527327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京なな猫通信

東京なな猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なな猫

なな猫

Freepage List

Category

Comments

 たけのこ@ Re[1]:275000頭の子アザラシの頭を殴り殺す、「ヒト」という生物(04/06) 人間様さん >うぜえよ売人奴アザラシも他の…
 人間様@ 愛誤ヒトモドキは何故バカなのか? うぜえよ売人奴アザラシも他の生き物やってん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年04月07日
XML
カテゴリ:なな猫 動物騒動
●追記:このゴウくんは、無事、素晴らしい里親さんが決まりました●

++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、このパンチくんをご紹介したのですが

     ★大阪発!ボロボロで彷徨っていたパンチくん里親大募集!★ 
          
           彷徨っていたボロボロのパンチくん

またもmixi里親さがしコミュから、
わたしの気になったゴールデンのゴウくんをご紹介します。
写真を見てくださればおわかりかと思いますが

   ホントにガリガリ!なゴウくん

ちょっとご覧になってみてください。
こんなガリガリなゴールデンて、見たことありますか?

もう一枚。

   この痩せ方。。犬のアウシュビッツ。

いわゆる雑種の「ポチ」みたいな野良犬でも
なかなか最近、こうは痩せてるの見たことがない。
身体が大きいから、逆に目立つのかもしれませんが
わたしも里親さがしコミュの管理などをしていて
いろんな犬猫を画像で見て、みんな多かれ少なかれ
野良であろうと元飼い犬猫であろうと、苦労してきた動物ばかりなので
こういう身体つきは見慣れたはずなのですが
さすがに絶句せざるをえませんでした。

しかもこういう犬種です。
もともと母親から野良犬とは考えにくい。
いずれは、ショップかブリーダーか貰い犬か
とにかく人の手を介して一旦は飼われていたに違いないのです。
それがここまでになりますかね。
何ヶ月も街を彷徨う野良犬より酷い。

しかもこの子は、彷徨っていたわけではありません。
ビニール紐で首輪のような感じに巻かれ
更にビニール紐で木にくくりつけられて、
傍にある段ボールに「貰ってください」と書かれた状態で
杉並区内某所で捨てられていました。

「犬の十戒」という映画も人々の目を潤ませている昨今ですが
本当に、こころからお願いしたい。
どうぞ、犬を飼う方、一旦飼い始めたら、それはあなたの子ども同様です。
絶対に捨てないでほしい。

ゴウくん、こんなになっても人が大好きなのです。
大抵の捨て犬がそうなのです。

   こんなにされても人が大好き。

     ◆ゴウくんのデータを下記にお載せします◆

【募集地域】 一応関東希望。
      もしいいご縁がありましたら、遠方でもなるべくお連れします。

【仮名】 ゴウくん

【性別/年齢】 オス/推定3~5歳

【毛色、特徴】 ゴールデンレトリバー(クリーム)
       ガリガリに痩せています。

【里子に出すまでの経緯】

杉並区某所で、ビニール紐を首輪のような感じで巻き、
更にビニール紐で木にくくりつけられて、
傍にある段ボールに『貰ってください』と書かれていたそうです。

保護後入院、種々検査した結果、耳垢がたまり、痒くてかき壊してしまった事で
耳が少し傷ついていたのと、尿に若干膿が混じっていましたが
どちらも家で簡単な消毒をしていけば改善されるそうです。
(今ある消毒液がなくなる頃には完治するそうです)
血液や便、臓器、ウイルス等の検査結果は、
栄養不良なだけで健康には何も問題がなく、1日で退院しました。

病院に行った時点での体重は16.5キロでしたが
31日退院時には18キロになりました。

現在の保護主さん宅では、遅くとも2~3年後に保護主さんが遠方に転居予定があり
お母様(現在52歳)とお祖母様(現在78歳)の二人では
いずれ大型犬のゴウくんのお世話が満足に出来ない事が予想されます。
のびのびとした環境で幸せになって欲しいということで
里親募集の運びとなりました。

【性格、癖、注意事項など】

怖い思いや寂しい思いをしたでしょうに、人間が大好きで健気ないい子です。
優しく愛嬌もあり、ゴールデンらしい性格です。
誰にでも愛想よく近付いていき、
座っていると自分も椅子に座り抱っこを求めたり、
なでてもらえると、本当に気持ち良さそうな安心した顔をします。

「おすわり」や「おいで」「待て」「ヨシ」等の言葉も理解しています。
トイレは散歩でもしますが、室内にシートも敷いています。
シートまでは確実に行けますが、少しはみ出してしまったりと失敗もあります。

【条件】
・最期まで可愛がってくださる方。
・譲渡前にお見合い、お試し生活が出来る方。
・身分証の確認をさせていただける方。
・出来れば1頭飼いでゴウくんだけに愛情を注いでいただける方。
・アンケートにお答えいただける方。
・ご自宅までお届け致しますのでご了承いただける方。

【健康チェック結果】
・血液検査→問題ナシ
・臓器→問題ナシ
・去勢→未
・ワクチン→不明

★できれば一頭飼い希望★


【連絡方法】
下記にメールでお願いいたします。

       ゴウくんの保護主さん連絡メルアドはこちら


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、昨日もお伝えしました、
棒で頭を叩き割られて、生きたまま皮を剥がれながら逃げまどう
子アザラシ商用漁のことや

        275000頭の子アザラシ商用漁反対署名のお願い 

北京五輪に向けて中国当局が猫を虐殺していることの反対署名や

        中国の猫虐殺反対署名のお願い

また継続してご支援をお願いしている、相模原劣悪閉鎖ショップの件とか

        相模原ショップ崩壊支援サイト

日々、お伝えしたいこと、忘れてはいけないことが
いろいろあり、またうちの保護猫、緑と

        ★★里親募集!緑《みどり》[仮名]白黒ハチワレ・5歳★★
 

友人保護のつくし、はおくんブサ可愛兄弟の里親さん募集も

       ★★里親募集!ブサ可愛い「つくし」と把生(はお)キジトラ兄弟★★ 

もちろん忙しい今日この頃なのですが
《黒猫の菊ちゃんは、急にお問い合せ殺到という嬉しい悲鳴にて
 募集一旦停止です》

そんななか、うちのサビ猫・ボス7歳の奈々は、
今日もこうやって脱走の夢を見ております。

    カーテンに登り吼える奈々

  普通、猫がカーテンを登り降りするのは1歳までの小さな子。
  7歳にもなって、こんなことしてる子はあまりいない。。

    最近覚えた、物干し竿渡りの術

  ここから上の網に手をかけて、忍者をやろうとする。
  しかも常に吼えながら。

このヒトは、いままでいろんなことをしでかしてきてくれたのですが(>_<)
あいかわらず、ネバーギブアップを信条として、やってくれとります。
もちろん今のところ、全天を網で巡らした庭からは出られていない。。
だけど、常にパトロールを怠らず
ちょっとでも隙はないかと、そのいい目でジッと破れ目を探してるので
全然油断できません。

ずっと、犬猫兎亀鳥鶏栗鼠金魚に常に囲まれて育ってきたわたし、
27年前に結婚して故郷の岡山を離れてからは《わあー古い話…》
なかなかペット可物件に住めず、まあ隠れて猫を1匹くらい飼ったり
兎なら良いということでアンゴラウサギのモコを10年飼ったり
文鳥や金魚くらいで我慢していて
7年前に友人に半ば置いていかれて猫を久々に飼い始めた、
それが奈々だったんですよ。

あれから7年、8匹の「うちの子」認定猫と2匹の預かり猫という現状。
預かりはその時々で数も顔ぶれも変わりますが
犬も大好きなので、もしかして最初に犬だったら
いま犬クルーになってたかも。

   奈々、7歳になりました。サビ猫の、うちのボス女です。

出たり入ったりする保護猫たちを横目でにらみつけながら
今日も奈々の「決して諦めない!」が
すぐに諦めて投げだそうとするわたしを元気づけてくれますおにぎり








  



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月18日 14時07分34秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.