048922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** ラッコマルノブログ **

** ラッコマルノブログ **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
nanaちゃんの入学手続きが無事終わり、28日から通えることになった。
ESLの充実度も含め、外国人を受け入れてくれるアメリカの懐の広さに感激した。
今日の面接(といっても立ち話)の会話は、すんごいスピードだった。
半分も理解できなかったのでパパがいてくれて助かった。

質問は?と聞かれたので、お弁当とか文房具は持っていくのか尋ねた。
「持ってきてね」と言われたが、聞かなかったら持ってこなかったよ。
「健康診断用紙のフォームがあるはずでは?」「あるよ。これじゃないとダメだから」。
じゃあ前会った時にちょうだいよ。
・・・・ってな感じで、聞かないと大変な事態になることが判明した。
以後は何でも質問しておかなければ。

関係ないけど、nanaちゃんのバスコースは「アリゲーター(ワニ)」だった。
よりによって何で恐ろしい動物を選ぶかね。
バンビとかベアーとか可愛いのあるやん・笑
案の定nanaちゃんはワニコースと聞いてビビっていた。

001.JPG
マンション前にて。
うちは1階の角部屋。
電車の音がうるさいが、そのうち慣れるだろう。

冷蔵庫や洗濯機、食器洗い機は家についている。
洗濯機は1時間くらいで乾燥まで終わるのに、食洗機は2時間もかかる(しかも汚れ落ちが悪い)のはどうしてなんだろう。
同じ技術を使えば早くできそうなもんだが。
そして、シャワーの水流が強すぎる。
乳首が切れるかと心配になるほどだ。
顔のマッサージにいいかも?と思って当てたら、閉じた眼に当たって息ができないくらい痛かった。
子供たちには「滝の修行だ」と教えたら素直に従っている。
教えたわけでもないのに、時々胸の前で手を合わせているのが面白い。

関係ないが、マンションのメンテナンス担当のエディは武蔵丸に似ている。
こないだはテレビが映らず困っていたら助けてくれた。
懸賞金でもあげたい気分だった。

005.JPG
004.JPG

天気がいいので、毎日散歩している。
近くに川があって自然豊かなので気持ちがいい。
緑が多くてリスや鳥がいるので、森にいるようだ。
新緑の季節が楽しみになってきた。
しだいに暖かくなってきて春の陽気。18度前後といったところ。
こっちの人は迷わずノースリーブか半そでに短パンだ。
真夏になったら何を着るつもりなのだろう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月19日 11時03分47秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

raccomaru1119

raccomaru1119

カレンダー

お気に入りブログ

ままらいおん なったけmamaさん
Skip Kids keikan1001さん
マッタリと毎日 たまきなさん

コメント新着

yuka@ お久しぶりです お久しぶりです。名古屋のyukaです。 何…
らっこまる@ Re:待ってました~!!(11/03) あーちゃんさん rikuちゃんはアメフト…
あーちゃん@ 待ってました~!! お久しぶりです。 日記コメントが随分遅…
raccomaru1119@ Re:すごい(11/03) rieさん 黒髪を生かしてクレオパトラよ…
raccomaru1119@ Re[1]:Happy Halloween !(11/03) ひまわりさん 二人とも日々成長してい…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X