033131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nana's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は学校の役員会に行ってきました。
役員会では、各学年の先生方がお一人ずついらしていて
子どもたちの様子を話してくれるのですが
どの先生のお話も熱心で
子どもたちをよく見ていてくださるのが伝わって
本当に楽しみです。

6年生は小大会のお話。
バスケットボールでクラス2チーム作っているのですが
1チームはチームワークというよりは勝つことだけにこだわっているチーム。
もう片方は和気藹々なゆえに勝ちに行かないチームだそうです。
どちらもにもいいところがあるのですが
他の学校と練習試合をした際に
そのどちらをも兼ね備え、熱気の伝わるチームを目の当たりにして
子どもたちの顔つきがかわったとか。
「勝つだけでも、楽しいだけでもいけない。
 6年生だからその二つをあわせて本当に強いチームにしていかなければ!」と
涙ぐむ子さえいたとか。
そういうまっすぐな気持ちをきくとじーんとしてしまう私。
役員会は大変とかいう声もきいていたのですが
普段は聞くことのできない、他の学年の子どもたちのお話も聞けるし
お母さんたちとの冗談を交えたちょっとした立ち話も
楽しい限りです。(まあ、たまにしかないから言えることですね、、、)
そんなこんなで役員を引き受けて半年。
それほど何もお手伝いできないまま、きてしまいました。
昼はあまりできないので
夜回りパトロールや、日曜の奉仕作業などは
頑張って参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.20 07:20:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

nanao☆

nanao☆

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

yappy *momoさん
YukkyMokky yukkymokkyさん
それ行け!キューピ… youmin75さん
のぶや☆の独り言 のぶや☆さん
くちぶえライフ millie millieさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

© Rakuten Group, Inc.
X