Fan! Fan!

’07 3/24・25開幕戦レポ

3月24日パリーグ開幕!!!!

行ってきました!!開幕戦!!!

kaimakuseremoni-.JPG


24日は雨。
1時に試合開始なのに10時には家を出た私ら3人(今回は息子も一緒)
でももうヤフードームもホークスタウンも満車!!@@;;;
みんなハリキってる??!
雨が降ってるせいもあったかもだけど。
なんとか車を停めて、ドームの中へ。
久しぶりのヤフードーム!!ドキドキです!!
今回は内野席で観戦です!

試合までに時間があったので、フィールド近くまで下りて行って、選手の練習風景を見てました。

開幕ムネちゃん.JPG ponmune.JPG egawakun.JPG

最初の写真はムネちゃん。次は本多くん(ポンちゃん)とムネちゃん。最後は最近ななのお気に入りの江川くん。これは横顔でよくわからないと思うのでプロフを見てください^^byなな

そしてマウンドを見ていると

「あぁ。あそこに立つ和巳がもうすぐ見れるんだ(´ω`人)」

と胸がきゅぅ~~っとなってきました(*^^*)

試合前にはイベントがたくさん!
地元番組のアサデス。のイベントや、ハニーズのダンスなど楽しかった♪
そして始球式前に和巳が全速力でマウンドへ!!
彼はマウンドに向かう時は必ず全力疾走します。
その姿がライオンみたいで本当にカッコよくて大好きなんです!!
始球式は上戸彩ちゃんでした^^

いよいよ試合開始!!
マウンドに立つ和巳の雄姿です↓

カッコいい開幕和巳.JPG

でも・・・この日の和巳は絶不調・・・_| ̄|○
初っ端からボール先行で、前半で3失点・・・T△T
多村さんのHRや、小久保さんや松中さんのファインプレーも出て一進一退の試合展開はとても面白いものだったんですが
なんせ和巳の調子が悪すぎ・・・・--;
結局7回途中で降板してしまいました・・・(つд`)。・゜・。
なな曰く「おかあさん、イニング終わるたびに泣きそうになってたね」
だってさ!和巳が一番勝ちたかっただろうに球は走らないし、ストライクは入らないし
和巳の心中を思うとそりゃ泣きたくもなるってもんさT△T
息子もこんなに調子の悪い和巳を見たのは初めてだと言っていました。
ぱかぱか点を取られる和巳を見てて胃が痛いの通り越して気持ち悪くなってきたもん・・。
結局ホークスは5点も取ったのに負けてしまいました・・・。・゜('Д`泣)゜・。
開幕戦黒星なんて誰一人思ってなかったと思うよ・・・。
しかも私ら親子、去年からの観戦成績1勝6敗!!
いっしょうろっぱいですよよよ???あの常勝球団の試合を7回見に行って一回しか勝ってないんよ???
ありえないっつーのっ!!!(# ゜Д゜)ノウソヤロー!オマイラ!
私ら厄病神・・・???(゜-Å)グスン
このままだとヤフードーム出入り禁止になるっちゃない??!!
お前らが来ると負けるんじゃ~~!!って石投げられるかもしれんよ???
もうこれは明日(25日)のわっちに頑張ってもらうしかない!!!
と、その日3人でどよ~~んとうどん屋さんで食事しながらわっちにおんぶに抱っこすることに決めました^^;
気持ちの切り替えが大事ですよね!
和巳も次回登板ではきっと!!調子を戻してガンガンに勝ってくれると確信しています!!
バッターを三振にとったあとの雄たけびと、威風堂々とベンチに帰っていく和巳の姿が大好きな私に、きっとその姿を見せてくれると信じています!!

さあ!明日もヤフドで応援しまくるぞ!!!

つづく・・・。

【3月25日 開幕第二戦。】

開幕二戦目の3月25日、この日はななと二人で観戦。
昨日とは打って変わって快晴のよか天気!!
昨日の24日に駐車場がいっぱいだったので、この日は昨日よりもさらに一時間早く家を出ました^^;
さすがに悠々と停められました(笑)
試合開始までかなりの時間があったので、ホークスタウンあたりをうろうろ。
そしたらいろんなところにホークス選手のパネルやポスターが!!
写真撮りまくっちゃいました^^
まず『男たちの背中を押そう!』パネルの和巳とムネちゃん!

背中和巳.JPG 背中ムネ.JPG

これぞ男の背中!!!ふたりとも死ぬほどカッコよかぁぁぁ!!!>▽</
他に松中さんと小久保さんもあります^^

ドーム内のパネルには全選手のパネルが。
↓は和巳のパネル

和巳パネル.JPG

キュン死に。(´ω`人)

そして開幕戦のポスター『男、投げ。男、打ち。』

男ポスター.JPG

これのCMがもう激激カッコいいんですよ!!!
初めて見た時にパン持ったまま(朝ごはんの時だった 笑)床に倒れてしまいましたもん。
あまりのカッコよさに死にそーになりました^^;

そしてこの日の大発見はコレ!!↓

和巳プリクラ.JPG

なんとホークス選手と一緒に撮れるプリクラ!!!
和巳やムネちゃんとツーショット“もどき”(笑)のプリクラが撮れるんです!
もちろん私ら親子これを見逃すわけはない!!
ふたりでキャッキャ言いながら撮りました!
和巳とのプリクラ、宝物ですわ(´ω`人)
できれば本物の和巳とプリクラ撮りたいなあ・・・(出た。妄想モード。)

そんなこんなでドーム周辺で楽しんだ後はいよいよ開幕二戦目の試合開始です!!
この日は外野6列目。
ボードやメガホンを持って声を出し、メガダン(メガホンを持ってやる振り付け)を踊り、ちかっぱ応援!!
この日のピッチャーわっちはなかなか好調^^
素人目に見ても球が走ってたし、外野までミットにボールが入る音が響いてきていました。
「ホント、今日は勝ってもらわんと私らドーム出入り禁止になるっちゃけんね!!」的な
強迫観念の元、最後まで食い入るように試合を見つめました。
その思いが通じたのか、2-0で快勝!!♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪イエーイ
勝ったときにはじわっと涙が滲んじゃいましたよT▽Tヨカッタヨ。ホントニ。
多村さんとわっちのお立ち台、勝利の花火のあとのルーフオープン。

victory.JPG

ドームの屋根の上には真っ青な青空。
陽の光が球場を照らし、とっても気持ちがよかったです。
清々しかったあ~~~(*≧▽≦)/キモチヨカー

そしてちょっと離れた席で見ていた鷹友さんと合流。
その鷹友さんに誘われて、外のダグアウト(ホークスグッズ屋さん)の近くの広場で、勝ったときにしかやらない
『ホークス応援団メガダン祝勝会』(勝手に名付けてみた^^;)に参加しました^^
去年、勝った他のチームがやってて(でもすごく小規模)うらやましがりながら横を通り抜けて寂しく帰途についたものです・・。
本拠地の祝勝会はかなり大規模なものでした。

広場にて.JPG

メガダン踊って、歌って、万歳三唱して!
いやー!楽しい!!!スゲー楽しい!!!\(*^▽^*)/
なんせ全員ホークスファン!!(当たり前)
そんな輪の中に入れてとってもうれしかったです(*^^*)
気付くとギャラリーの方がたくさん!
おっと?ちょっとしたスター気分?(違)
誘ってくれた鷹友さんともがっちり握手を交わして、お礼を言って(チケットを譲ってくれたんです)もう上機嫌でドームを後にしました^^

開幕2連戦、初めて開幕戦に行きましたがとても充実した二日間でした^^
初戦、和巳は勝てなかったけれど負けもしませんでした。
それだけはちょっと救いかな?^^;
二戦目は快勝!わっちが頑張りました!

今年のホークスは『ストロング・ホークス』の名の通り、投手陣は元より、
打撃陣も強さを取り戻したようです。
きっと最終戦まで強いホークスでいてくれると信じています!!
目指せ!!100勝!!
またちかっぱ応援すっからね~~!!!
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.