
5月のお終いにちょこっと贅沢ホテルステイ
クーポンあったからだけど😅
増上寺の門の1つの奥に見えてるあそこ〜
ザ・プリンス パークタワー東京

芝公園の中にあって借景だけれど緑がいっぱいなトコ
お部屋は11Fの東京タワー側のデラックスツインでした

かなりゆったりとしたスペースなので
ゆっくり飲めるわ〜〜〜 ←結局どこでもやること一緒

バスルームは やっぱり広っ
ジャグジーになるヤツやんっ
シャワーも別にあるやんっ むふふ

窓からは左手に東京タワーど〜ん
でもあの工事中のビルってさ 無粋
全然風景変わっちゃったよね この付近

右手に増上寺って贅沢な景色独り占め

夜になると東京タワーはライトアップ

これは通常モード
2泊したのだけれど、2日目は違っていた
何の日というか、何モードだったのかしらん

ホテルライフの楽しみの1つは
朝食だと信じてるヤツなんで
ガッツリいっとくわよ〜 的盛りの良さ
特にオムレツを焼いてくれるところラブ
この日はオニオン&チーズに追いチーズ

色は悪い?けれどオニオン&チーズにハーブも
入れてもらったら緑色のオムレツ完成
これが本当においしかった!!

やっぱりホテルの朝食っておいしいわよね〜
でもって、贅沢な気分満載
せっかく東京のど真ん中に2泊もするんですもん
ベタに遊んでみっかと東京タワー😀
青空に映えるのはスカイツリーよりこっちよね

最近じゃビルの谷間に見えたりするけれど
足元で見上げる東京タワーはおっきっ!

もちろん上ります!一体何年?何十年ぶり?
パークタワーもこうやってみると(トップ写真)
案外?低いというか・・・
遠くにスカイツリーが見えてるけど
それすら低く見えるわ〜 ←違います 遠いだけ😅

一部ガラスになっている床
下を覗くと、何だか変なフォルムになるわね
ちょっと背中に冷や汗かきそうだけれど
一旦乗ってしまうと意外に楽しく・・・

ガラスの上で飛んだり跳ねたり 子供か😀

芝公園には東照宮もあるんですよね
祭神は徳川家康で神体は徳川家康寿像

日光東照宮、久能山東照宮、上野東照宮と並ぶ?
四大東照宮の一つなんだとか ・・・ひっそり

芝公園を出て大門の方へ向かうと
今度は大神宮まであるっていうのが驚き
「大神宮」ってそんなにあるもの?

天照大御神をお祀りする神社は大神宮となる??
もともとは、「神明」とか「神明宮」と称していたみたいですが
芝の地に住民が多くなり「芝神明(芝神明宮)」と
言われるようになったそう
とってもモダンな大神宮ですな

最後にココ!増上寺にも
東京タワーを背景に社殿があるなんてココだけよね
けど・・・・絶賛工事中のあのビル・・・
景観ぶち壊しな気がするのは私だけ?

ビル達に囲まれている増上寺だから
ある程度は仕方がないとは思うけれど

何だか江戸が無粋な街に変わっていっている気がするのよね
しょうがないのかな・・・
Instagram はこちら(^^♪
☆★ブログランキングに参加しています★☆
一日一回 ポチッと応援クリックよろしくお願いします
こちらも よろしくね
|
メッセージ は
こちらからお願いします
 |