663026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 今朝もモモちゃんからごはんの催促で起こされました(p_-)

 時計を見ると、3:30・・・

 いくら夜行性って言ってもこんな夜中にごはん食べなくても(=_=)

 ご飯をあげて、再び寝床についてウツラウツラしていると、再びモモちゃんが

 前足で私のまぶたを、チョイチョイと触ります。

 「目を開けて~」=「起きて~」の合図です・・・

 今度はなにかと思えば、おかわりだそうです(;O;)

 

 しばらく前まで、食が細かったモモちゃんですが、最近は大食いで

 よくおかわりするんです。 湿気るのが嫌なのか、風味が飛んでいるのが

 嫌なのか、しばらく置いてあったドライフードは食べないので大量に

 入れておくこともできません。

 

 でも、昔はチョコチョコ何回も食べていたのが、最近私がほとんど昼間

 いないため、回数が減っただけで、食べる量は変わらないのかもしれませんね。

 いったい、毎日何グラムぐらい食べているのかまったく把握してない

 ダメ飼い主です(~_~;)

 momo ご存じない方、こちらがモモちゃんで~す。

 

           * * * * * * * *

 

 さて、金曜日の夕方、仕事から帰ってきてリビングに入ると窓の方から

 いつもと違う色が目に飛び込んできました。

 もしかして・・・^m^

 覗いて見ると、やっぱり宿根あさがおが咲いていました~ヾ( ~▽~)ツ ♪

 6/12

 この日咲いていたのは一輪だけですが、しぼんだ花が2つほど落ちて

 いました。 たぶん前の日から咲き始めたのね・・・(*^▽^*)ゞ

 

 モミジ葉あさがお

 宿根あさがおは2種類植えているのですが、こちらはモミジ葉朝顔です。

 葉っぱも可愛いけど、お花の形も可愛いです~♪

 もちろん、色はわたしのダイスキなラベンダー手書きハート

 もう1つの色は・・・もうお分かりですよね~!!

 えっ? 分らない?  それじゃあ、咲いた時のお楽しみということで・・・

 あっ、ちなみにピンクではありません(^・^)

 やっぱり、夏は涼しげに咲いて欲しいですからね~♪

 

 芽の伸び始めは、アブラムシがついて心配しましたが、何故かアブラムシさん

 どこかに行っちゃいました。 それだけ強いってことでしょうか?

 ひとつの株から、ベイサルシュート(朝顔にも使うのかしら?)が

 いくつも出てくるし、今年の夏はグリーンカーテン実現しそうです(*^^)v

 ただ心配なのが、きゅうり用のネットを使っているため、網目が大きいのです。

 綺麗な格子模様のグリーンネットができるかもしれません(;´▽`A``

 

      宿根あさがお

      たくさん咲いたら綺麗でしょうね~♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2009 11:08:23 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X