663035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 さてさて、今日の分のブログは何を書きましょう?

 別に、土日お休みすればよかったんだけど、今まで100%書いているので

 休むわけにはいかないのです!! (変なところが完璧主義者星

 

 そうそう。 みなさん、爪楊枝の溝ってなんであるかご存知ですか?

 折って爪楊枝置きにすると思っている方、それはガセです!!

 一度使った楊枝をわざわざ、お箸のように誰が置くの~!

 (って置いた事有る人ごめんなさいm(__)m)

 実はその件で福岡で友達と口論になりました!

 (って本気でケンカしたわけじゃありませよ~)

 友達は、ぜったい爪楊枝置きっていうんです。

 

 長崎に帰って、だんなに聞いてみても何故か同じ答えしょんぼり

 私は、製造工程でなんとかかんとか・・・って詳しく覚えていなかったので

 友達も、だんなも自分が正しいと言い張ります!!

 なので、ネットで調べました。

 

 あの溝は、製造工程でその部分が汚れたようになるため、口に入れるもの

 なのでそれはまずいと溝を入れて飾りにしちゃったらしいです。

 う~ん。 私って何故こんなに国語力がないんだろう?

 (やっぱり英語のほうが簡単ダブルハート でも話せない。 でも教えている爆弾

 どうして爪楊枝が汚れたようになるかは・・・

 よくわかりませ~ん。 たしか、テレビ番組で丁寧に教えてくれてた

 はずですが、記憶にございませ~ん。

 とにかく、爪楊枝置きではないのであしからず(^o^)丿 勝ったど~旗

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2008 11:16:39 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X