662997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2009
XML
カテゴリ:

 

 紫玉(しぎょく)と言えば『バラ』を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、

 うちの紫玉は『ムクゲ』です。

 先日、福岡の園芸店から連れてきました(*^_^*)

 

 紫玉

 ツボミは濃い紫なのですが、開いたら淡い色になりました。

 株がちいさいせいもあるのかもしれませんが、かなり小輪です!

                   ツボミ

     

    ムクゲ

 本当は、濃い紫を期待していたのですが、この色もいいですね~♪

 グラデーションも私好み( ´艸`)

 この木が大きくなってたくさん咲いた所を想像してみてください~!!

 テンションあがります~!!

 こんな時、今の若い子は「あげキュンダブルハート」というのかしら?

 こういう言葉ってダレが言いだしっぺなんでしょうかね(~_~;)

 

 ・・・でも購入当初から黄色い葉っぱがあって、ツボミもだんだん黄色く

 なってポロポロ落ちてしまいました。 肥料不足かしら?(-.-)

 とりあえず、1枝に1花は咲きそうなので、今年はこれで我慢します。

 鉢植えなので、上手く育つか心配ですが、大きくなればいいな~♪

 来年はたくさんの花を皆さまにご覧いただけるように、がんばらねばo(^o^)o

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2009 05:33:57 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X