
ビールですっかり元気回復
給油ならぬ給ビは定期的に必要だわ
この建物もモスクかしら?

さて体力のあるうちにスーパーに行こう!
ホテルの近くにスーパーがなく(コンビニのような
ミニスーパーはあったんだけど…)
お土産はというかその国ならではの食品
缶詰やフォン、チーズとか…
スーパーで買いたい派としては
そろそろ寄りたいわ~ と探して2軒ほどハシゴ
そして出てくると!!! やたっ!!!
雨がやっとこさ上がったわ~

急に街がキラキラしてた気がする
気温も上がってきて…
太陽が ギラギラ~~~

イスタンブールで初めて出会ったワンコ
ホントにイスタンブールは猫の街だったので
こんなにかわゆいデカワンコにうれしくて…
写真撮りに行ったら …行っちゃった ちっ

とうとうぐるりと旧市街を回って
グランドバザールに戻ってきました

トラムだとあっという間に行き来できますが
この日これだけ歩いたので土地勘ついちゃったわ
そして…
向こう側まで建物の中を歩けるのは楽ってことで
懲りずにまたバザールの建物の中へ
どうにか何も買い物せずに
ホテルに戻れました(奇跡的)

いったんホテルに戻り…
そろそろディナーのお時間
ホテルすぐ近くのホテルのレストランへ
レストランというか…
めちゃくちゃジモティが集う食堂チック
庶民的な食堂でしたが
メニュの数も多くて …しかも安っ!!
ビールを気兼ねなく飲めるやん

イカのソテーというかイカ炒め?的なもの
シンプルなだけにストレートにイカの味

もう一品、前菜から茄子のトマト煮込み?

トマトはトルコが原産地なんですよね
↑トマトの原産地は南米アンデスでした
ご指摘をいただきありがとうございました
訂正させていただきます
たっぷりの太陽を浴びて育つトマトは
濃厚で甘くて …でも甘すぎず
これだけで赤ワイン1本空きそうですが…
ここはビールで辛抱です
この日はケバブ!!

羊のケバブにしたのですが、とにかく長いのよ
写真撮るの大変なくらい
でも、香ばしくてスパイシーな羊ちゃん んまっ
野菜もサフランライスのようなご飯もついて
ボリューミーなお皿でした
うれしかったのはこれだけ食べても
TRY1590!日本円で6000円ほど
もうここを定宿ならぬ定食堂にすること決定?!
OTEL CENTER
Mesih Paşa, Saitefendi Sokağı No:11, 34130 Fatih/İstanbul,
☆★ブログランキングに参加しています★☆
一日一回 ポチッと応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村
こちらも よろしくね
|
メッセージ は
こちらからお願いします
 |