181843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2010/11/26
XML
カテゴリ:プロ野球 NPB
さて、なぜか勤労感謝の日前後に集中しているファンフェスティバル(ファン感謝デー)。

今まではあまり興味がなく、行ったことがなかったのですが、今回初参戦ということで、チケットの抽選販売から実際に参加するまで、期待と不安が半々でした。

ファンに感謝のイベントなんだから当然タダでしょ?と思っていた無知なわたし(でも昔はファンクラブ会員には招待券が来てたような・・・札幌まで行けないよ!って思って即ごみ箱行きだったけど^^;)。
いざ申し込もうとしたら、発券手数料(?)300円がかかりました。
まあ毎回満員らしいので、抽選&有料はもう仕方ないんですかね。
移転後の人気を改めて感じました@@
人件費等がかなりかかるでしょうし、300円くらいならまあまだ無料に近い感覚なのでOKでしょう。
これが500円以上になるとちょっと考えちゃいますけどね(^^;)。

で、ふと、他のチームは?ということが気になり、軽く調べてみました。
今季の順位順で行きますよ。

H:1200円
L:無料
M:無料(優勝報告会)
F:300円
Bs:無料
E:200円
D:無料?(入場券配布済み)
T:不明(抽選?)
G:無料(抽選)
S:無料
C:無料?(整理券配布済み)
YB:無料?(募金アリ)

という感じでした。
「?」や「不明」が多いのは、もう申込を締め切っちゃった後でよくわからなかったものです。
あと、読み慣れない他球団のHPをざっと見ただけなので、理解できなかったというのもありますね(^^;)。

意外だったのは、セは全球団(たぶん)が無料@@
ファンクラブ会費などはセのほうが高いイメージがありますので、ちょっと驚きました。
逆にパで無料は西武とオリのみ。
ロッテも一応無料なんですが、ファン感ではなく優勝報告会なので、ちょっと違うかな?と。
楽天の200円、うちの300円はまあまだ可愛いほう(?)ですが、ホークスは随分ぼったくり高いですね@@
まあ、値が張るグッズを気前良く無料で配布するソフトバンクさんですから、おみやげが超豪華だったのかもしれませんね。

ここで各球団のファンの方のブログを廻って内容まで把握して書くべきだとは思ったんですが、自分のレポ書くだけでもう疲れてしまったので、パスさせていただきます。
特に西武ファンブログは若い女の子が書くイケメン写真満載の記事が多くて、読んでて疲れちゃうんですよね(^^;)。
西武ファン辞めててよかった・・・(苦笑)
遠征中パソコンを見られなかったこともあり、各ファンブログのファンフェス感想記事の多さに、読むの諦めました。
この後余程暇なときがあればチェックさせてもらうかもしれません。

でも内容はどこも似たり寄ったりなんだろうなぁ(・_・)。
試合はどことどこの試合でも見るの楽しいけど、ファンフェスに関しては贔屓のチームじゃないときっと楽しめないでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/26 08:21:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X