663000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2009
XML
カテゴリ:

 

 日曜日に行ったつつじの名所、長串山は鹿町町にあります。

 間違えて町を2回打ったわけではありませんよ~。 しかまちちょうです(~_~)

 ずっと『しかまちまち』だと思ってたのですが、ちょっと違ったみたい~(~_~;)

 何故、鹿町と言うかはわかりません。 このあたりで鹿を見たこともないし…

 

 さて、長串山公園内には桜も数本ありました。

 ソメイヨシノは完全に散ってしまいましたが、八重桜が満開さくら

 八重桜

           八重桜 

   八重桜

          八重桜 

 

 桜餅って感じでおいしそう~(~_~) 

 でも実は、桜餅やおはぎみたいなご飯+あんこは苦手なんです。

 お餅になってしまっていれば大丈夫なんですが、基本的にご飯(おかず)

 +甘い物がダメです。

 酢豚にパイナップルもダメ。 パイナップルを入れたほうがおいしいって

 思っている人ってどの位いるのでしょうか? みなさんはお好きですか?

 

 話がずれてしまいましがが・・・  

 石楠花(シャクナゲ)も、ツツジに紛れて咲いていました。

 シャクナゲ

  

 名前を知らない花も・・・  ご存知でしたら教えてくださいね。

      何?

 

 紫の花 何?

 

 こちらはつる性の植物です。

 白い花 ツル植物

 

 知らない花を色々見つけるのも楽しいものですね~(^^♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2009 07:49:26 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X