
5月ブータンから帰ってきて1週間後
トルコへ翔んじゃいました〜
どうしてもイスタンブールというと
昭和の名曲 ♪飛んでイスタンブール♪
がでてくるあたり昭和なワタクシ
今はターキッシュだけじゃなく
ANAも直行便を飛ばしていますが
お値段重視でカタール様
羽田からの夜便は便利だけれど
帰国便は深夜になっちゃうので
もう一泊必要になる不便便
なので、少しだけ上乗せして
帰国便は成田でアレンジ …Let's flight
今回の旅はバスク以来のメンツで3人旅
どんな珍道中になるやら
それぞれ仕事を終えての羽田集合
とっととチェックインを済ませて
お決まりのラウンジ飯
GW中の空港から考えると
空いてはいるけれど最近のラウンジって
どこもかしこも混んでますよね〜

まずは仕事終わりですんでビールで乾杯
今回もよろしゅうお願いいたしますぅの儀
今から機内食食べるってのに
ラウンジのカレーには抗えず…

焼きそばカレー食べちまったわ
QR4851便は鶴丸様とのコードシェア便
またまた鶴丸ふらいと

羽田定刻の22:50離陸
ドーハ04:55着の12時間フライト
スナックサービスがあってエビスとアラレ

夜も遅いのですぐに機内食でも
乗客はOKだと思うんですけれどね
その辺りJALさんはとてもご丁寧
ディナーはこんな感じ

エビとブロッコリのペンネ
小鉢はとても「和」ですね
デザートのハーゲンダッツも
初めから配られています が…
キャラメルぅぅぅ?
バニラじゃないんだ ってことでパス
ワインをいただこうとお願いしたら
赤白両方置いて行ってくれた 感謝
すぐに機内で寝られる体質でもないので
ワイン飲むしかないのよね …ありがたや
なんて言いつつ映画を見てたら
1本も観ないうちに 寝てたけど…
そして着陸2時間くらい前には朝食
残念ながら無印とのコラボ機内食の
カレーが終わっておりました

もう見慣れた景色のドーハ空港
ハローテディベア …でも毎回撮っちゃう

今回のトランジットは3時間弱
ラウンジに行く前に
ゲートをチェックすると
5分前のイスタンブール空港行きは
Bなんだけれど
今回のフライトはサブ空港のような
サビハギョクチェン空港なので…
Cでした omg〜な一番遠いCとは

それでもまあ時間はあるわねと
ラウンジ行くよ〜

この時間はめちゃ空いていた〜
こんなこともあるのね〜

泡をおいてくれないのは
プチッと不満なんだけれど
プライオリティパスで利用できる
ラウンジの中ではここは良い方かな

少し早めにラウンジを後に…
なんといってもCまでは電車乗ります
歩いてもいけるのですが… 遠いです

初めてC利用だったのですが驚き〜
外光が燦々と入り植物園みたい
こっち側にもラウンジ希望だわ😆

QR241便(DOH07:45-SAW12:10)
しっかり機内食(また朝食だけど)も

何よりうれしいのは
やっとスパークリングワイン登場

JALも良いのだけれど
泡は積んでいないので
カタールに軍配上がっちゃう泡好き
ようやくイスタンブールに到着です
さて… 一体何食食べたんだか です

アジア側にあるサビハギョクチェン空港
旧市街のあるヨーロッパ側までは
予約しておいたタクシーで参ります
やはりイスタンブール、タクシーの運賃に
いろいろ嫌な体験談を聞くので
定額の配車おすすめです

ボスポラス海峡を越え旧市街

ようやくイスタンブール到着しました!
☆★ブログランキングに参加しています★☆
一日一回 ポチッと応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村
こちらも よろしくね
|
メッセージ は
こちらからお願いします
 |