145418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~七海ユウリのブログ~

~七海ユウリのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は小説仕事のゲラ直しが出るまで、プロットやりつつ、久しぶりにゲーム業界時代の恩師さんとお会いしたり、秋葉原を探索したり、横浜に遊びに行ったりと、なかなかゆったりとした時間を過ごしてました。

で、昨日は夕方から下北沢でお友達と映画鑑賞の約束をしてたのですが、朝腕につけていたパワーストーンのブレスレッドが切れて目が覚め、なんとなくすぐに新しい石がほしいなと思い、ネットで調べて待ち合わせより早めに下北沢の石屋さんに向かいました。

そして今朝のブレスレッドが切れた事を伝えたところ、お店の奥に通してもらい、色々とお話をした上で生年月日からの占いや、手相なども見てもらえることに。

ちなみに店でお話しているとき、「手を動かす仕事をしてる」と言ったら、隣で聞いていた女性のお客さんから「ネイルリストさんですか?」とお聞きされ、官能小説家ですと答えたら、名前まで聞かれてしまいました。
でもここはしっかりと、ティアラ文庫さんの紹介をさせていただきました。(笑)男性の店長さんはにもちろん美少女文庫さんを、しっかりと。

そのお店は、気入れや、風水などもしてくださるそうで、パワーストーンの種類も豊富。風水関係のグッズなども沢山売ってて、それでいて女の子が入りやすいお店でした。

慌てて見つけたお店なのですが、七海的にかなりお気に入りになったので、今度はもっと時間があるときに訪れてみようかと思います。
ちなみに七海は自分ではよくわからないのですが、虎目石(タイガーアイ)というパワーストーンと相性がいいらしく愛用してます。

「身につけた実感はあった? 効果はある?」と、よく聞かれますが、前に日記で書いたように現在保護してる野良猫ちゃんが病気で、結構医療費の出費が痛かったんですが、面白いくらいにそれを補ってくれるくらいにお仕事が立て続けに入りました。
持ってた石のおかげかどうかはわからないですけど、何かに感謝して生きるのはとても気分がいいです。

ちなみに昨日の下北沢からの帰りの電車で、折り畳み傘を落として電車から降りてしまったのですが、女性の方がわざわざ電車から降りて私のほうまで届けてくださり、その後また電車に乗り込んでいかれました。
電車が発車してしまうかもしれないのに……。本当にありがたかったです。

七海は無神論者ですが、何かに感謝して生活するって大事だなぁと、近頃本当に思います。
特に家に引きこもって孤独に執筆仕事をしていると、外に出るって大事だなぁと。
仕事の間は無理ですけど、こうやって少し時間ができたとき、もう少し外に出て色々な場所へ行ってみたいなぁと思いました。

昨日は、ちょっとそんな不思議なご縁を感じる事が多い日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 15時22分45秒


PR

プロフィール

nanamiyuuri

nanamiyuuri

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

nanamiyuuri@ Re:となプリが好き(01/31) n5555さん コメントありがとうございま…
n5555@ となプリが好き あっ ブログ更新してる 次の更新も楽し…
nanamiyuuri@ Re:ファンのため(12/20) ななうみななさん >ブログの更新をたの…
ななうみなな@ ファンのため ブログの更新をたのむ
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

お気に入りブログ

みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
麻木未穂(と猫)な… あさぎみほさん

© Rakuten Group, Inc.