181836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2010/12/14
XML
やっと亀梨くんが来てくれましたね、『Going』。
もううちには来ないのかと思ってました(^^;)。

結構前に広報の畑中さんが「取材を受けました!」とつぶやいてくれていたのですが、その後なかなか放送されなくて、「まさかお蔵入り?!」と心配してたんです。

先週の予告でやっと「次回は日本ハム」というのを聞いて安心しましたが、「ホームランプロジェクト」ということで・・・???
誰が教えるの(・_・?

うちでホームランバッターというと・・・翔くんかなぁ、でもまだ「未来の・・・」っていう言葉をくっつけないとそう呼べない気がする。
稲葉も・・・ホームランていうイメージじゃないし。
賢介もヨッピもこやのーるもなんか違うなぁ・・・と思っていたら、やっぱり翔くんでした(笑)。

うーん、翔くんでいいんですか?
今季一気に9本打ったけど、その後結構苦しんでたし・・・

ダル君で変化球講座とか、こやのーるとノック対決、鶴ちゃんがブロック伝授、ヨッピのレーザービーム教室とか、いろいろあると思うんですがねぇ・・・ってダル君以外は地味過ぎか(^^;)。

まあ亀梨くんの気持ちがホームランに向かってる感じですし、翔くんが協力できることがあれば・・・というところですが、翔くんも「オレでいいの?」みたいな雰囲気だったような気がします(苦笑)。
若くてもT-岡田みたいにタイトル獲っていれば偉そうに(というのは語弊がありますが^^;)堂々と指導できるんですが、「ホームランをガンガン打てる方法こっちが教えてほしいくらいだよ!」っていうのもあったんじゃないかなぁ・・・
遠慮がちというか、ちょっと元気がない感じで、なんかかわいそうでした。

ところが、上から目線じゃなく、一緒に取り組んでいこうというような教え方がよかったのかどうかわかりませんが、亀梨くん、惜しくもフェンスオーバーはならなかったものの、これまでの最長記録が出ました@@
できればフェンスオーバーしてほしかったですねぇ。
札幌ドームじゃなくてキャンプ地の名護球場で狭かったからチャンスだったんですが・・・
で、翔くんも自分の取り組み方に自信をつけて、来季ほんとにブレイクしてくれれば言うことなかったんですが、まあそんな欲張っちゃだめですね(^^;)。
来年また指導する機会があれば、そのときはもうちょっと偉そうにできるようになっているといいな。

実はわたし、結構亀梨くんファンなんですよ(^^;)。
と言ってもテレビで見かけたら一所懸命見るくらいのレベルですけど。
なので、この番組はメインの司会者が嫌いにもかかわらず、毎週録画して(眠いのでリアルタイムでは見ない)、亀梨くんのコーナーだけ必ずチェックしてます。
ほんとに野球が好きなんだなぁ・・・っていつも見てて思いますね。
すごく楽しそうというか、充実した表情してますもん。
なまじ顔がよかったために芸能界に入ったけど、もしそのまま野球を続けてたらひょっとしてプロに入れたかも?!とか少しだけですが妄想できるところもなんかいいです(笑)。

これであと亀梨くんが行っていないのは中日と阪神だけですかね。
記憶が正しければ、ですが。
楽天とかオリは複数回出てるので、すごく羨ましいです。
「なんでうちには来てくれないのぉ?(;_;)」とずっと思ってたので、とりあえずよかった。
でも、これが来年斎藤君を取材するための足がかりとかだったら怒るよー(笑)。

「フレンドパーク」はロッテの選手が出てましたね。
裏番組に松ケン出てたんでそっちを見ちゃったけど(^^;)。
あれ見ると、「あぁ日本一いいなぁ・・・」って毎年思います。
2006年のやつ、見た後録画消しちゃったけど、残しておけばよかったなぁ・・・
「くだらないし、1回見れば十分」と思ってたけど、後になると無性に懐かしい。
あの頃は数年後にこんなにメンバーが変わっているとは思いもしなかったなぁ。
覚悟してたのは小笠原くらいだったのに。

ワイン部も解散しちゃいました・・・
さびしいけど、皆それぞれ自分の決めた道で頑張ってほしいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/14 01:34:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X