと立ち止まってわざわざ手を出して握手してくれたってとこにスゴイ感激しています。
私のためにっ!!!(´ω`人)ってね(妄想&思い込みだよ・・・)

後日ちょっと冷静になって考えると、私、和巳に伝えたいことがたくさんあったのに何一つ言えず・・・。
例えば「元気そうでよかったです」とか「頑張って下さい」とか「ずっと応援してます」とか
「好きです!」とか(オイ)「愛してます!」とか(オイオイ)「結婚してください!」とか(オイオイオイいいかげんにしとけやー)
言えなかったな・・・・(言わんでいーがな!!!(# ゜Д゜)ノ)
顔も多分びっくりした顔してただろうし・・・。
ブサイクだっただろうな・・・私・・・_| ̄|○
なんてなことを考えて「あぁぁ~~っ!!><。」ってなってます。今。←バカ???

選手もみなさん帰って(ムネちゃんはめっちゃ人気者のため別ルートで帰ったみたいで姿は見えませんでした・・・なな、残念!!><)
私らも帰途に着きましたが大大大渋滞で球場を出るのに何時間もかかってしまいました。
が、夢見心地の私はそんなもん苦にならず(笑)
ルンルン(死語?)でおうちに帰りました(*^^*)

天気のよい秋の日。
ドームの何分の一かの小さな球場。
そこに野球が好きでしょうがないたくさんの選手たちがいて。
その選手たちのことを大好きなたくさんのホークスファンがいて。
芝生の上に、スタンドに座って彼らの練習風景や応援しているファンの人たちを見ていたら
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
野球って、スポーツっていいな♪って心から思いました^^

そして和巳はPOの時のあの姿を思い起こさせるものは何もなく、
とても明るく元気そうでした。
球場入りも一番乗りで、選手会長としての責任感や、野球に対する真摯な姿勢も垣間見えました。
何よりも自分はエースなんだと。
自分が中心となってチームを引っ張って行っているんだというプライド、誇りが彼を支えてるんだと感じました。

本当によい一日でした(*^^*)
他の選手の元気な姿も見れてうれしかったし。

もう来季に向けての第一歩が踏み出されています。
WE=HAWKS
この言葉の通りファンと選手が一丸となってシーズン最後にみんな笑顔でいられるように頑張っていきたいです☆

byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.