181843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2011/01/13
XML
カテゴリ:その他野球
更新してないので「さては連日鎌ヶ谷に行ってやがるんだな?」と思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、ハズレです(笑)。
確定申告の準備とか(夫の分までやらされている;_;)、何やかやと慌しくて余裕がありません。

まあ若い頃は別にして、キャンプとかただの練習はほとんど見たことがないし(新庄が投手に挑戦したときだけ)、これからもそうだと思います。
それにテレビだけでもうお腹いっぱいですよ(苦笑)。

カビーが思わぬ形で全国デビューを果たしたのはうれしいような、さびしいような・・・
夫に「これでカビーも人気者になり過ぎて、鎌ヶ谷行ってもあんまり近くまで行けなくなるかもね・・・」と言ったら、本気で凹んでました(^^;)。
まあ鎌ヶ谷狂想曲も2月に入れば落ち着くと思いたいんですけどね。

さてさて、まだまだ中身は若かったですね(^^;)。<上原
(何のことかわからない方は、岩隈に関する「“犠牲者”?」という記事をご参照ください)

年末に放送された中居くんの深夜の番組。
ようやく先日見ました。
読売系の人たちのところは完全に流してましたけどね(^^;)。
まだまだ見てない番組がたくさんあります(汗)。

この番組は当日のツイッターで賢介が出ると知って慌てて録画予約したのですが、正直内容はまったく期待していませんでした。
賢介が別に狙ってなさそうなのにビミョーに変なんですよね(笑)。
すごく楽しめました。

選手本人にベストプレーを訊く企画もなかなか通好みでよかったと思います。
あまりにガチガチの読売ファンなのが中居君のウザイところですが、野球に関する知識はなかなかのものです。
読売以外というか、パ・リーグの選手にまで詳しいですし、そういうところは認めなきゃいけないな・・・とちょっと反省。

で、上原。
高橋尚との対談(?)で言っちゃいました(^^;)。
名指しこそしなかったものの、明らかに岩隈のことを指していましたね。
ま、上原の気持ちはわかります。

彼に関しても、正直「だったら読売じゃなくて最初からメジャー行っとけばよかったじゃん。オファー来てたんだし」という思いもあるにはあるんですが、おそらく本人がいちばんそれを痛感していると思うので、そこは今責める気になれません。
日本のプロ野球も未経験のまま渡米することには本人もやはり不安があっただろうし、何より周囲の反対もあったのではないかと。
なにしろ天下の読売が「どうぞ来てください」という状況だったわけですからね。
彼の場合は金が目的で進路を決めたんじゃないような気がします。

タイトル争いのために敬遠を命じられて泣いちゃったり、大人(あまりいい意味で言ってません^^;)になりきれてないんだな・・・という部分はたしかに感じます。
上原のこういうところ、結構批判を浴びますけど、わたしはぶっちゃけ嫌いじゃないです。
みんながみんな空気読んで生きてる社会なんてぞっとします。

ほんとは誰だって敬遠なんかしたくないはず。
でもチームメイトのためだから、上司の命令だから、仕事なんだから・・・「仕方ない」
大抵の選手はそう考えて自分の感情は露にしないものです。
でも上原みたいな選手がいるからこそ、「敬遠」の是非について議論が沸き起こるし、選手もファンも考えるきっかけになるんだと思います。

結局上原はNPBには馴染めなかった気がします。
国際試合だといきいきして、とても頼もしい存在なのになぁ・・・とずっと思ってました。
だから早く行かせてあげればいいのに、と思ったんですが、読売はポスティングNOですからね。
上原自身が読売を逆指名したんだから自己責任ではあるのですが、できればもっと楽しそうに野球をさせてあげたかったです。

渡米は随分遅くなったし、いろいろ苦労もしてますけど、今はきっと毎日が充実していると思います。
来年は同級生タテヤマンのフォローもお願いしますよ(^^)。

ただひとつ心配なのは、次のWBCで岩隈と共に戦うことになると気まずくないかなぁ・・・ということです。
まあそれはそれ、これはこれ、でジャパンのために頑張ってくれるとは思いますけど。
ちょっと(かなり?^^;)余計なお世話ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/13 11:55:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X