533096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京なな猫通信

東京なな猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なな猫

なな猫

Freepage List

Category

Comments

 たけのこ@ Re[1]:275000頭の子アザラシの頭を殴り殺す、「ヒト」という生物(04/06) 人間様さん >うぜえよ売人奴アザラシも他の…
 人間様@ 愛誤ヒトモドキは何故バカなのか? うぜえよ売人奴アザラシも他の生き物やってん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年04月08日
XML
仕事もちょっと一段落。
今日の予定が一つキャンセルとなり
ぽっかり時間の空いた金曜日のなな猫です。
ようやく、画像をアップするゆとりができたので
少しだけトップも変えました。
桜はいま、満開ですね。
東京の桜の名所に行きたいぞー。
うちの猫の額の小庭にも
冬の間に生協コープで安く買って植えた球根や苗たちが
きちんきちんと芽を出し、花を咲かせてくれました。


風邪引いて、注射1本打たれた三毛のあずきも
こんなに元気になりました。
  byougo azuki1 byougo azuki2

って、そう元気そうでもないね。まだ。
だけど、お外に出られる気分になって撮ったわけだから
かなり回復はしたわけです。
ほんとに悪いときって、
動物は外に出ようともせず、ひたすら家の中で眠り込んでますものね。
とにかく、よかったよかった。
まだ、1日1回の錠剤と目薬はやられてるけど
あの、猫ソファにしがみついて、ぬーんとなってた
2.3日前の画像からすれば
相当よくなった感じです。


猫に錠剤を飲ませたこと、おありですか?
エライ大変ですよ。
なな猫は、かなりその道の達者なので
なんなく、とまではいかないにしても
まずグアっと口を開けさせ
開いたのどの奥に小さな丸い錠剤をぽい
がくんと口を閉じさせて
ゴクンと飲み込むまで口を押さえる
なんて芸当がかなりしっかり出来るんですけど
初心者には、ちと難しいよ。
すぐ、ぷいっと吐き出してしまうからね。


それに、このワザをやってる最中
ひっかかれ噛みつかれ
散々な思いをしたあげく
薬は結局吐き出しちゃったという
ツライ経験をなさった方も多いでせう。
もちろん、なな猫も、猫飼い初心者時代はそうでした。
長い長い訓練を詰んだ結果
グア・ポイ・ゴクン
という三段階妙技を会得したわけです。


食べ物や飲み物に入れても
必ずわかってて、それだけ残すので、その方法は大抵失敗。
傷つき血を流しながら学んだ
猫に薬飲ませるワザ!
以上、動物に錠剤飲ませるウンチクでした。


さ、遊んでないで
また仕事しよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月08日 13時39分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[なな猫の雑多な生活話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X