181811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BJおばさん・ななんの雑記

BJおばさん・ななんの雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomonanan

tomonanan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のほほん野球日記 しけたろうさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん

Comments

おっ!サンテレビ(*^_^*)@ お久しぶりです ななんさま 岡山のたぬ吉です。 お久しぶ…
tomonanan@ Re[1]:例によって・・・(04/11) 和美さん レスが遅れてすみません・・…
和美@ Re:例によって・・・(04/11) まだナイトゲームは寒い季節ですものね。 …
tomonanan@ Re:私は自粛しないで欲しい派です。(04/01) akiraさん コメントありがとうございま…
akira@ 私は自粛しないで欲しい派です。 稲葉ジャンプ自粛を検索してたどり着きま…
2013/04/04
XML
夫が飲み会で不在なので、急遽参戦!とも一瞬考えました。
が、明日友人との約束があり、ダウンするわけにはいかないので、予定通りおうちでおとなしくテレビ観戦。
それがよかったんですかね、誰にとっても(苦笑)。
うーん・・・でも生勝利を早くこの目で見たいんですけど。

先発はヌッキーと唐川。
どう見ても不利でしょ?と思ってたんですが、実況聞いてるとヌッキーはロッテに強いらしい。
やっぱり他所の選手のことはなかなか把握できてないものですね(今年からは「うちの」選手ですが)。

唐川情報も正直ノーチェックだったのですが、まあ公式戦に関して言えばかなり久々の登板になりますから、付け込める隙があるとしたらそこかな、と。

初回、先頭の陽くん2塁打→杉谷くん犠打→こやのーる適時打で幸先良く1点を先制。

2回にもビッキー2塁打→鶴ちゃん進塁打→西川君適時打で1点を追加(2-0)。

いい感じだな、と思った矢先の2回裏。
無死から福浦四球→ホワイトセル安打で1塁2塁。
清田の犠打を稲葉が野選で無死満塁となると、金澤の内野ゴロで1点を返される(2-1)。
1死1塁3塁から岡田の2塁ゴロを西川君が本塁へ悪送球。
や、悪送球は言い過ぎだけど、送球が逸れて鶴ちゃんが捕りにくいところへ行き、その間に走者ホワイトセルに上手く回りこまれてホームインを許した(記録は野選)。
これで同点(2-2)。
先頭の福浦を簡単に四球で出した点は反省すべきとしても、それ以外ヌッキーには何ひとつ責めるべき点がない。
ホワイトセルの走塁について抗議していたけど、あれは走者としてはしょうがないというか、むしろ好走塁なんじゃないかな?
西川君がちゃんと送球していればなんでもなかったわけで、こちらがただ情けなかったということ。
なんだかすっきりしない、嫌な点の取られ方だった。

3~5回は両チーム無得点。
ヌッキーは落ち着いたピッチング。
唐川はまだ不安定な感じもあったが、なんとかしのいでいた。

6回表無死から翔くんソロ弾で勝ち越しに成功(3-2)。
そこから打線に火がついた感じ。
稲葉は倒れるが、1死からアブちゃん、ビッキー、鶴ちゃん3連打で満塁とし、唐川をマウンドから引き摺り下ろした。
代わった荻野忠から西川君が四球を選び、押し出しで1点追加(4-2)。
更に陽くん満塁弾が飛び出し、4点追加(8-2)。
もう6回だし、今日はこれで決まりかな?とこのときは思った。

ヌッキーは7回に内野ゴロで1点を失い、8-3で降板したが、結局7回3失点と好投。
今季先発がここまで長く投げたのは初めてじゃないかな?
今日はヌッキーがすごく頼もしく感じた。

8回からは乾くんが登板。
8回は中軸をサクッと3凡に抑えていい感じだったのだが、9回に突如乱れた。
なぜか前の回に鶴ちゃんに代打・大野君が出たのが影響したのかしないのか?
そもそもなぜ代打を出したのか?
故障とかじゃないといいのですが。
投手を代えないのに捕手を代えるというのは、個人的には反対。

とにかく理由は定かではないが、1死から江村ヒット(プロ入り初?)→岡田四球→根元ヒットで満塁の大ピンチ。
ここでベンチはたまらず久くんにスイッチ。
でもさすがに今日は出番ないと思っていただろうし、久くんも大変だったと思う。
この辺のバタバタは原因をしっかり究明してほしいものだ。

1死満塁で角中。勘弁してよ~。
まず犠飛で1点を返される(8-4)。
点は取られたが、アウトカウントが増えたのでまあよしとする。
でも一発出たら同点だ。
2死1塁3塁で途中出場の鈴木に適時打を浴び、更に1失点(8-5)。
更に細谷を四球で出し、再び満塁に。
今度は一発出たら逆転サヨナラ満塁弾だ。
怖い~。しかも福浦~(>_<)。
このあいだオープン戦でホームラン打たれたのがまだ記憶に新しい。
もう半分目をつむった状態で見ていたが、なんとか三振に斬って取った。
ぐはー。疲れた~。

なんか勝ってうきうき気分のはずが脱力感で終わった感じ。
でも連敗を脱出できたのはよかった。
やっぱりわたしが行かないほうが勝つんだね(しょぼん・・・)。

でも来週の東京ドームも行きます。
みなさん、ごめんなさい。
なんとか1つくらいは勝ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/06 12:32:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X