663024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 久しぶりに菜園に行ってみると、キュウリ支柱は崩壊しているは、

 トマトは長雨?のためはち割れてるはで、すごい事になってました(ーー;)

 大玉トマトさんもだいぶん赤くなってますが、かなり傷んでるし・・・

 いっその事、もう綺麗さっぱりしようかなとも思いましたが、まだ緑の

 トマトが沢山なっているので、応急処置で支柱を修復してもらいました。

 きゅうりはトマトに負けちゃって、去年のようにはならないし、

 またしばらく天気わるそうだし、もうそろそろ新しい野菜に変えちゃいたいん

 ですけどね(^^ゞ

 

 庭の方に行くと、『スキャボローフェア』が綺麗に咲いていました♪

 スキャボロさん

 このイングリッシュローズはよく咲いてくれますo(^o^)o

      

           可愛いな~

 ツボミは沢山ついていますが、今日咲いていたのはこの一輪だけです。

 中心の花びらはなんかビリビリ~(~_~;) 失敗作かしら?

 

 昨日の午後、ちょっとホームセンターに行ってきました。

 購入したのはこちら。

 ななとはち

 『なな』ではなくて『はち』です(~_~;)

 プラスティックの可愛げのない12号の鉢、2月にお迎えした

 『ナニワノイバラ』さん用です。 

 2月のナニワノイバラ

                    ↑

 8ヶ月前はこんなにちびっちゃかったのに、今では枝数は少ないものの

 こんなに伸びちゃいました~(~_~;) 

 長いものは、私の身長をゆうに超えています!!

 植え替え・・・

 右の鉢ぐらいのものに植えていたのですが、大きくなってから植え替えるのも

 大変なので今のうちに・・・

 おしゃれな大きな鉢を探していたのですが、結局見た目より安さが

 勝ってしまいました。 これで780円!!

 ナニワイバラには小さすぎるかもしれませんが、とりあえずコレで育てて

 みることにしま~す。

 お花はいつ見れるかな~o(^o^)oワクワク♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2009 10:08:25 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X