
ベトナム、ダナンのラウンジに
カップ麺のハオハオ(Hao Hao)が
置いてあったのよね
そのときはラストフォーを食べたかったので
1個ちょうだいいたしました
もしかしたらまた機内食なしの機内で
食べるかも?なんて思ったりもしたし…
結局、帰宅まで食べることはなく
そのままオミヤになってしまい
ある日のランチでいただきました

「ハオハオはエースコックベトナムが製造販売する
ベトナム国内売上No.1の国民的インスタント麺」
有名なのは「トムチュアカイ(Tom Chua Cay)」
というピリ辛エビだし味なんですが
置いてあったのはベジタリアンヌードル
翻訳ツールにかけてみたけれど
そのまんまの方が読みやすいという… 笑
開けてみると乾燥薬味と香味オイル

それと折りたたみのフォーク入り

このフォークは使い勝手悪すぎでして…
お箸でいただくことにいたします
熱湯を入れて3分、世界共通のお手順書

「謎肉」ならぬ「大豆肉」も入っております
麺量は多目かな、スープと相性の良い細麺ですな
ベジタリアンとは思えないくらい魚介出汁風味
そこにニョクマムかな、魚醤の旨みも感じられ
唐辛子や胡椒などの香辛料が効いていて
思ったよりもスパイシーな辛めのスープ
謎肉っぽい大豆肉ボール(ちょっとばかしお麩っぽい)
コーン、にんじん、ほうれん草(かな)、ねぎが入り
かなりの食べ応え …ベジタリアンなのかどうかは謎
ですが、個人的には好きな味わいのカップ麺でした
☆★ブログランキングに参加しています★☆
一日一回 ポチッと応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村
こちらも よろしくね
|
メッセージ は
こちらからお願いします
 |