662990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 2, 2011
XML
カテゴリ:

 

 いつだったか、ダンナの知り合いの新築祝いを見に、グリーンショップに

 寄りました。 そこで見つけた植物を彼が偉く気に入りまして・・・

 ちょっといいお値段だったので、そこでは諦めたのですが、

 その後、福岡のショップでもわざわざ店員さんに置いていないか

 聞くくらい!!  そんなに好きならと、楽天ポイントを使って

 ネットで購入~。 

 

 最初にショップで見たときは、つぼみは沢山ついていたものの、

 まだお花は咲いていませんでした。 届いたお花も同じ状況。

 でも、次の日に数輪咲いたの~♪

 なんか、うちに来たことを喜んでくれているようで、ちょっと

 感激しました( ´艸`)

 

 そのお花はコレ!! 可愛い~♪

 天の川のよう・・・

 『シルクジャスミン』とか『オレンジジャスミン』とか言われていますが、

 ジャスミンの仲間ではなく、ミカンの仲間だそうです。

 香りはジャスミンぽいそうですが、ジャスミン自体がどんな香りだったか

 記憶にありません(^^ゞ

 みかんの仲間なので、柑橘系の花の匂い・・・ くちなしっぽい

 すっきりとした香りです。 (くちなしまでは、強くはありませんけど)

 

 大きさは、鉢に植えて私の背丈ぐらい。

 寒くない時は、外で光に沢山当てて育てたほうがいいらしく

 今は玄関先に置いています。

 奄美大島などでは、生垣としても使われている丈夫な植物の

 ようですが、心配なのは来年も花が咲くかどうか・・・

 がんばって育てなきゃ~!!

 

 結局、ダンナはあまり興味はなく・・・

 どうも、部屋の中にグリーンを置きたかったらしいです(;´▽`A``

 冬まで待っててね~!!

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2011 12:58:52 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

 *MY にゃんず* 
 

ナナ♀
10年5月お星様に

モモ♀
05年6月生まれ

コロン♂
11年9月生まれ

Rizziのバイオパークのブログは
コチラ
からどうぞ


ブログランキングへ


❤メールはこちらからどうぞ❤

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X