663014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

 10月31日はハロウィンです(*^_^*)

 可愛いチョコレートを見つけました~!!

 チロルチョコ 特大サイズのチロルチョコ!!

 

 では、なくて・・・

       詰め合わせ

       中に普通サイズのチョコが入っています。

       ミルク・コーヒーヌガー・アーモンドにパンプキンタルト。

       パンプキンタルト味ははしょうゆ香料使用なんですって。

       どんな味なんでしょ(~_~;)

 

 中の包み紙も可愛いです♪

 ハロウィン

 

 これをセサミストリートの袋に入れて、英語のレッスンの際に配りましょう!!

         セサミストリート

          お菓子をもらう時は、ご存知の"Trick or treat!!"

 

 treat は、「ごちそう」の事ですが、「おやつ」って意味もあるんですね。

 子供のごちそう=おやつ って事でしょうか?

 普通は"snack"を使うんですけど、もらうおやつは"treat" なのかな・・・?

  ほら、この絵本にも・・・ 

   絵本”Excuse me ! ”

 ペット用のおやつも "dog treats" "cat treats" と言うようです。

 ペットは自分で買えませんものね~(^.^) 

 

 話を戻しまして・・・

 ハロウィンはもともと、アイルランドや北ヨーロッパの習慣だったようです。

 ケルトの1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり

 精霊や魔女が出てくると信じられていたそうです。 日本のお盆みたいな

 感じでしょうか? そこで、これらから身を守るために仮面を被り、魔女除けの

 焚き火を焚いていたんですって。 それが、19世紀に移民によってアメリカに

 持ち込まれ、ハロウィンとして定着していったようです。

 カトリックの万聖節(全ての聖人と殉教者を記念する日)の前晩に行われるため

 「ハロウ・イヴ」と呼ばれていたのがいつのまにか、「ハロウィン」と

 なったんですね。

 

  では、ちょっと早いですが・・・

 

     お化けどくろお化けどくろお化けどくろ Happy Halloween!! どくろお化けどくろお化けどくろお化け

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2009 10:55:52 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X