181820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2011/07/29
XML
なんかもやっとする負け。
ケッペルはけっぱったのになぁ・・・
ミスが負けに繋がりました。

さてと。
やってきました、首位攻防戦。
まあ今トップに立っても最後にいなければ意味ないので、まだまだなんですけど、あまりにも力の差を見せつけられちゃうと雰囲気がやばくなりそうなので、なんとか勝ち越したいところ。

個人的にはケッペルとウルフは逆のほうがよかったように思います。
タラレバではなく、ケッペルはSB戦でよく打たれている印象があるので。
あと、重要なカードの頭ということで、変に力みが出そうな気がしたんですよね。
いい人過ぎるから(^^;)。
まあもちろんわたしにローテを決める権利はないので仕方ないです。

初戦はケッペルVS.山田。
また山田か(=_=)。
秋山(選手時代呼び捨てにしてたので未だに癖が抜けない。悪気はないので許してください)も意外と相性とかこだわるよなぁ。
別にいいんだけど、岩崎とか一度も当たったことない気がする・・・
ある意味徹底してるなぁと思います。
このまま続けてると、うちの勝くんみたいに目の仇にされて攻略されちゃうよ~ん、と思うんですけど、そういうことは考えないのかな?(^^;)

初回2死からヨッピ内野安打&敵失(ムネリン)→翔くん適時2塁打で早々に先制します(1-0)。
おや、これは意外な展開だ@@

その裏ケッペルは無事3凡スタート。
いい感じです。

2回3回とこちらは山田の前に3凡×2。
嫌な雰囲気になってきます。

2回裏無死から小久保にヒットを打たれますが、松田ゲッツーでピンチを脱出。

しかし、3回裏に捉まってしまいます。
無死からマック失策(>_<)→長谷川(バント失敗→カウント悪くなって)ヒット→細川バントで1死2塁3塁のピンチ。
なんとか粘ってほしかったのですが、ケッペルはそのイニング中に冷静さを取り戻すことがなかなかできないタイプだと思われ・・・
ムネリン適時打&本多犠飛で2失点。逆転を許してしまいます(1-2)。
まあエラーがきっかけだし、この日は2点で済んだからよしとすべきなのかもしれませんが、相手投手が苦手な山田なだけにどうだろう・・・?と不安な気持ちにはなりました。

案の定毎回のようにランナーは出すのですが、走塁ミス、ゲッツーなど拙攻続きで得点できません。
山田の調子はあまりよくなかったと思うのですが、なんだかこちらが助けてしまっている感じ。
ケッペルはその後立ち直って、何度かピンチを迎えながらも、7回途中までしのいで投げてくれたので、打線にもなんとか頑張ってほしかったんですが、山田が危ないと見るや、金澤(すっかり出世しましたね@@)→森福→吉川→ファルと小刻みなリレーでかわされてしまいました。
杉谷くんも代打のチャンスを貰ったんですが、初・森福はやっぱりキツイよねぇ。
この日は対山田に関してはそこそこヒットが出たのですが、攻めきれないうちに引っ込められてしまった感じ。
結局攻略とはいきませんでした。

ケッペルもよく踏ん張っていたのですが、7回表無死から多村2塁打→細川バント→代打カブ敬遠→ムネリン適時打で1点を追加されます(1-3)。
こちらも2番手ミヤニーが本多&城所をしっかり討ち取り、なんとか踏ん張ろうとしてはいたのですが、3番手のたー坊がオーティズに被弾してしまったのも何気に痛かったような気がします。
たー坊は逃げないところがいいと思うんですが、それが「エイヤ!」みたいな感じになって被弾、というケースが結構あるような・・・
それも一発だけはやめて~というときに限って(苦笑)。
まあ、この日はダメ押しの1点に過ぎませんでしたし、まだまだこれからの投手ですから、失敗からいろいろ感じて学んで成長していってくれれば、と思います(^^)。

心配していたケッペルもぼや程度で済んだし(笑)、向こうは内川抜きだったのに、それでも勝てないか・・・と思うとちょっと凹みましたが、負けてしまったものはもうしょうがないですね。
ミスは反省し、次へ進みましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/19 01:37:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X