000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2013/03/30
XML
夫と2人で行きました。
デーゲームなのにめちゃくちゃ寒かったです。
期待してなかったけど、BBとポリーが来ていて、写真撮ったり触れ合えました(^^)。

試合はウルフと雄星くんの17番対決。
ウルフのほうが出来はよかったと思うんだけどなぁ。
足に3回くらい打球が当たって内野安打になったり、かなり不運でした。

雄星くんには球数を随分投げさせることができて、四球も4つももらったのですが、あと1本が出ず、結局1点も取ることができませんでした。
1塁2塁というチャンスが多く、それなのに点にならないのはかなりストレスでした。

大谷くんはこの日もスタメンでしたが、先輩雄星くんの前に2三振で、3打席めには代打を出されてしまいました。
先輩後輩対決、変化球が多かったのが少し残念です。

ウルフは球数が少なかったし、7回までは行くかな?と思ったのですが、珍しく被弾したりしたからか、足のことも考慮してか、6回まで。
2失点でした。

7回のモルケンが誤算。
制球が乱れて1イニングを投げ切れず、2失点。
これで勝負はほぼ決しました。

こちらの打線は相変わらずで、チャンスはかなりあるのに、6回から継投に入った相手中継ぎ陣を打ち崩せません。

9回表は新守護神(?)大石。
無死から代打ナミーがヒットで出ますが、1番2番が倒れ、万事休すかと思いきや、こやのーるがヒットで出ます。
2死1塁2塁。
更に、翔くんの詰まった当たりを野手3~4人がなんとお見合い。
これがセンター前のタイムリーヒットになります。
ようやく1点を返して、1-4。
これは大石には気の毒でしたね。
本来なら無失点でゲームセットですから。
ここで途中出場の赤田にもタイムリーが飛び出し、もう1点。2-4。
ほっくんが四球で歩き、2死満塁で、バッターはこの日4安打@@のビッキー。
でも逆にもう4本打っちゃってるからなぁ・・・
しかし、必死に粘るビッキー。
が、最後は打ち上げてしまい、ジ・エンド。

寒いので途中で帰ろうかとも思いましたが、最後結構盛り上がったのでいてよかったです。
しかし、打線のエンジンかかるの遅いよ!
ウルフがあんなに気迫のこもったピッチングしてたのにさぁ。

心配なのは両外国人選手にヒットが出ないことですねー。
アブちゃんはまだしょうがないとしても、ほっくんがなんかなぁ。
稲葉が出られないときは存在感を示してもらわないとやっぱりきついです。

あと、個人的には杉谷くんがせっかくスタメンだったのに無安打だったのが残念。

まあ仕方ない。
こういう日もあります。
ウルフがアクシデントが多かったのに内容はよかったと思うので、そこはよかったです。
勝くんがどうやら長期離脱になりそう(;;)なので、計算できる先発が少なくなります。
ウルフまで内容が悪かったらどうしようかと思うところでした。

というわけで、今季初生観戦は残念ながら黒星となりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/02 04:07:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X