181841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2011/02/14
XML
もうキャンプインして随分経ってしまいましたが、今季のF選手、個人的な呼び名(仮)を書いてみました(背番号順)。

「佑ちゃん」には最後まで抵抗したかったんですが(笑)、結局「佑ちゃん」で。
齊藤君がいなければ、或いは名前が「勝」でなければ意地でも「斎藤君」で通すつもりだったんですけどね(^^;)。
しかも共に投手だし。
ブログ上では「さい」の字が違うため、区別できると言えばできるんですが、誤記する危険性も高いので、諦めました。

「まー君」という呼び名がどうこう、と言っている新監督さんもいらっしゃるようですが、石原裕次郎も死ぬまで(死んでも)「裕ちゃん」、坂本九も「九ちゃん」ですから、幼稚くさいということは一概に言えないのではないかと思います。
個人的にはなるべくアイドルっぽく扱いたくなかっただけのことです。

全体的に苗字に君づけがほとんどで、意外と普通というか、芸がない感じですが、ネーミングのセンスがないんです(苦笑)。
他のブロガーさんが使っていたのを「いいな」と思って使わせてもらっているものもあります。

また、ニックネームの有無が選手への愛に比例しているかというと、必ずしもそうではないですね。
単にいいのが思い浮かばなければ苗字に君づけだし、ニックネームで呼ぶのがわかりやすいだけで、そんなに思い入れが深くない選手もいます。

呼び捨ての選手も別に嫌いというわけではなく、野球を見始めた頃に他球団に所属していた選手は呼び捨てしていたので、そのまま癖で呼んでしまうだけなので、悪しからずご了承ください。
あっ、中嶋くんだけは特別です。
タメ年で顔が好みなので、昔から君づけです(^^;)。

武田、中村、齊藤と「勝」が3人も集まってしまったので、齊藤君に関しては一応考えて付けました(って程の名前じゃないけど^^;)。
ちなみに「まさるってぃ」は既にご存知かと思いますが、カビーが命名したものです。
最近は「てぃさま」と呼ばれることが多いかな?

そんな感じです。
あくまで今現在のもので、いずれ変えることもあるかと思います。
とりあえず・・・

高橋信二 信二
田中賢介 賢介
飯山裕志 ユウジ
小谷野栄一 こやのーる
中田翔 翔くん
糸井嘉男 ヨッピ
金子誠 マック
マイカ・ホフパワー ほっくん(?)
ブライアン・ウルフ ウルフ
ダルビッシュ有 ダル君
ウィルフィン・オビスポ オビちゃん
石井裕也 サイレントK
大塚豊 大塚君
榊原諒 ばら君
乾真大 乾くん
宮本賢 ミヤケン
斎藤佑樹 佑ちゃん
林昌範 林
糸数敬作 アグー
武田久 久くん、(稀に)ひちゃ様
鶴岡慎也 鶴ちゃん
二岡智宏 二岡
陽岱鋼 陽くん
宮西尚生 ミヤニー
西川遥輝 西川くん
中嶋聡 中嶋くん
大野奨太 大野君
八木智哉 八木君
松家卓弘 松家君
ボビー・ケッペル ケッペル
根本朋久 ネモくん
矢貫俊之 矢貫君
吉川光夫 みっくん
榎下陽大 えのりん
中村勝 まさるってぃ
土屋健二 つっちー
武田勝 勝くん
加藤政義 カトマサくん
岩舘学 岩舘君
稲葉篤紀 稲葉
木田優夫 木田先生
増井浩俊 増井君
鵜久森敦志 ウグ君
今浪隆博 今浪君
植村祐介 植村君
菊地和正 きくりん
谷元圭介 たー坊
加藤武治 カトタケ
市川卓 市川君
村田和哉 むらぴー
佐藤賢治 サトケンくん
尾崎匡哉 尾崎君
大平成一 大平君
運天ジョン・クレイトン ジョンくん
中島卓也 ナカシー
関口雄大 関口君
齊藤勝 まさるん
金森敬之 かなぴー
荒張裕司 荒張君
杉谷拳士 杉谷君
今成亮太 今成君
渡部龍一 龍一くん
谷口雄也 たっくん
多田野数人 多田野君
ダース ローマシュ匡 ダース君
松坂健太 マツケンくん
浅沼寿紀 浅沼君





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/14 11:44:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X