953790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanan☆

nanan☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.09.27
XML
カテゴリ:家電
​​​​​​​​こんにちはスマイル


今年も各メーカーから新型ドラム式洗濯機の発表&発売がされています。
一通り情報も出揃いましたが今年もやはり強いのはパナソニックかなと思います。

去年のモデルから搭載された洗剤自動投入洗濯~乾燥までの所要時間の早さなどは今年も健在。
さらに今年のモデルは現ドラム式ユーザーの不満点だった部分に手を加えてきておりより使いやすいモデルになっています。

今回はパナソニックの新型ドラム式洗濯機について紹介していきます!


NA-VX9900L-W 洗濯11kg 乾燥6kg

​​
※画像をクリックすると詳細にジャンプします。


■お手入れ性能UP!

今回の大きな進化の目玉はフィルターの形状変更でしょう。
乾燥フィルターの形状をシンプル化し、乾燥時の埃をかなり掃除しやすくなっています。
また、温水洗浄モデル(NA-VX9900、VX8900)はさらにフィルターもステンレス化されているのでさらにお手入れが楽になっています。​

そしてもう1点。本体右下にある排水フィルターも格子型からくし形へ形状を見直したことで、歯ブラシなどで簡単に絡み付いたゴミを取り除けるようになっています。

どちらも店頭で実際に見させてもらいましたが、かなり考えられているなと思いました。
日立も以前から排水フィルターはくし形だったのですが日立よりもシンプルで手入れは楽な印象です。


■おしゃれ着コースに40℃が追加

パナソニックといえば温水洗浄がウリの1つですが、その温水洗浄に40℃おしゃれ着コースが追加されました。
従来の機種にも30℃おしゃれ着コースというのはありましたが、白いブラウスなどの白物おしゃれ着の黄ばみを抑制するためのコースを追加しています。
黄ばみの元となる皮脂は37℃を超えないと溶けてくれないので、より家庭の洗濯機で出来る事が増えたとういうのは素晴らしいですねウィンク


■パワフル滝すすぎコースが追加

縦型vsドラム式の議論で出てくる洗浄力。
正直普通に洗えばどちらも遜色ないレベルまで来ていますが、縦型の方がたくさんの水ですすげるのですすぎの力では縦型にメリットがあります。

そこで今回すすぎの強化コースが追加されています。
ただすすぎを増やしているだけでなく、シャワー量などすすぎのやり方も変わっているので、しっかりすすぎをしたいという時に役立ちそうなコースですね!


■遠隔操作対応コースが一気に増えた!(VX9900)

前回のモデルで搭載された遠隔操作。
洗濯機をスタンバイ状態にしておけばスマホで外出先から予約運転が出来るというものですが、今回のモデルは温水洗浄なども遠隔対応しています。
温水洗浄は時間が掛かるコースなのでこれが遠隔予約出来ると便利そうですね!

予約だけでなくステータス通知も出来るので、洗濯乾燥の進行状況や、自動投入用の洗剤柔軟剤の残量少お知らせなどもスマホで確認できるので結構便利な機能です。


■まとめ

今回のパナソニックはドラム式からの買い替えユーザーに合せて作ったといえるモデルだと思います。
機能も大事ですが、やはりお手入れなど日々行う部分が簡略化されているとストレス無く使えますしね。

「これ1台あれば間違いない!」

というモデルになっているので、ドラム式から買い替えの方も、初めてドラムを買いたいけど失敗したくない!という方にもお勧めのモデルです。

参考にしてみてくださいウィンク


遠隔操作、除菌消臭イオン「ナノイーX」搭載最上位モデル
NA-VX9900


※画像をクリックすると詳細にジャンプします。


温水洗浄、洗剤自動投入搭載上位モデル
NA-VX8900


※画像をクリックすると詳細にジャンプします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

楽天ROOMやってます☆
よかったら私のROOMも覗いていってください!

☆雑貨やインテリア、家電などおススメの商品を集めたROOM☆
​​​nananのROOM


アメブロで日常のことなどを書いていま☆
のほほんと見て頂けたらと思います笑

な、なんとも気ままな日記でしょう。




ではまたーバイバイ​​​​​​​




​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.27 12:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.