
ホイアン同様ダナンも港街
ただ… ホイアンは「元」的な位置付けで
ダナンは現役って感じでしょうか
ダナンに入った途端、あちゃこちゃに
シーフード屋さんが乱立している状態
なんだこれ〜 ってくらいいっぱいあります
遠くに行ってもさほど変わらないかなと
ホテルの近くにあったシーフードのお店に
フラッと予約なしで行ってみました
そこで、タクシーの中からも感じていたこと
だったのですが、お店に入って確信…
ダナンは韓国だぁ ってこと

ベトナム語→英語までは一般的な
海外事情と同じなのですが
その後がハングルONLY
中国語でもなく日本語でもなく韓国語
働いている人も韓国語を話している
メニュを見ても ほら この通り

このお店はダナンでは一般的な
量り売りのお店
メニュによって最小単位が違っていて
100gが最小なのですが
大体どれも300gから!って言われちゃう
ちょっとぼったくり気味なお店 苦笑

でも食べたいから致し方なしで
チョイスしたのは
アサリ300g、ミル貝400g
エビ300gの3種類

オススメの料理方法でお任せ
ビールを飲んで待ちます

まずやってきたのは
アサリのレモングラス蒸し

蒸し物というよりスープ仕立てに
近いお料理です
ガーリックが効いていて
レモングラスが酸味を振りまいていて
食欲のすすむ一品です
ただ… ここは韓国ってことを忘れていた!
唐辛子&ニンニクがすごい量なので
辛いものが苦手な方はNGかもです
えびは300gで6尾 …多いぞ😄

これは素焼きを希望したのだけれど
絶対にガーリックソテーがおいしいと
断言されてしまい、お任せしちゃったら
コレ …ガーリックまみれ
ぷりっぷりのエビは食べ応えもあり
おいしいのですが
唐辛子もたっぷりなので
3尾も食べると飽きが来ちゃいます
ミル貝のグリルはネギ油がけ

これは素直にめちゃうまです
ふっくらとしたミル貝が旨みたっぷりで
それだけでもおいしいところ
ねぎの香りたっぷりネギ油が貝にしみて
おいしい〜 もちろんこれもガーリック
まみれでもあるので
ビールが消えること消えること
もう少し小さいポーションだったら
何種類かを料理方法をきちんと伝えて
いただくことをオススメですが
デフォで300g以上と言われちゃうと
これが限界かしらね
異国あるあるですがちょうど良い量を
オーダーするって難しいものですよね
オススメ通りでお願いしたので
韓国風海鮮料理って感じではありましたが
シーフード自体はおいしいので
まいっかと納得 …さ、ワイン飲みに行こっ
Nhà hàng Hải Sản Gành Bàng - B
Hải Sản Đà Nẵng
MAP
112 Võ Nguyên Giáp, An Hải, Đà Nẵng 550000
☆★ブログランキングに参加しています★☆
一日一回 ポチッと応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村
こちらも よろしくね
|
メッセージ は
こちらからお願いします
 |