
弾丸ツアーかのような
ホイアン&ダナンの旅でしたが
体感時間は長く感じていたのよね
もっと長くベトナムにいた気分
↑幸せなもんだ 笑
チェックアウト後にバーへ
空港送迎のお迎えが13:20なので
1時間くらい時間潰し
スパに行くには短し…
散歩すると汗かくし…
って感じで、冷房ガンガンの
バーが無難なんだよね ←なんの言い訳?

この日も春巻き3種… ってか
イカフライを頼もうとしたら
本日入荷なしとか(ほんまか?)
言われちゃったのよ とほ
無事?時間通りにピックアップされ
空港へ …めちゃ近いです

復路も香港経由のHONG KONG AIRLINES
HX0549 DA NANG 16:20 →
19:20 HONG KONG
HX0606 HONG KONG 02:35 →
TOKYO(NARITA) 08:20
ダナン、香港、日本はそれぞれ
1時間の時差なので
香港までは2時間フライト
成田までは5時間弱と
往路とほぼ変わらずの飛行時間
偏西風吹かないのかしらね、この辺り?
それよりも気になるのがトランジット
7時間?!?!? 安いには訳があるよ

今まだダナンのラウンジなわけで…
長い旅路だわ
最後の?フォーを作ってもらい
ワインをがぶ飲みして備えます

そんなときに限って?
早めに到着しちゃうフライト
ラウンジは …まあまあ空いているか
通常だと2時間とか3時間しか
滞在させてくれないのだけれど

夜中12時にクローズとのことで
最後まで居ていいよとは言ってもらえた…
2時間前にフォー食べたってのに
また食べてるよ

カレーも点心もおいしかったけれど
白身魚のココナッツミルク煮?
みたいなのがおいしかったわ
それでもまだ食べる??

そろそろ夜中なんですが…
チーズとレンコンとハムでワイン
それでもさ… 12時に放り出されて
路頭に迷いそうになるワタクシたち
でも大丈夫!
香港にはラウンジがまだあるのです
24時間営業のラウンジにお引越し
さすがにもう食べないよ〜
なのに、ビール飲んでるし

こっそり?持ってきている煮卵 笑
それにしても空港空いてる…
ラウンジがあるメイン棟から
サテライトに移動しなきゃなので
ボーディング時間の1時間前に
ラウンジを後に…

そっから思わぬハプニング発生
サテライトへの電車が動いていない!?
そして予定ゲートへはサテライト棟から
全然反対側になっちゃうメイン棟の
奥地へと矢印が案内されているのよ
ふ・あ・ん・・・・なまま
その矢印に沿って行ったのだけれど
ゲートは現れず …ふあ〜んマックス
スタッフに聞いてみると
とある一角へ案内されたんですが
予定ゲートでは全然ない訳
すると奥から現れたスタッフが
早く来いとばかりに焦らされ…
まさかのバスに乗せられ 出発!
えええええ?そのまま本来の
サテライトのゲートに連れて行かれました
どーゆーこと?
そしてゲートではファイナルコールに
なっており、スタッフの怒涛の追い込み
機内に追い込まれなんとか無事機上の人に…
焦った〜 っていうかどーゆー状況だったん?
深夜になっていたのに目が覚めちゃったわ
香港空港のサテライト棟を深夜に利用の方
ご注意くださいませ
離陸してすぐに配られる機内食
はい、往路と全く一緒やん

食べられないわよね、こんな深夜に
…なのに、ビールはもらっとる
ラッキーなことに3席分シートが
使えたので、そこから爆睡
無事帰国となりました
最後のバタバタで南国のんびりモードが
完全にドタバタ劇?に
変わってしまった感はありますが
プチ?リフレッシュ旅満喫してまいりました
次回は少し先かな?夏に冬の南半球目指す予定
今回も旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました ......fin.
☆★ブログランキングに参加しています★☆
一日一回 ポチッと応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村
こちらも よろしくね
|
メッセージ は
こちらからお願いします
 |