190928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜ナ詩ばぁばの道草だより

菜ナ詩ばぁばの道草だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜ナ詩

菜ナ詩

カレンダー

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2014年12月20日
XML
カテゴリ:夢と希望
  街角から
  14-1130 2
  


爆弾低気圧の通過で、北国は大変な積雪。
「疲れ果てるよ・・・」
電話の向こうの夫の声に
雪との戦いの厳しさが滲む。

あちらに住む友人たちも 元気だろうか・・・。


   **********


過日。
シルバーのボランティアで、一人の女性と出会った。
素敵な人だった。

年齢を伺うと ちょうど十歳、私より年上。
なのに全然、そのお年に見えない。
シャンと背筋が伸びて、
とても綺麗で、お若い。

退職後、声を掛けられて
シルバーで短時間働いてきた、
その職場が 楽しくて仕方がないと言われる。
職場の人々、シルバーの同僚も、
みなさん 良い方ばかりで・・・。
そう語る彼女の
エプロン掛けの姿も、笑顔も
生き生ききらきらとしておられた。

   !こんな70代もあるんだ目がハート

目からウロコのような気持ちだった。


    **********


自分が もう、そこに属しているのに
シルバーの年代も、その仕事も
なんとなく、地味で魅力に欠けるイメージを拭えなかった私。
それを、ひっくり返してもらった。

年齢じゃない。
魅力があるもないも、
その人しだい、なんだね。
あんなふうな、素敵な70代になりたいスマイル

彼女のような美人の素質は 私はないけれど
毎日を楽しんで、感謝して
生き生きして、過ごしてゆきたい・・・と、
つくづく感じ入った 出会いでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月20日 22時17分46秒
[夢と希望] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X