171171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

everything will be allright,tomorrow will be fine♪

everything will be allright,tomorrow will be fine♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なんはいず

なんはいず

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

La Blanche Neige □オ-リ□さん
国際派ネイリスト只… 夜桜!さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
hirori。のぼちぼち… HIRORI。さん
あったかアンテナコ… ひよこまめ!さん

カテゴリ

フリーページ

2007年07月09日
XML
カテゴリ:♪歴史history♪

今病みつきになって聞いてるもの。

ワーグナー
歌曲≪タンホイザー≫序曲

明日は世界史のテストえんぴつ
ちょうどナチスドイツの歴史が範囲に含まれてます。
ヒトラーはワーグナーの音楽を愛していたようです。
ナチスの宣伝にワーグナーの音楽が使われていたようです。
≪タンホイザー≫序曲はゆったりした曲だけど、
ワーグナーの音楽は有名なワルキューレみたく、
とても勇ましくて、ドキドキする目がハート

ワーグナー

チャイコフスキーを聞きながら、
ロシアの社会主義革命の世界に入ってみる。
レーニンの演説場面を、音楽に合わせて頭でイメージするんです。
ヴァイオリン協奏曲ニ長調
チャイ子が恋愛してるときに作ったとか何とか?
全然歴史事件とは関係ないけど、
何だか「ロシア~ン♪」な気分に浸れるのです。

l_p_35.jpg

ドラマ『ドラゴン桜』で言っていました。
歴史は、時代の雰囲気を感じることが大切。
歴史やっていると、そこが面白い。
大学で歴史専攻してて、こんなことを言っていいのか悪いのか…。
でもホント、歴史って異世界的な魅力がある。

空想やファンタジーが大好きピンクハート
理性と理論だけの歴史認識があまり得意じゃありません。
歴史学科生として、あんまよろしく無いんですけどね雫

音楽付きで歴史ロマンに浸る。
こういう勉強方法も有りかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 14時52分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[♪歴史history♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X