Fan! Fan!

'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー

'06 12/11 川崎宗則・西岡剛 クリスマス・トークショー!!

DSC03065.JPG

12/11の午後7:00からメルパルクでクリスマストークショーが行われました。
開演前のロビーには、ジャニーズコンか?!と見まごうばかりの女の子たちの群れ!!!
でもよ~く見渡すと、男の子もオバさんもオジさんも結構いらっしゃる様子。
そこはやっぱり野球選手のイベントだな~って感じでした。
私もななもトークショーは初めて。
どんな風に始まるのかな~?
「あ~ら~し!あ~ら~し!」みたいいコールしなくてもいいのかな?(あのね)始まったとたん、クセでキャ~~って立ち上がったりして!(オイ)
あ!うちわは?ペンライトはいらんかったと??(いいかげんにしなさい)と、ジャニコン病に陥っていた私ら親子でした^^;

最初に司会の方が出てきて、携帯切ってくださいねとか、写真撮影は今回はダメですとか(そう!ダメだったんですよ~~だから写真はナッシングですみません・・)
の説明のあと、いよいよムネちゃんが登場!!!
しかも司会者の方が「川崎宗則選手です!!」と指差した先は!
なななんと!客席!!!@@エーッ??
私らが座っている席側(私らの席は端っこの方)の真ん中のドアから(私らの後方)ムネちゃん登場!!!
客席からなんて思ってなかったからビックリしました!
サインボールを配りつつステージへ向かうムネちゃんにファンはもう熱狂です!
鮮やかな緑色のトレーナーに少し髪の毛を伸ばしたムネちゃん、やっぱりカッコ可愛い!!(´ω`人)
そして西岡くんは反対側のドアから登場!!
白いシャツに黒いジャケット、ニット帽姿の西岡くんも生で見るとめっちゃステキ!!
二人とも180cmの長身で、並んで立つとモデル並みにカッコいいんですよ~~(〃▽〃)
とくに西岡くんは顔がちっちゃー!!!>▽<
スリムだし、服の趣味もいいし、こらモテて当然やなって思いましたよ。
ムネちゃんはやっぱり会場中を明るくするあのアイドルスマイル!!
私服を着ると足が長いのがスゴクわかりました。
少し太ってたからちょびっとやせた方がグーかも??^^;
でもふたりとも会場中の女性をいっぺんにぽわ~~んとさせてしまいました(多分)

トークはやっぱり仲良しの二人だけあって、かなり面白かったです。
とくに西岡くんはぜんっぜん緊張感がなく(笑)めっちゃ笑かしてくれました^^
覚えてる限り書き出してみますね~

○WBCに二人とも出ていたのでまずはその話題になり、
優勝後のシャパンファイト(ビールかけのようなの?)は楽しかったか?の質問に
ムネちゃんは負傷した神の右手のせいで参加できず、トレーナーさんと別室で寂しく過ごしたとの事。
ムネちゃん「誰一人来ないんですよ?僕とトレーナーさんのふたりだけでしたよ、ずっと(TT)」
西岡くんは「楽しくって、ムネさんがいないのにも気がつきませんでした(笑)」と。
可哀想・・・ムネちゃん・・だけどなんとなく笑える(ヒド)

○トークの途中で西岡くんの携帯が鳴り出すというハプニングが!
楽屋に置いとくか、電源切っとけYO!!
なんとなく西岡くんの人となりが見えてきた気が・・・(笑)

○堂本兄弟みたいな感じで質問コーナーがあり(二人を前に出して“天の声”が質問する)
そこでかなりふたりの素顔が!

『西岡くんが女性ならお嫁さん、彼女、兄妹のどれがいいですか?』→ムネちゃんに

ムネ「・・・お嫁さん・・・理由は気が強いから・・」

『西岡選手は?』

西岡くん「・・・兄妹・・・理由は何でもいうこと聞いてくれるから」

仲が良いのにかみ合ってないじゃーん!
しかもなんでも言うこと聞くって、たしか西岡くんはムネちゃんより年下・・。

ムネ「こいつね、年下なんですよ???なのにいっつも俺が年下??みたいに思えるんです。」

西岡くん「ムネさんは“どM”なんですよ。しかも自分じゃ物事決めれない人だし」

ムネ「お前ね、今日は子供さんも来てるんだよ??Mって!
あ、MはムネリンのMね?“どムネリン”ってことでね?」(違)

『女性に言われて一番印象に残った言葉は?』

ムネ「部屋・・・片付けたら・・?」ムムッ??部屋に来たことがあるんだな???

西岡くん「自分勝手すぎる・・・」ものすごーくわかる気がする・・・(笑)

『女の人のぐっと来るしぐさはなんですか?』

ムネ「エプロン姿!」

西岡くん「食事してて空いたお皿を下げてくれるとか、テーブル拭いてくれるとか・・えーっとそうですね・・・・(ちょっと考えて)・・・“下心”のある人!!」

えっっ??ちょっと待って???

下心???

会場大爆笑!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

西岡くん「いや!!違う!気遣いができる人でした!!」
下心とはずいぶん違うやーん!!激ウケ!でした!

『逆にがっかりしてしまう女性のしぐさは?』

ムネ「タバコを吸う姿」ムネちゃんファンのみなさん、タバコは吸わないようにしましょう・・・
(笑)

西岡くん「えーっと、なんだろな・・・(熟考)あっ、“エロビデ見てる姿”!!!」

またもや会場大爆笑!!!司会者の方はじめ、ステージ上、大ひっくり返り!!!

ムネ「だから!!!今日は子供さんも来てるんだってば!!!
やっぱダメですよ!!いきなり本番は!!ちゃんとリハしないとー!コイツ爆弾発言しますもん!!!
アブネーよ!!西岡ー!!!ヽ(゜Д゜ ;ヽ) (ノ; ゜Д゜)ノアタフタ」

ホンマに面白い人やね~!西岡くん!!ナーイスキャラ!!!(☆≧∇゜)ノ。・:*:・゜
ちょびっと頭悪そうなとこもナーイス!!(褒めてる)

○会場の人をステージに上げて、バッティングやキャッチボールをするコーナー。
ムネちゃんは人に教えるのが大好きなのか、女の子相手に熱血指導!
ひとりでキャッチャー、ピッチャー、バッターの三役を独り芝居のようにやってましたよ。
「打つときは小指を優しく包み込むようにバットを持って、まずキャッチャーさんに挨拶して(ウソやん)気合を入れる!!“ていっっ!!”と!!」
それからお客さんが打席に立つたびに「気合いれてください!てい!!って!」
お客さん、恥ずかしそうに「てい(///)」
そのたびに西岡くんと「てい!入りました~!」と叫んでふたりともめっちゃ楽しそう!

ムネ「実は気に入ってるでしょ?来シーズン使おうと思ってるでしょ??」

西岡くん「うん♪」

子供みたいや~ん。二人とも。可愛い(´ω`人)
ムネちゃん、野球少年がステージに上がった時はなんやら話し込んでいたり、こまごまと動いてとっても楽しそう♪
西岡くんも女の子に優しく投げ方を教えていました。

○最後のプレゼント抽選会では、ムネちゃんも西岡くんも抽選のカードを引いて、そのあともプレゼントの手配にまめまめしく大働き!!
スタッフに全て任せっきりではないんです。
自ら動く!!!スポーツ選手らしいですよね^^
しかもステージに上がるお客さんはほとんどがムネちゃんファン。
当然握手を求められるのもムネちゃんが多いわけです。
でもムネちゃんは「あ、僕の後は西岡にも握手してもらったら?」みたいにさりげなくアウエー(西岡くんが言ってた 笑)の西岡くんにも気を遣っていました。
西岡くんもお客さんに握手を求められると「あ・・すみません・・」っつって握手してたよ(笑)
普通、反対よね??握手してもらう方が恐縮するよね?(笑)
残念ながら抽選にはハズれたけど(こーいうのは当たらない私ら・・・TT)ふたりの飾らない一面が見れてよかったです^^

○ふたりともスター選手だけど芸能人ではないわけで、マイクとかに慣れてなく、
しゃべる時にマイクはずしてしゃべって司会の人に「マイク通してしゃべってくださーい」って言われたり
胸につけるマイク(ピンマイク?)をわざわざ口まで持ってってしゃべったりとか(笑)
ムネちゃんとか、もう慣れてもいい頃なのにねぇ??フフフ^^

○↑のような面白おかしい話だけじゃなく、まじめな話もしましたよ。
来季の抱負では、ムネちゃんは個人のタイトルより、とにかく優勝したいと。
盗塁王をいつも西岡くんと争っていますが、それを譲ってもいいから優勝したいんだそうです。
和巳もいつも自分のことはどうでもいいから優勝!!って言ってますし、ホークスナインはみんなそう思ってるんでしょうね~。
優勝の後にタイトルはくっついてくるもんですよね。
そして全試合出場が目標!
去年は神の右手の負傷で開幕出れなかったのが悔しかったそうです。
西岡くんも今年はチームがBクラスでしたし、不本意なシーズンだったようです。
来年はもちろん優勝!かと思いきや、付き添いゲストのロッテコーチ高橋さんは
「一位じゃなくても三位以内に入ればPOに出れるんです!だから三位以内に!!」
みたいなこと言ってましたよ~^^;
いやいや、もちろんリーグ制覇を狙って、なおかつ、盗塁王ですよね!西岡くん!

最後は全員で「メリークリスマス!!」で締めました。
ちょっと早いけど~~^^
1時間半のトークショー、とっても楽しかったですぅ~~~((゜∀゜))
時間が経つのがあっという間でした。

ムネちゃんは25歳なんだけど、野球少年がそのままおっきくなった感じの人。
福岡ではものすごいスター選手で知らない人はいないくらいの選手なのに
ちゃんと目の前にいる人のところに降りていって同じ目線で話ができる人だと思いました。
それが子供でもお年寄りでもオバちゃんでもオジちゃんでも・・です^^
西岡くんは実はうちの息子と同い年!
一言で言えば“現代っ子”ですね~
しかもかなりハンパない現代っ子です^^
物怖じしない、言いたいことは言う、嫌な感じではない上目線(笑)、ビミョーに自信家、
でも物腰はやわらかく、礼儀は正しい。
最近の若者ってこんな感じの子多いよ??
でも彼のスゴイとこは、そういう一見軽い感じに見えてもプロ野球界ではちゃんと結果を出してやっているということ。
自ら“順風満帆”と言っている人生ですが、やっぱり陰では相当な努力もしていると思います。
じゃなきゃ、プロの世界で通用しないもん。
ムネちゃんも西岡くんもとてもステキな好青年でした。
ムネちゃんは見知っていたからなんとなくわかっていたけど、西岡くんは初めて見てとっても好感持ちましたよ~
来年、彼を見る目が変わってきそうですわ~~

わが娘ななが昨日のトークショーのあと、ほわわ~~っ(´ω`人)となっています(笑)
「これで握手なんかした日にゃ、恋に落ちるかもしれんよ??」なんて言ってるくらいです^^
その気持ちはわかる!!!!
私も和巳と握手した日から、恋に落ちてしまいましたもん!!(え)
しかも握手できるかもしれない!触れるかもしれない!という希望がムネちゃんはじめ、ホークス選手には期待できるってとこが恋心をかきたてるんですよね~~
相葉さんとも握手ができたら、触ることができてたら恋に落ちてたかもしれないわ~~~私もななも。
スキンシップに弱いO型ですから。二人とも(笑)
ななもこの日の思い出を胸に(ムネを胸に 笑)受験勉強頑張ってくれることでしょう^^
あ、ちなみにななの希望校は今回のトークショー会場のすぐ裏手にあるんですよ~~
何かの縁か??受かるといいね。なな♪

こういうトークショー、いろんな選手もいろんなところでやってほしいな^^
球場になかなか足を運べない、遠くに住んでる人たちの近くまでこういう催しだったら行けると思うし。
素顔が見れてファンとしてはとってもうれしいんじゃないかな?
私らもとっても嬉しかったし、楽しかったっす゜+。(・∀・)゜+。
ジャニーズさんたちとはまた、全然違った感じのイベントでございました~☆
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.