663034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 前回の湿地には、他にもいくつかの植物が咲いています。

 その中で、たった2輪しか見つけられなかったのがこちらのオモダカ。

     オモダカ

 夏の花なので、今年最後の花かもしれません。

 その葉は、Y字をさかさまにしたような変わった形をしています。

 

 ミズオオバコ  ミズオオバコ

 

 こちらは『ミズオオバコ』でしょうか。 陽にあたって真っ白に見えたの

 ですが、写真で見るとうっすらとピンク色をしています。

 遠すぎて、はっきりとした画像を撮る事ができなかったのですが、

 水中の葉はオオバコそっくりだそうです。

 

 いずれも、山育ちの私には、初めて見る花たちでした。

 

  きょうのきゅうり  収穫数 4本 (累計 37本) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2008 03:12:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X