533086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京なな猫通信

東京なな猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なな猫

なな猫

Freepage List

Category

Comments

 たけのこ@ Re[1]:275000頭の子アザラシの頭を殴り殺す、「ヒト」という生物(04/06) 人間様さん >うぜえよ売人奴アザラシも他の…
 人間様@ 愛誤ヒトモドキは何故バカなのか? うぜえよ売人奴アザラシも他の生き物やってん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年11月07日
XML
またちょっと更新がお留守だった「なな猫通信」ですが(^^;)
その間にいろいろ、いろいろなことがまたありまして
白黒ハチワレーズの、守・透と兄弟2匹がお試し飼い開始に加え、
最後に残っていた、唯一女の子のかわいい杏に
とうとう里親さんが決まりました!

 いたづら杏

こんな悪さばっかりしていた杏。
顔立ちが一番女の子らしくきれいで
当初、3匹の中で一番お問い合せも多く、すぐに里親さんが決まるのでは!?
と思っていたのですが
結局1匹だけ残っていました。
それが、とうとう新しいおうちに旅だっていきました。

どうせ行くなら、この際避妊手術もと先週末に入院、
保護ボラのゆきももこさんが、避妊手術を終えた杏を病院まで引き取りに行ってくれて
わたしは仕事帰りに駆けつけ、いっしょに里親さんちにお届けに行ってきました。

里親さんは、あの、亡くなったしろちゃんとめいちゃんのママさんです。
そうです。
広島から空輸でお預かりした、しろちゃんとめいちゃん、

★来た日の日記★

幸せな里子になったというのに
実は先日、あっという間に
しかも、姉妹で相次いで、後を追うように病気で亡くなってしまいました。。

里親さんご家族の心労、悲しみは言葉に出来ないものでしたが
その後、杏をうちに、と言ってくださいました。

里親さん、ご主人さま、息子さん、本当にありがとう。
たくさん辛い思いもされたのに
杏をおうちに迎えてくださって。

里親さんちには黒猫のこげちゃんとキジトラのねぎちゃんがいて
こげちゃんはいつも、ワレ関せずのカワイイこ♪
ねぎちゃんが大変ないたずら年齢で
悪い悪い杏と、ワルカワ姉妹になりそうです。
2匹の相性を見て、ですが、たぶんすぐ仲良しになれるんじゃないかな。

 ふみふみ杏

これは、キャリーから出したとたんに、なんにもない床の上で
フミフミしている杏です
数日ぶりに見たけど、杏、なんてかわいいの!
いきなりキャリーに押し込められ、ケージにも監禁され
知らないところで怖い痛い思いもしたので
人の家につれてこられたことが嬉しくて嬉しくて仕方ない。
こういう子もいるんですね。
もう何度も何度も、何にもないところでフミフミして、一同目がたる~~目がハート


  「ココが新しいおうち?」

ウロウロしては人のそばで坐って
くるーっと周りを見回して
ココがアタシのおうちか~みたいな♪
ご主人さんや息子さんのお膝の上で大人しくしたり
抱っこがもともとキライなので、「いーやー!」とちゃんと日本語で嫌を言ったり【笑
意志がはっきりしてて、甘えん坊のカワイイ子です。

ずっと、驚いたり辛い思いをしたり、どうしようどうしようと気を揉んだり、
眠れない夜も過ごした里親さん一家。
そして、二度も泣かなければならなかった。。

しろちゃんとめいちゃんの席はなくならないけど
杏が、皆さんに笑顔をまた持ってきてくれますように。。

あー、オヤジの「裏切り者裏切り者」というボヤキが聞こえる( ̄▼ ̄)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月07日 17時13分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X