952805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

ポイント貯めて最上位テレビを買いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanan☆

nanan☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.25
XML
カテゴリ:購入品レビュー
​​​こんにちはスマイル


先日の楽天スーパーセールで手に入れた商品レビューを今回はやりたいと思います。

それがこちら!

  • ​​SONY ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン WF-1000XM3​​


  • ​​念願の購入!
このイヤホンは発売してからずっと気になっていた商品。
仕事柄会社外でもPCに集中しなくてはいけない事が多いので、まずノイズキャンセリングが非常に助かります。
何より見た目が高級感あってかっこいいではないか!!ということで1年よく頑張った自分へのご褒美として購入しました。



発売したばかりでは無いので付属品など基本的な情報は他の方のレビュー記事でたくさん出ているので私は音楽素人としての使用感や音質、気になったことを紹介していこうかなと思います。

  • ​​素人が使ってみた​​
【見た目】★★★★★
マットな質感で高級感がありつつも派手すぎない感じがすごくおしゃれです。
AirPods Proも価格帯、性能面で比較されることが多いですが、ケースが何だかチープなんですよね…。
機能面こそ一番重要視だ!という考え方はよくわかるのですが、身に付けて使用するものなので細部までデザイン性にこだわっている商品は好感が持てます。

【装着感】★★★☆☆
付けている感じはありますが、重くて疲れるという感じではありません。今までの有線イヤホン使っている時とそこまで差はありませんでした。今までこのイヤホンで最長2時間くらい連続使用しましたが、外したくなるな…というのも無く、ただ「すごく軽い!!」という感じもなく、いたって普通。

但し、しっかり安定して耳に装着できているので歩いている時や満員電車に乗った時もグラつく事無く安心して使用できる点は良かったです!

【音質】★★★★☆
さすが高級イヤホンの部類に入るだけあるなと。スマホ付属のイヤホンなんかと比べ物になりません(当然ですが笑)
あ、こんな音入ってたんだ!などなど聴き慣れた音楽でも聴こえ方が変わってきますし、SONYらしいクリアで広がりのある音を楽しめます。
重低音を強く感じたい方には物足りないかもしれませんが、私の場合は自然な低音くらいが好みなので丁度良い感じです。

ちなみに低音をもっと強調させたい場合はスマホの専用アプリの方から調整出来ます。



ある程度はここでカスタマイズ出来ちゃうので色々いじって好みの聴こえ方で楽しめちゃいます。

【ノイズキャンセリング】★★★★☆
これは好みの世界に入るかなと思いますが、個人的に充分なレベル、というより“非常に丁度良い”と思いました。
AirPods Proの方がノイズキャンセリングが強いみたいなので完全無音の空間を手に入れたいならそちらが良いと思いますが、必要最低限の外音が聞こえるって結構大事です。
これ街中とかがそうで、人様に迷惑を掛けずに音楽にも集中できる。そんな絶妙なレベルで気に入っています。

ちなみに外音取り込み機能も搭載しているので本体からの切り替えでイヤホン装着時でも周囲の音が聞こえやすくなります。
レジで商品を購入する際などもイヤホンを外さなくて良いので便利な機能です。

【接続性】★★★★☆
ここは間違いなく生活している地域によるかと!東京の大混雑している中での使用が多い場合はBluetooth接続が安定しないことが多いと思います。これは他のレビュー通りでしょう。
但し私は福岡の博多付近が生活拠点な為、それなりに人が多いときでもほとんど安定してくれています。
電車に乗っている時や博多駅、天神でも音質優先モードで過ごせているのでここは快適です。

ごくまれに接続が悪くなる時がありますが、そこは接続優先モードに切り替えれば安定するのであまり不快には思っていません。

ちなみにハンズリー通話も対応していますが、非常に相手の声もクリアに聴こえてくるのでこちらも快適でした。(通常通話、LINE通話どちらも)

【バッテリー】★★★★★
最近のワイヤレスイヤホンは本当に長持ち!通勤時の使用であれば2,3日くらい充電忘れてても問題無しです。勿論ケースに収納している時にもケース本体のバッテリーで充電してくれるのですが、これで充分事足りてくれています。

ちなみに充電はUSB Type-Cyというのが嬉しいところですね。

  • ​​まとめ​​
個人的には大満足のワイヤレスイヤホン!購入して良かったなと思える商品でした。
有線の時よりもかなり気軽に装着できるようになったので自然と音楽を聴く機会が増えました。
そして本当に音質が良くて聴いていて心地良いです。仕事に集中したいとき、純粋に音楽を楽しみたいときと広く使っていけるのでこの価格はアリだなと感じました。

敢えて望むところがあるとすればワイヤレス充電に対応していて欲しかった点でしたが、上述の通り結構バッテリーが持つのでそこまで頻繁に充電しなくても良いですし、そもそもまだワイヤレス充電は充電速度が遅いので結論としては必須の機能では無かったなというのが実際に使用してみて感じたところ。

今回のレビューはあくまでも私個人の感じた点です。勿論音楽従事者でもイヤホンマニアでも無いので、とことん拘りたい!という方には参考にならないかもしれませんが、私の様に一般的な使い方をする方でこのワイヤレスイヤホンに興味を持っている方の為に少しでもなれたらと思います。


ちなみに、私は楽天24で購入しました。※上記リンクから飛ぶことが出来ます。

本体価格は楽天24そこまで安くない、というかむしろ高いのですが、楽天24は「10,000円以上の購入で15%OFF」というクーポンがあるのでこれを使うとかなり安くなってポイントなどまで含めて考えても最安でした。

楽天24は日用品も多く取り扱いがあるので一緒に購入するとそれも15%OFF!相当お得です。

良かったらこちらも参考にして頂けたらと思います。


関連記事はこちらから

【2019年12月】楽天スーパーセール購入品
【楽天ROOM】ふるさと納税返礼品コレクション作りました!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

​楽天ROOMやってます☆​
良かったら私のROOMも覗いていってください!
☆雑貨やインテリア、家電などおススメの商品を集めたROOM☆
nananのROOM

​Twitter始めました☆フォロー大歓迎です♪​
nananのTwitter

日常のマイペース日記もアメブロで書いています☆​
​​​​nananの自由部屋​​​​

★キャッシュレス決済は楽天カードでお得に♪


★貯まったポイントでお得に旅行♪


★スマホやタブレットでいつでもどこでも定額で雑誌読み放題♪


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.25 12:14:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.