145370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~七海ユウリのブログ~

~七海ユウリのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
嫌いな食べ物はカレーライスだったはずの七海です。

小学校のとき、給食で出るカレーライスや、あとレストランで食べるカレーライスが大嫌いでした。
「食べてると飽きるのと、スプーンがカレーでざらつく感触がイヤ」という、カレー好きさんからしたらイライラするような理由だったんですが、実は私の周りの友達や家族、仕事先の方みんながカレー好き。

ただでさえ七海は玉葱と長ねぎが大嫌いな偏食なのに、王道のカレーライスが嫌いというのは、今後の人付き合いの支障になるのではないかと思い、3月ごろから克服チャレンジしてました。

で、一番最初に挑戦したのがバターカレー。

バターカレー


以前イヤイヤながら友達と入った渋谷のカレー屋さんで食べたのがバターカレーで、驚くほどに濃厚で感動した過去があった事を思い出して作りました。
ヨーグルトで鶏肉を漬け込んで、トマト缶やバターと生クリームを入れた濃厚なバターの味。
となるはずだったんですが、これがなんかすっぱい;
たぶん家にあったブルガリアヨーグルトに漬け込んだのが間違いだった気が…。めんどくさがらずにプレーンヨーグルトを買ってくるべきでした…。

で、その後に挑戦したのはスパイスを買い漁って作った、スープカレー。

スープカレー

素揚げした野菜もたっぷり取れるし、スパイスの配分もよかったみたいで大成功。煮込み時間も少ないし、作るの簡単だったし、これはリピート決定かなと。

こうしてやっと幼少からのカレー嫌いを克服できた気がします。ただファミレスとかのカレーはやはり量が多くてまだ苦手です;あと市販のカレールーがなんか自分は駄目だったのかなと思いました。
スパイスも沢山手にいれたのでしばらくはカレー作りの日が続きそうな予感。
いっぱい食べてまた嫌いにならなければいいけど…。

さて来月5月に美少女文庫さんで最新作が発売されます。
タイトルは「さいみん・生徒会」です。美少女文庫さんの黒猫通信で先行情報として表紙イラストが出てました。イラストはYUKIRIN先生。とってもポップな表紙イラストで個性の違う女の子達が可愛らしく収まってて気に入ってます。
今回初の3人ヒロインモノです。よろしくお願いしますっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 08時30分10秒


PR

プロフィール

nanamiyuuri

nanamiyuuri

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

nanamiyuuri@ Re:となプリが好き(01/31) n5555さん コメントありがとうございま…
n5555@ となプリが好き あっ ブログ更新してる 次の更新も楽し…
nanamiyuuri@ Re:ファンのため(12/20) ななうみななさん >ブログの更新をたの…
ななうみなな@ ファンのため ブログの更新をたのむ
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

お気に入りブログ

みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
麻木未穂(と猫)な… あさぎみほさん

© Rakuten Group, Inc.