663002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 さて、5番目に咲いたバラは、先日賞をいただいた写真の中でも

 人気だった『リトルシルバー』さんです。

 でも、1輪目の花ってどこかまだ未成熟・・・

 「ちょっと咲いて来てみ~。」って、下見に出された一番手さん。

 リトルシルバー

 ちょっと恐々です・・・

             リトルシルバー

 いい写真を撮るポイントは、形の良い花を探すことから始まりますが、

 今回はまだ1輪だけなので、咲いたよ~というお知らせでした(~_~;)

 

 この花だけでは寂しいので、今日はオルレイヤも・・・

 

 オルレイヤはオシャレな花です~♪

 オルレイヤ

 

        オルレイヤ

        イベリスのような花が集まってひとつの

        大きな花になります。

        面白いのが、中心側の花びらは邪魔にならないように

        小さいのですね( ´艸`)

  

 調べてみると、こぼれダネではどんどん増えるのですが、発芽率が

 悪いらしく、いざ種を撒こうとするとなかなか芽が出にくいようです。

 今回は、沢山種をいただいたので、芽も沢山出ました~♪

 

 オルレイヤ

 コンテナに植えているので、来年用にちゃんと種を取っておかなくっちゃ!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2011 01:03:34 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X