663021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 今日は長崎県の諫早にあるコスモスの名所に行ってきました。

 朝日が昇る頃に行きたかったのですが、思いっきりお寝坊~(^^ゞ

 結局、洗濯など済ませて、家を出たのは9時前でした。

 

 始めに行ったのは、白木峰高原。 もう何回も行っている所です。

 でも台風の影響か、すでにかなり散ってしまっているし、茎はフニャフニャと

 曲がってしまっているし、写真を撮るにはいまひとつでした(ーー;) 

 

 でもここには色々な種類のコスモスが咲いているので、今回はそこを見て

 くださいね♪

 

 白と薄黄色 ピンク系

 赤紫&白 裏が薄ピンク

 右下の写真のコスモス、花びらの裏側はほんのりピンクなんです(*^_^*)

 この種類が1番好きだったな~♪

 

 色々と言いつつ、風が強くてなかなかシャッターを押せず、電池がなくなり

 そうだったので、早々に切り上げてもう一ヶ所の所に移動しました。

 (1つの花の写真を撮るのに、5分ぐらい同じ場所にかがみこんでいました

  からね・・・  電源を切ったら、そのとたん風が止んだり・・・)

 

 次に行ったのは、昨晩ネットで見つけた場所。

 白木峰からそう遠くはない、「自然干陸地フラワーゾーン」という所です。

 看板?には干潟のレインボーなんとか・・・と書かれてありました。

 干拓事業のためできた干陸地に300万本?のコスモスが~o(*'∇'*)o

 まだ3~5分咲きって所でしたが、今年の白木峰より綺麗でしたよ~♪

 宮崎の生駒高原のコスモスを見に行った事もありますが、ここで十分です(*^^)v

 

 雲仙岳をバックに

 バックには雲仙岳も見えます~。

 水のある所には、大きなめだかが沢山泳いでいました。

 

         コスモスコスモス♪

 

 奥から種を蒔いていったのか、手前の方はまだあんまり咲いていなかったので

 遠くばかり撮っていたのですが、私のコンパクトカメラのズームでは無理が

 あったみたいですね^^;  それとも曇っていたせいかしら・・・?

 肉眼で見たほうがかなり綺麗です!!

 エッ、もしかしてカメラマンの腕のせい( ̄▽ ̄;)!!

 

 干潟のコスモスさん

 手前の方はまだまだこんな感じです。

 でも、今でも充分楽しめますよ~(*^_^*) 駐車場の台数も少ないし^^;

 満開のところも見てみたい気がしますが・・・

               ひとりでまた行ってみようかしら( ´艸`)

 

                白木峰のコスモス

 

 コスモスの写真を撮るなら、風のない日に行かれるのをお薦めします~(^^ゞ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2009 05:18:16 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X