【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

七色笑えば 福来る

七色笑えば 福来る

プロフィール

七色1128

七色1128

カレンダー

バックナンバー

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

coco@ Re:あまりのご無沙汰で(04/20) お気に入りに登録してあるので久しぶりに…
ネーラ・ママ@ 富士ハーネスに納骨しました 隊長殿 4月7日に富士ハーネスへ納骨して…
ネーラ・ママ@ 虹の橋を渡りました もうすぐ15歳を迎える11月24日に、ネー…
ラブの大福@ 虹色のななちゃん 昨日、とてもキレイな虹を見ました。 あの…
ももこママ@ ななタン・・・ありがとう(*^^*) ななタンが、お空組になって、2年が経ちま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.18
XML
カテゴリ:七色日記
先日、月に1度の検診と肛門腺しぼりに行ったところ、

尿検査の結果を見た先生が、

「 七色ちゃん、最近何かありましたか? 」と聞くので、

これは検査結果が悪かったに違いないと思い、

隊長 「 もしかして、遂に石ができたんですか?」 と聞き返すと、

先生 「 ㏗値はいつも通りなんですけど・・・・これは膀胱炎ですね 」

と言いながら、検査結果の紙と尿の顕微鏡の画像を見せられたら、

なんやらかんやらウジャウジャいて、ゲゲゲ~の鬼太郎! これはヒドイ!・・・・・ 意味わかんねな おい (=_=)



とりあえず、2週間 薬を飲んで様子を見ることに。

(;´・ω・) 「 薬ですか・・・・ 大きいのですか?何錠ですか?・・・飲めるかな~・・・・ 」


術後、薬をぺッして飲ませるのに苦労したので、

薬はできるだけ飲みやすいのにして下さいとお願いしたら、味があって薬だけでも飲めるタブレットを出してもらった。

・・・・・そんなのがあるんだ。(';') 言ってみるもんだわ。と思った。

試しに、薬だけ与えてみたら、

警戒しつつも、1個食べたが、噛んで味を確認してしまい、

2個目はいらない。と口を開けなかった。

そんな程度のタブレットだったけど、

ご飯に混ぜたら、何の抵抗もなく完食。

2週間後、おすっこの再検査をすると、



「 ななタン、しっこが、キレイになりまスタ。もーしっこたれの七色とは呼ばせないスよ。」 


とりあえず今回の膀胱炎は治りましたが、高齢犬の場合は、症状がない場合、繰り返すことが多いと言われました。晩年のれれボンも膀胱炎とお友達になりました。
高齢になると人もワンコも病気の種と心配の種が増えますね。心配してもきりがないので、病気もお友達ってことで。・・・・付き合いたくない友達だけど (-_-;)
 
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.18 23:27:57
コメント(6) | コメントを書く
[七色日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.