
連泊のときにお食事内容をガラリと
変えていただけるととてもうれしくなります
贅沢もんっ!ですが、お刺身2日続けてとか
ちょっと飽きちゃうんだよね
今回は夕食のみならず朝食までガラリと別メニュ
前日がお肉コースだったのでこの日はお魚コース
ちょこっとずつていねいに味付けられ
盛り付けにもこだわりのある前菜3種からスタート
クレソンの生ハム巻きとかお肉っぽいのもあるけれど
それくらいを肉魚ミックスしていただけるのは
かえってありがたい ←どこまでもわがまま🧐

ミルク色のとろみのあるスープは
カブのポタージュ
あ、間違えましたと一旦引き取られたのだけれど
間違ってサーブされたわけではなく
パプリカのお化粧を施すのを忘れていたとか

ミルク色にオリーブオイルの黄金色
それだけだと色白さんだけれど頬紅さして?
見た目もおいしさUP
ぽたぽたとした蕪のスープはどこまでもやさしいあまさ
思ったよりも豪華なお刺身4種盛り
ちゃんとメモを取っていたつもりだったのだけれど
どこにも残っていなくて・・・・
おいしかったなぁ ってしか覚えていない←ヲイヲイ
あまり量は食べられないですとお伝えしておいたので
この後は直ぐにご飯
土鍋が運ばれてきて・・・

つやつやのご飯にシラス、あおさ、ねぎ・・・
すりすりした生山葵とちょこっと醤油を垂らして
パクリっ!もう頬がゆるんじゃって☺
それでも土鍋一杯はなかなか食べられないもの
このままおにぎりにして持って帰りたくなっちゃった
朝食は1日目が洋食だったので、2日目は和食

1日目のサンドイッチを作ってランチに~的なのも
好かったけれど、がっつり朝から和食も好いわね
白米がおいしいとおかずが最小限でも構わない派ですが
おいしいおかずも付いちゃったら、胃袋大きくするしかないわ
あっという間に完食してしまった朝ごはん
この日は全日と打って変わって雨の降りそうな曇天
さてさて駅まで送っていただき熱海に戻ります
Instagram はこちら(^^♪
Scent

静岡県伊東市八幡野1243-75
☆★ブログランキングに参加しています★☆
一日一回 ポチッと応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村
こちらも よろしくね
|
メッセージ は
こちらからお願いします
 |