532509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京なな猫通信

東京なな猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なな猫

なな猫

Freepage List

Category

Comments

 たけのこ@ Re[1]:275000頭の子アザラシの頭を殴り殺す、「ヒト」という生物(04/06) 人間様さん >うぜえよ売人奴アザラシも他の…
 人間様@ 愛誤ヒトモドキは何故バカなのか? うぜえよ売人奴アザラシも他の生き物やってん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月22日
XML
携帯を忘れたので画像がないのですが(^^;)
今日は仕事も休みで、池袋西口公園の青空古本市に行ってまいりました。
驚いたのは、その池袋ではなく
有楽町線の車内です。

永田町で南北線から有楽町線に乗り換えて池袋と。
なな猫も東京に住んで5年ひよこ
地下鉄をだいぶ乗りこなせるようになったのですが
麹町駅を過ぎてからだったかなあ、
前の席に、女性二人組が座ったんですよ。
そして、わたしのほうの側に女性が一人立ちました。

どっちの女性たちも、ワタシよりも年配。
ふと気づくと、その立ってる女性が
スゴイ剣幕で、大声で何かしきりにしゃべっている(^^;)
何を言っているかが聞き取れないのですが
携帯で電話しているわけでもないし
なんだか、前の席の二人に視線が向かって、怒ってるらしい。

そして次ぎの駅に着いたとき
その立ってた女性も降りたのですが
降りるときもなんだか逡巡してる感じでなかなか降りず
ドアが閉まる寸前まで、スゴイ大声で
「わたしはあなたたちが……!」とか何とか怒鳴りながら降りて
降りたあとも、窓の外から車内に向かってなにか怒鳴りながら
ものすごく怒った目で見つめていました。
車内のほうの二人は、???って感じだった。

なにがなんだかサッパリわからないけれど
とにかく、すごく怒ってるんだなということがわかりました(^^;)
東京にはいろんなヒトがいる、
そうは思ってたけど
それでもわりと普通じゃない?みんなキチンとサンじゃない?と思ってたけど
やっぱり、変わったヒトがいました日本茶

東京には限りませんか?
でもやっぱり、こういうの、地方では出にくいと思うんですよね。
人がとにかく多い東京。
岡山でいえば、毎日「桃太郎祭り」をどこの街でもやってるような
東京だからこそ、
誰が誰だか、いま会った人とたぶん二度と顔を合わさないであろう
そんな東京だからこそ、
あそこまで人前で、大声で怒鳴れる、しかも「女性」がいるのだと
感慨を新たにした本日のなな猫でした。



話は変わりますが、美人杏【あんず】です♪

 美人の杏

白黒ハチワレーズの兄弟、守と透、
それぞれ、クリちゃん、空ちゃんという可愛い名前をいただいて
いま別々のお宅でトライアル開始です!
ご縁がまとまりますように。。

1匹だけ残った、1匹だけ女の子の可愛い杏を
よろしくお願いします。

  かご杏

当初、一番お問い合せが多かったのですが
種々の事情でお話が流れ、
結局ヒトリだけ残ってしまいました。

  アタシ可愛いでしょ♪

やさしい飼い主さんを待ってます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月22日 23時13分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[なな猫の東京あちこち散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X