663027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2009
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 昨日はご紹介したのは、勝手に咲いている朝顔でしたが、

 本命の宿根朝顔は現在こんな感じです。

 宿根朝顔

 ついに窓の一番上に到達しました~。 さすが宿根朝顔さん!! 

 まだ花数は少ないですけどね(^_^;)  白い方はまだ数輪しか咲いて

 いないし・・・

 なぜなら、蛾の幼虫に葉っぱを沢山食べられちゃったからです。 たぶん(=_=)

 

 芋虫さんにも味の好みがあるようで、モミジ葉の方は被害にあってない

 みたいなのに、白い方はあっと言う間にツンツルテンきらきら

 でも、見つけ次第隣りの空地に放り投げてますので、もう大丈夫でしょう。

 小さい青虫程度なら、水と洗剤を入れたペットボトルに落としちゃえば

 いいですが、芋虫は割り箸で捕まえるだけでヒーヒー言ってます(;´▽`A``

 殺すなんて、とんでもない!!  思い出すだけでも、鳥肌が・・・

 話題を変えましょうね~!!

 

 え~と、大玉トマトさんが赤くなりましたy(^ー^)y 

 7/21

 とりあえず曇り空の下、ひとつだけ収穫!! 

 

       麗夏さん

       まっかっかで、綺麗でしょ? しかも、大きいです!!

 

 『麗夏』という種類なんですが、果皮が割れにくいという事で、完熟するまで

 待ってました。 といっても、赤くなりだしたら早いです。

 4~5日だっけ? 今度、検証してみますね。

  

 初収穫♪

 写真に撮るつもりはなかったんですが、あまりにも真っ赤なので撮って

 みました。 見るからに、おいしそう~(*^_^*)♪ 

 

     と思ったのですが、

 

        「・・・」

 

             期待しすぎました(=_=)

 

 決して、おいしくないわけではないのですが・・・おいしくは、ない(^_^;)

 お日様の恩恵をあまり受けていないので、梅雨が明けてからは

 ずっとおいしくなることでしょう~。 って、梅雨明けるのっていつになるの

 かしら?

 

 今日は、日食ですね。 長崎でも、結構隠れちゃうようです。

 その時間は晴れるといいですね~。 私はどっちみち、お仕事ですが(=_=)

 前回の皆既日食の際は生まれてなかったし、次回はうまくいっても

 来世でしか見れないので、見てみたかったな・・・ 

 でも、どうせこっちでは部分日食だし、ニュースでがまんしよう~っと(-_-)

 皆さま、くれぐれも昔のように、サングラスや黒い下敷きなんかで見ないように

 ご注意くださいね。

 

 四つ葉四つ葉四つ葉 今日の収穫(累計)四つ葉四つ葉四つ葉はさみ

   大玉 麗夏  X 1個 (1個)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2009 01:19:20 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X