Fan! Fan!

'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント

'06 11/10 和巳in映画『エラゴン』イベント


んふふふ・・・(怪しい笑い)
今日はですね、天神のとあるイベントに行ってまいりました。
映画『エラゴン』のキャンペーンイベントなんですけど
そのスペシャルゲストがなななんと!!この方!!!!

イベント和巳.JPG

今年の沢村賞受賞、福岡ソフトバンクホークスの(説明長いな)
斉藤和巳投手!!

私のダーリン(キモいよ)がゲストだったんですよーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃イエーイ!!

私はこういうイベントにひとりで行くのはこれまた初体験で、和巳に会えるってこともありかなりドキドキして会場に行きました。
映画の方はどうでもよかった(笑)和巳に会いに行きました^^
会場は岩田屋というデパート(?)の前の広場。
普通に一般人がどんどん往来してるど真ん中です。
イベント開始の30分くらい前に行ったら2列目のど真ん中のポジションをGETできました。
先着順の握手&写真会はダメだったけど・・・(TT)
でも和巳が出てきた時はそりゃもうテンションあがりまくりましたよ~!!
もうめっちゃくちゃカッコいい!!!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
白いジップアップセーターがものすごく似合ってました!
ファンのみなさんは女性が圧倒的多数だったけど、男性の方も結構いらしてて。
「おー!斉藤、カッコえーー!!((゜∀゜))」って声が聞かれました。
やっぱり男性から見ても彼はカッコいいのね^^
会場がものすごく狭かったので、ものすごく近い!!!(“ものすごく”が多いな・・)
肉眼で上の写真で見るくらいの近さで和巳を見ることができました^^
いつも和巳の写真がうまく撮れない私ですが、今日はなんとかちゃんと撮れました^^
動画もかなり近くでちゃんとGETしました。永久保存版♪
和巳は映画の話とか、今年のホークスのことや、来期の目標などを語ってたと思います(またも舞い上がってたのであんまり覚えてない・・・^^;)
握手&サイン会はかなりうらやましく、指をくわえて見てました(笑)
イベント自体は30分くらいで終了。
和巳は天神の街をそのまま普通に歩いて(これにはちょっとビックリ@@もちろん周りにはスタッフが何人か付いてた)
横断歩道を渡り、岩田屋の前のビルの関係者用の入り口にファンの人に手を振りながら入っていきました。
その普通に歩いてる和巳を見た一般の通行人はビックリだったろうな~
やっぱり彼は胸から上が人より出てるので、後ろの方からでも確認でき、ドアの中に入っていくところまでちゃんと見ました。
そんでね、ここからなんですよ~~今回の私の大冒険は!!!

和巳がいなくなったので、いったん帰りかけた私。
でも時計をみるとまだまだ時間があったので、
「もしかして駐車場の出口で待ってるともっかい会えるかも!待ってみよう」
と、和巳が入っていったビルの駐車場出口に向かいました。
そこには和巳ファンと思われる人たちが4,5人ほどいました。
友達にメール打ったりして待っていたら、ひとりの女性に声かけられました。
その方も一人で来ていて、私もちらほら気にしていたんです。声かけてみようかな、どうしようかな・・って。
そしたら声かけてくださって^^
うれしくって弾丸のようにしゃべっていたら、今度は別の女性も声かけてきて。
もちろん3人とも和巳大好き、ホークス大好き!!
いっぺんに3人打ち解けてしまいましたよ~!!!゜+。(・∀・)゜+。
最初に声かけてくれた方は私と同年代のみっちさん。
あとから加わった方がなんと!!台湾から留学している20代のSさん。
私もせん越ながら名刺を渡しました。相葉さん付きの(笑)
そしたらね、Sさんが「あ!相葉くん!!」って!!Σ(゜皿゜)エッ?

ま「えっっ??!知ってるの??相葉さん??!!」

S「はい!だって台湾や韓国でもスゴイ人気ですよ~嵐って!!台湾にもコンサート来ましたよね!アラシック・・・だっけ??」

ま「マジ~~??!アラシックまで知ってるとは!!>▽<」←素直にうれしいワタクシ・・・(*^^*)

ちなみにSさんは関ジャニが好きでコンサートも行ったって言ってました^^
それからSさんは台湾の人なのに日本語めっちゃ上手です!
でもテンパると日本語が出てこないらしい・・・^^;
それがあとあと証明されます・・・。

みっちさんは私と同年代なんだけど、とても落ち着いた雰囲気の方です。
でもホークスや和巳熱は温度高くて、私の温度も一緒に上がっちゃいました!!
そのみっちさんの提案で、そのビルの中にあるレストラン街でお茶でもしましょう!!ということになり
ついでにもしかしてご飯食べてるかもしれない和巳をこっそり探してみましょう!ということになりまして。
(和巳はなかなか出てこなかったので、きっと食事してるんだろうと思ったわけです)
つーか、初対面でほんの10分前に会った3人のこの打ち解けよう!!
自分でもビックリだけど、好きなものが一緒だと人間ってこんなに急速に仲良くなれるものなんですね~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
嵐友さんとも速攻仲良くなれるもんな~~~
おそるべし!!『好きなもの一緒パワー』!!(名づけてみた)

レストラン街に行く前に、地下の駐車場に和巳の車を確認してみようということで、先に駐車場におりた私たち。(なんかストーカーっぽいかな・・・^^;すみません・・・)
そこでありえないことが起こったんですよ!!
駐車場にはそのビルの人がちらほらいただけでお客さんは誰もいなくて私たち3人だけでした。
和巳の車を探してかなりウロウロしてたら突然!!!関係者用のドアが私たちの目の前でバーン!と開いて
中から出てきたのはななななななんと!!!

和巳??!!

マジで━━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━っっっ??!!
ホントにホントに嘘ではなく和巳とばったり会ってしまいました!!!
もう心臓が口から飛び出しましたよ!!
Sさんはテンパって日本語が出てこず、みっちさんはバックの中からサイン帳をあわてて出し、
私はというとまたまた頭真っ白状態・・・。
もちろんスタッフの方が一緒で、私たち3人が和巳ファンだと気づくと
「あ、サインとかはダメですよ~近寄らないでね~」って感じで制してきました。ケチ。(オイ)
もちろん無理やり近づけるような強心臓は持っておらず、そのまま和巳の後姿をぽぉぉ~~っと見つめていました。
そしてハッと我にに返ったワタクシ!!!
こないだの雁ノ巣で握手してもらった時、なんにも和巳に言えなかったことを思い出しました。
いかん!今日こそは何か伝えなくっちゃ!!!
気が付いたら和巳の背中に向かって叫んでました。

「和巳さん、頑張ってください!応援してます!!!!」

和巳はちょっと振り向いてうなずいてくれました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ヤッタァ!!!
はわわ~~・・マジうれしいよう!!!(つд`)。・゜・。←うれし泣き
私、今日は頑張ったよ!少しでも伝わったかな?

まさに千載一遇でした。
3人ともかなりコーフン状態で、レストランでもなんでもいいから早く座ってしゃべりたい!!って感じになっていました。
そのまま上のレストラン街にあがって、スパゲティ屋さんでランチを食べながら大盛り上がりしました♪
お二人から写真やデジカメ画像を見せてもらったり、自己紹介したり、メアド交換して早速メールも送りました。
そして今日和巳のイベントで出会えて、3人で行動したから最後に和巳に会えたんだよね~ひとりだと無理だったねっていう話をしました。
和巳と握手は惜しくもできなかったけど、鷹友さんができ、最後に和巳に会えて本当にすばらしい一日でした(☆≧∇゜)ノ。・:*:・゜
私にしては上出来っっ!!今、胸がいっぱいでございますです(´ω`人)

その後ななの学校で『受験生の母』してきましたが、和巳のことを思い出すとうわの空になってしまって先生の話も頭に入ってきませんでした・・・^^;
すまないね~~なな。こんな母で・・・^^ゞ

今日お友達になったみっちさん、Sさん、これからも仲良くしてくださいね☆⌒(*^-゜)v

byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.