000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2008
XML
カテゴリ:

 

六月の中旬にドライブがてら、菖蒲を見に行きました。

そのとき寄った、モスバーガのお店の横に園芸店を発見ひらめき

なにやら白いジャスミンのような花が目を引きました。

セイロンライティア

これが、その時一目惚れした《セイロンライティア》です。 梅雨の時期は

室内に入れていたのもあって花数は少なかったけど、あれから2ケ月

きれいな花を咲かせ続けています。 キョウチクトウの仲間で、乾燥に弱い

らしいですが、水遣りさえ欠かさなければあとはほっておいても大丈夫。

今は、午前中だけ日が当たる玄関においています。

セイロンライティア2

まだまだ、蕾もたくさんついています。 この花、結構お薦めです。

でも、寒さに弱いらしいので、冬が少し心配です。 室内に入れれば大丈夫

かしら?

 

 同じ日に花の終った黄モッコウバラも2本買っちゃいました。

でも今は、新芽にアリがたくさんたかっていて、かなりダメージを受けています。

アブラムシの姿は見えないのですが、アリって葉っぱも食べるのでしょうか???

アリの巣コロリを置いていたら、次の日には薬剤がすべて無くなりアリもほとんど

いなくなっていたのですが、それもその日だけでした。 やっぱり、薬剤を

撒かないとだめですかね? にゃんこがいるから、殺虫剤類は使いたくないんだ

けどな…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2008 08:40:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X