952721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanan☆

nanan☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.06
XML
カテゴリ:旅行
​こんにちはスマイル


実は私、旅行が好きでして旅行記事なんかも紹介できたらなと思い、今回から始めていきたいと思います。
第1弾は昨年の今の時期に旅行した熊本県天草の事を紹介していきます。

  • ​​ホテル竜宮​​


観光地が多い九州熊本県の中でも海を満喫できる天草にあるホテル。車は勿論、公共交通機関でのアクセスも良く、バスやJRからの連絡船で行く事が出来ます。

ホテル竜宮は何度か宿泊していますが、なんといっても部屋からの景色が最高!



目の前は海!そして島々!
夕日が沈むときは本当に綺麗でしばらく見入ってしまいました。

この時に宿泊したのが「さらさ館 和洋室」
ツインベッドがある洋室と6畳の和室からなるお部屋で、客室に海を眺めながら入れる半露天風呂が付いています。

2泊3日の宿泊で、夕食は部屋食。1日目と2日目の夕食の献立もちゃんと異なるので飽きませんし、さすが海の幸に恵まれた天草。魚介がとにかく新鮮で美味しい!







美味しすぎて全部の写真は撮ってないのですが(笑)

このほかにも蛸飯や鮑など本当に美味しかった…。

部屋食なのでゆっくり食べれるのも嬉しいところ。周りへの配慮もいらないのでお子様連れの旅行にも良いですね。

ちなみに朝食は別会場でバイキングです。
とにかく種類が多い!和洋中、そして郷土料理などもあるのでお昼ご飯いらないくらい食べちゃいます。

写真はありませんが、朝食バイキングの目玉は鯛茶漬け。朝から食べれるなんて幸せすぎました…!

  • ​​館内施設​​
一面天草の海を眺めながら入浴できる展望風呂、5つの趣異なる貸し切り風呂岩盤浴と種類が豊富!
とことん温泉三昧したいという方にもおススメです。

そして夜は足湯BAR
何と足湯を楽しみながらお酒が飲めちゃいます!

残念ながら私が宿泊した際は満員でしたので普通に別席でお酒を楽しみましたが、足湯BARなんて中々無いのでチェックインしたら予約してでも訪れて欲しいところです。

  • ​​周辺観光スポット​​
天草観光でキリシタン施設巡りするなら車があると便利ですが、周遊バスが出ていたりもしますし、ホテル竜宮から徒歩5分以内で「リゾラテラス天草​」という非常にリゾート感を楽しめる施設が出来ています。
お土産やアパレル雑貨などの買い物から食事も楽しめますし、イルカウォッチングなどのアクティビティも楽しめます。



施設内の飲食店「プレートカフェリゾラ」で熊本県産赤牛肉のロコモコを注文。
ふわふわジューシーなハンバーグが美味しかったです。

お酒やつまみもあるのでランチだけでなく、夜も使えそうです。

  • ​​まとめ​​
ホテル竜宮は景色、食事、温泉とどれを取っても非常にレベルが高いと思います。
接客サービスも従業員の方全員が非常に親切で、こちらの要望にも応えて頂けました。

天草旅行を計画されている方は是非ともおススメしたいホテルです!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

楽天ROOMやってます☆
良かったら私のROOMも覗いていってください!

☆雑貨やインテリア、家電などおススメの商品を集めたROOM☆
nananのROOM


日常のマイペース日記もAmebloで書いています☆
​な、なんとも気ままな日記でしょう。​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.06 12:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.